7ヶ月


昨日でブレイザーを購入して7ヶ月が経過しました。

▼走行距離

 4,764km 月/約680km ※現在57,514km

とりあえず、7ヶ月無事乗り切りました。調子はバッチグーです。


アメ車マガジン8月号買ってきました。
昔はA-carsばかり買っていたのですが、最近は実用的なアメ車マガジンを(笑)
今回もリアルタイムな話題、エアコンの故障(アストロ)について詳しく書いてありますicon22
あと、気になったのが「アメ車に惚れたオンナたち」という企画。
アメ車に乗ってる女性ってカッコイイですよね。
アメ車じゃなくても大きな車に乗ってる女性ってすごいなーと思います。
アルファードとかエルグランドとか女性の方が乗ってる姿はカッコよいです。
僕なんてブレでもヒーヒー言ってますから・・・icon11

コメント

  1. pipi より:

    7ヶ月無事経過したとの事、おめでとうございます。

    半年強でこの距離だと、そろそろエンジンオイル・オイルフィルタの交換と、いつやったかわからないスパークプラグの交換ぐらいをしたほうがいいかもしれませんね。
    また、整備ついでに、ディストリビューターキャップとローターも、どうせ交換してなさそうなんで、したらいいと思います。これ、結構燃費に効いてきます。
    (でも、アメ車の部品、日本では高いらしいので、サイフと相談しましょう。)

    エンジンの調子がいいから大丈夫だろうって?
    それは、コンピューターが、現時点のコンディションに合わせて調整しながら動いているからなんです。
    調子のいい部品になったら、それに合わせて働くので、もっと調子よくなりますよ。
    ただ、鈍い人にはわからないかもしれませんが・・・。

    今まで見たアメ車に乗ってかっこいい女性というのは、やはり、オープンのトランザム(ふるー)と、コルベットですかねー。(白人限定)
    東洋人や黒人だとパッとしないですけど・・・。

    ちなみに私がTシャツでサバーバンから降りたら、軽蔑の眼差しで見られます。そういうレベルの車ではないということなんだそうです。
    それがわかってからは、最低でも、襟付きのシャツで乗るようにしています。
    ジーンズもあまり誉められた格好ではないそうですが、それは気にしないことにしています。

  2. pipi より:

    ひとつ忘れてました。

    エアクリーナーも、 ”どうせ交換してないだろうから・・・” のところに加えてください。

  3. ブレ55 より:

    pipiさん 
    ありがとうございます!
    7ヶ月、あっという間でしたね。今のところ大きな故障もなく無事・・
    と思っていましたが、コンピューターのおかげかもしれませんね(^^;)
    単純に気が付いてないだけなのかも・・・

    すみません、、、
    車に詳しくない人でも交換できるような物なのでしょうか?
    本とかで整備方法をみたりはしているのですが、
    「ディストリビューターキャップは自信がないなら開けない方が良い」と
    書いてありましたので、今年の12月が車検なのでそれまで待とうかと思っています。
    なんせ、ポジションバルブの交換に4~5時間かかったもので(苦笑)
    ライトの外し方が判らず、冬空の下これも違う、あれも違う・・と作業(?)してましたから。
    間違ってライトの向きを調整するネジを取り外したことに後から気が付きました(笑)
    ・・プラスチックのプレートを引き抜けばよい話だったのに。
    ライトは切れれば交換なので判りやすいのですが、
    その他の部分(例えば:ディストリビューター)はいつ交換というのが
    わからないので、どうしたらよいでしょうか・・(^^;)
    交換から経過した時間&距離で判断するべきでしょうか?

    本にも書いてありましたが、アメリカではサファリはごく普通の車なんですね、
    アメリカ人の旦那さんが奥さんに「なんでそんな車を選ぶんだ」と不思議に思ったそうです。
    燃費も悪いのに・・と。
    前に、何かの本で読んだのですが、サバーバンの起源はサブ・アーバンでしたよね?
    日本だと、Tシャツで乗っていても、なんとも思わないと思いますが、
    海外と日本の違いでしょうかね。pipiさんも大変ですね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました