2019年 シボレーブレイザーが新型で復活する!

アメ車マガジンのFacebookフィードを見ていて、衝撃的な記事が!
なんとシボレーブレイザーが新型で復活するとのこと。

発表前のティザーサイトでは
ブレザーを着た男性の絵でcomming soon…として
おやじギャクと話題になってたそうです。↓(これがそのティザーサイトの写真)

いったいどんな形なんだろう?と思っていたら、
すでに発表の動画がありました。

こんな感じです↓

ほぉ・・・
やっぱり。。。今っぽい形で、、そんなに惹かれないけど、
これがいいっていう人もいるのかな〜?と思いつつ、
嫁さんに見せたら新型がいいって言われました(おいーっ!汗

発売は2019年に北米から開始されるみたいです。
いやー全然知らなかったので、久々のブレイザーニュースに驚きました。

↓こちら、アメマガのニュース記事引用になります。

なんとなんと、「シボレー・ブレイザー」復活です。アメリカ本国のGMが発表しました。

2005年モデルまでのブレイザーはピックアップトラックのコロラド/キャニオンをベースとしたフレームボディのSUVでしたが、新しくなったブレイザーはクロスオーバーSUVで、シボレーのラインナップでは、スモールSUVのイクィノックスとフルサイズSUVのトラバースの間に収まるミドルサイズSUVです。

エンジンは2.5L直4と3.6LV6の2種類で、トランスミッションは9速AT。FF(前輪駆動)、フルタイム4WD、パートタイム4WDの3種類の駆動方式が用意されます。また室内は5人乗りの2列シートのみで、3列シートは当面用意しないということです。

新しいブレイザーが以前のブレイザーから受け継いだものは車名だけで、内外装のデザインも内部構造も、すべてが新規のもので構成されています。シボレー・ブレイザーが復活したからにはGMCジミーも、というのが当然の流れですが、それについては公式には今のところ何もアナウンスがありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SYO より:

    お初です。以前からブレ55さんの記事は読ませてもらっています。地震、大変でしたね。自分もブレイザー98年式に乗っています。新型が出るんですね!!

    • ブレ55 より:

      SYOさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます!
      アストロすら最近は見かけないので、お仲間で嬉しいです!
      ブレイザーの新型は寝耳に水でした。
      2019年に北米で発売ということなので、日本に入ってくるのかは未定みたいですが、新旧並べてみたいですねー。

      ぜひ、また遊びに来てくださいね!m(_ _)m

  2. ブレスケ より:

    ブレイザー復活?!どんなの!?どんなの!?と気になりましたが、んー、今っぽいデザインなんですね~
    あちこちで見かけるようなデザインですね
    最近はアメ車も無国籍なデザインが多くて残念ですよね~
    チャレンジャーみたいに、新しくても懐かしく見える、そんなシンプルデザインにしてみたらカッコいいんじゃないかな?とか思っちゃいます!

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      ブレイザー復活には驚きましたー
      でも、ほんとそうですよねー。。。どれも変わらない感が(汗
      おっ!ブレイザーそうきたか!!!と、言わせて欲しかったなー。
      あっ、ともあれ、日本で再びブレイザーが見れるのが楽しみです。