自動車保険の見積もり結果


先日、インターネットで依頼した自動車保険の見積もりが出ましたicon40icon12
以下が各保険会社の料金となっています。

icon31安い
三井ダイレクト損保 94,090円
ゼネラリ 97,670円
ソニー損保 111,070円
そんぽ24 115,410円
セコム損保 126,800円
チューリッヒ 139,910円
あいおい損保 160,450円
アメリカンホーム 186,320円

icon32高い

保証の幅も違うとは思うのですが、
一番安い三井ダイレクトと一番高いアメリカンホームを比べると、
全然料金が違いますね。※もちろんどちらも車両保険付きです。

正直なところ、保険は「入っていれば良いかなぁ」程度にしか考えていないので、
一番安い三井ダイレクト損保にしようかと思ったのですが、
インターネットで評判を見てみると、
「対応が酷い」「安かろう悪かろう」「次は絶対更新しません」などなど
あまり良い評判じゃないんです・・・icon11
次に安いゼネラリは、初めて会社の名前を知りました。ここは、どうなんろう?
次に安いソニー損保にしようかなぁ。
もうちょっと保証内容などをしっかり確認してから、加入しようと思います。face01

運転を始めて約3年が経ちますが、一度も保険を使ったことが無いので、
いまいち保険のありがたみが分からないんですよね。
しかも以前ニュースで見たのですが、
車両盗難にあった高級車がイモビライザーをつけていて、
「イモビライザーをつけているのに車両盗難されるのはありえない」と
保険会社から一方的に言われ、保険料が支払われなかった・・・などなど、
保険のイメージもあまり良くないものでicon11

とっても便利!AEONの自動車保険一括見積り!

コメント

  1. raytot より:

    保険、ボクは車両保険入ってないんですけど…
    チューリッヒと契約してますけど、やっぱり無料ロードサービスは必須ですよね。ブレイザーの場合(自分の場合ですが)、燃料計のアバウトさからガス欠の心配もあるし、この前はオーバーヒート寸前でレッカー移動だし。
    安いに越した事はないんですが、安いとそれなりのものですしね。。
    クルマのローンとガソリン代と保険代…ね…
    頑張ってください

  2. pipi より:

    保険ですか?

    ちなみに私は今いる国でも、メキシコでも、加入したことはないです。

    メキシコでは、まともな保険会社がないんですよ、ホント。
    物を壊したときの賠償は必要ですが、工賃が安いので、保険料が馬鹿らしいくらい高いんです。事故をするごとに自腹を切ったほうがマシだと感じたので加入しませんでした。

    私の友人など、出向先の会社の総務に頼んで、日本円で10万円以上の年間保険料を給料引き去りで入ったのですが、次年度更新の際に、なんと、保険そのものに加入してなかったことが発覚!
    会社の総務は、保険会社には伝えたし入っているはず、の一点張り。しかし、保険会社は聞いていない、の一点張り。要するに、金だけ騙し取られたということです。おそらく、間に入った連中で山分けしていたのでしょう。
    言葉の不自由な外人なんて、こんなもんですわ、ホンマ、いいカモでしょうね、彼らにとっては・・・。この友人、温厚な性格ですが、珍しく激怒していましたからね。

    私も、日本からの貨物を受け取る際に”保証金”名目の金を税関手続き代行業者の言いなりで払われましたが、日系の運送会社経由で帰国の際に送る返すとき、支払いの控えを提出したものの、”そんな制度はない” と一蹴されましたので、やはり、騙されていることが発覚しましたから、とんでもない国ですよ、メキシコは・・・。

    現在の国では、物価も上昇中で、事故の際の保障費も急騰中なので、そろそろ保険も視野に入れているところです。(アパートの大家さんが保険代理店なので、ここからもお誘いが・・・)

    私は、会社名が変わったものの、昔から東京海上です。今も、日本に置いてある車の保険はここです。まぁ、車が古すぎて車両保険には費用対効果の観点から入ってない上、6割引なんで、安いですけどね。

    やはり、保険なんて、何かあったら、”ひと対ひと” のコミュニケーションなのですから、付き合いや、対応ということを考えたほうがいいと思いますよ。
    家族や親戚がいい対応をしてもらった保険会社はないですか?
    人との付き合いが大事な部分は、インターネットは避けたほうがいいですよ、ほんと、これ、大事だと思います。
    コスト削減するにも、やっていい部分と、譲れない部分を分ける知恵も必要かもしれませんね。
    保険業界も生き残りに必死ですから、安いところもあるのでしょうが、保険料が安いところは出し渋って当たり前なので、示談決裂なんてこと(裁判行きです)になったら、それこそ、何のための保険かということにもなりかねませんので、慎重に選択しましょう。

  3. シボラー より:

    こんにちは!自分は車両も含め10年以上あいおいさんにお願いしています。保険屋さんの選択に関してはpipiさんの意見に賛成です。
    自分の場合、以前からお世話になっている自動車整備工場の付き合いでこちらの保険に加入しましたが、事故の際も金額のみで選択していた以前の保険会社とは、比べものにならない程迅速で毎回とても良心的な対応をして頂けてます。
    保険会社や価格として選択するよりも、知り合いや、近所の信頼できる整備工場等、加入する代理店での対応や利点を考慮して永くお付き合いができる所が、先々を考えても一番かと思います。
    ブレ55さんの場合、車両を購入したお店も遠方の様で何かと不便かと思いますので、今後の事も含め、近くで良い工場など探してみるのは如何でしょうか。
    まず大体の整備工場などは自動車保険も取り扱っているかと思いますので、多少価格に差があっても保険に加入する事で、今後の故障や整備の際にも良いかと思いますよ。

  4. ブレ55 より:

    >>raytotさん
    10社位見積もりしたのですが、保険会社によってサービスはさまざまですよね(^^;)
    (まだ、ちゃんと確認できてないです~)
    なるほど、チューリッヒの場合は無料でロードサービスがついてくるんですね!
    確かに、、、燃料計アバウトですよね(苦笑)
    一応毎年JAFには加入しているのですが、無料ロードサービス付き保険だったら、
    2重でカバーできますもんね(^^)
    今のところは楽しみつつ(?)、支払いと戦っています。
    とりあえず、ローンが払い終わるまでは車両保険はつけようと思います。
    僕の住んでるところは治安が悪いんです(><)

    >>pipiさん
    おぉ・・・恐ろしいですね。。。
    お金を支払っているのに、そんなこともあるんですね、、、
    もちろん一部の人達だけですよね・・!?
    生まれて23年間、僕は海外に行ったことないんです(^^;)
    もちろん英語も喋れないですし、pipiさんのお話を聞いて、また少し海外から遠のいてる気がします(苦笑)
    アパートの大家さんだったら信用できる方ですよね♪

    なるほど、”ひと対ひと” のコミュニケーションですか。
    何かあったときの保険と思って入るわけですが、いざ何かあったときに使えなかったら困りますもんね・・・
    今の保険は前の車(HONDA)の担当者の方が代理店になっているのですが、
    信用できる方なので、このまま続けた方が良いのかな・・・
    保険なのに色々とイザコザがあったりで難しいですね。
    慈善事業ではないと判っているのですが、、「保険」なのに!って思ってしまいます(^^;)

    >>シボラーさん
    なるほど。。。金額のみで決めてしまうのはとても危険ですね(><)
    色々インターネットで調べてみたのですが、どこの会社も悪いことは書かれてますし、
    インターネットで見積もりしただけで決めるのは・・・×ですね。

    そうなんです。。。
    ブレを購入したのが京都なんで、(僕は和歌山よりの大阪)ちょっと遠いので、
    なかなかすぐに対応してもらうことが難しいんです(^^;)
    整備工場は見積もりなどもやっていただけるんですね!
    あと2ヶ月で1年保証もなくなってしまいますし、
    この際、どこかの整備工場に見積もりをお願いしてみようかな♪
    (うちの近くだったらBUBUさんかな)

    >>皆さん
    アドバイスありがとうございます!
    「保険に入っている」と言う言葉だけで安心してしまっていたので、
    安くても良いかな~、なんて思っていたのですが、値段だけで選ぶのは考え物ですね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました