ゴールド免許


自動車免許の更新の案内が届いていました。
今回初めてゴールド免許になります。face02icon22
さっそく、今月半ばにでも更新してこようと思います。

ちなみに「ゴールド免許の条件ってなに?」と思い調べてみました!

▼ゴールド免許の条件
・免許を所持して5年以上
・免許証の有効期限満了の40前の日から過去5年間違反なし


僕は18のときに免許を取得したので、今年で6年目になります。
icon68グリーン(18~21歳)→icon68ブルー(21~24歳)ときて、
ようやくゴールド(今~29歳まで)です。
※ゴールド免許の場合、免許の更新が5年後のようで、ちょっとしたVIP待遇でしょうか!?

とりあえず、更新まで無事故無違反でありますように・・・(笑)
※過去に1度だけスピード違反で捕まったことはあります、、、原チャでしたが。icon17icon36

お酒も飲まないし、路上駐車もしないので、気をつけるのはスピード違反だけ。
ついつい出しすぎてしまうので、気をつけます~face03

コメント

  1. シボラー より:

    ブレ55さんこんにちは!!
    次回はゴールドですかー??すごいですねー
    自分は周りの連中も含めてゴールドなんて見たこと無いので尊敬しちゃいます。仕事でほぼ毎日車に乗っているとまず何かしら違反をしてしまうので自分はゴールドは厳しいかなー。。駐禁にしましても、都心の殆どの駐車場が満車の場合が多くこちらも厳しいです。とにかく駐車場自体が少なすぎます。
    特に単車を持っていた時は安全運転をしているつもりでもいつのまにか捕まってます(^^;)なんなんでしょうか・・・
    自分もいつかはゴールドになれる様頑張ります・・・・・ていうか取りにならない様気をつけます(^^)

    本日久しぶりに休みがとれたのでマイブレも洗車しました!昔はマイブログに載せたあのばけもんサーフの洗車(下廻りも含め丸々一日掛かります)を味わっているので、普通車の洗車は全く苦ではなかったのですが、さすがに最近はブレ一台でもヘトヘトです。
    でも洗車すると、何か車内の空気まで良くなった気がします。爽快ですー。

  2. ブレ55 より:

    シボラーさん こんにちはー!
    はい!月曜日にゴールド免許に更新してこようと思いますー(^^)v
    ゴールド免許だと任意保険がちょこっと安くなるのでラッキーです!

    仕事で車を使う場合は大変ですよね、
    今日も民間の駐車監視員の方がデジカメ片手にウロウロしてました。
    僕は普段電車通勤なんで、あまり感じたことはなかったのですが、
    駐車する場所がなくて駐禁とられるのは、ツライですね・・・
    のんびり待ってる訳にもいかないですしね、
    う~ん、、困っちゃいますね。。。

    サーフ君の洗車1日かかってたんですねー!!
    あれだけ大きいと、大変だろうな~とは思っていたのですが、ホントに大変だったのですね。
    サーフ君から比べると、ブレはかなりの時間短縮でしょうか、、、
    と言いつつも、僕なんて、2時間ちょっとでも洗車後の昼寝は欠かせないですよー(^^;)
    +必ずリポビタンDを飲んでいます(笑)

    普段運動不足なので、休みの日は運動がてらに洗車をしているのですが、
    洗うのは好きなんですが、拭くのが嫌いなので、
    ついつい手を抜くこともあるんですけどね(^^;)
    なにか良い方法があったら是非教えてくださいねー

  3. あや より:

    ちょっとお聞きしたいのですが最近免許の更新をしてきました。次の更新は5年後なのにゴールドじゃないのはなぜ?

    知ってたら教えてくださいm(_ _)m

  4. ブレ55 より:

    あやさん、はじめまして。

    インターネットで調べてみたのですが↓とのことですよ。
    —————————————————-
    一般運転者(優良運転者又は違反運転者等以外の方)に係る免許証の有効期間が、従来の3年から、原則として5年に延長されました。一般運転者とは、過去5年間の違反歴が軽微違反(3点以下の違反のことです。)1回のみである方(人身事故等を起こしていない方に限ります。)をいいます。一般運転者の方には有効期間が5年で青(ブルー)の免許証が発行されます。
    —————————————————-

    ゴールドじゃなくても(ブルーでも)、軽微な違反であれば5年更新になるようですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました