フロアマットの水漏れ具合のチェック

運転席のフロアマットの下にペットシートを敷いてから5日。
先ほど、乾き具合のチェックをしてきました。

う~、それにしても今日は寒い。。。


カバーの上に残った雪も凍ってます。


あれっ、穴開いてる。と思ったら、アンテナの部分でした。
アンテナの存在を忘れいてた。汗
エンジンかけて暖房入れたときにアンテナが伸びて穴開いたみたい。

では、いざ状況チェック。


フロアマットをめくってみると、シーツが水を吸収したあとが。
フロアマット下の綿布のところはまだジメジメしてるけど、絞って水が出るようなことはなさそう。


ペットシーツを取り出してみたところ。

ペダルの真後ろあたりに吸収している跡がありました。
(水吸収してくれるものとしてペットシーツにたどり着いたのだけど、こうやって漏れている箇所を探すのにも役に立つとは・・・ペットシート万能!笑)

ほかの箇所と比較しても、ここが激しく濡れているので、漏れてるのはペダル後ろみたいです。
ペダルの真後ろにあたるシートの裏側に手を入れてみたものの、結構なパーツをはずさないとたどり着かなさそう。自分でやるには厳しそうだな。。汗
とりあえずペットシーツを新しいものに交換して、もう少し様子をみることに。

最悪、毎週のペットシーツ交換でいけるなら、しばらくはこれでもいいかー。と思ってます。苦笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    赤ちゃん誕生おめでとうございます!
    (*^□^*)

    幸せなニュースはこちらまで幸せ気分になれますね♪

    ペットシーツ!
    ナイスアイデアですね(*^^*)

    しかも、吸収してる箇所がわかるとは…勉強になります!

    ペダル付近でしたかー
    これだけでもわかれば大きな前進ですね!
    とりあえずはペットシーツで吸水ですね

    一瞬、え゛!?何かいたずらされたのかな!?と思ったんですが、アンテナのしわざの穴に笑ってしまいました~(笑)

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      ありがとうございます!
      母子ともに無事で、元気に育ってます〜。
      生まれた体重は兄妹揃って3800gでした。大きい〜(苦笑

      じんわりと残ってる水を早く乾かしたくて、
      ペットシーツにたどり着いたのですが、本当に棚ぼたでした。笑
      ただ、思ってるよりまだ水が排除できていないのか、
      あんだけシーツに水が吸収しているのは予想外でした。
      シートで被せているので、水入っていないはずなんだけどな〜。。
      単純にまだ全然乾いてないだけなのか?もしかしたら別の箇所から水入ってるのかな〜と気になっています。

      アンテナはすっかり忘れてました(> <) 折れたりすることなく無事突き抜けてくれてよかったです。苦笑