プラモデル完成


ようやくブレイザーのプラモデルが完成しました!
デカールの貼り付け&パーツのボンド付けを除けば、1日で完成できる代物なんですが、
僕が不器用なのか、結構時間掛かりましたねface03icon10


サイド写真。一番本物っぽく見える角度かもしれません。


バック写真。テールランプなどはボンドで貼り付けています。
最初瞬間接着剤を使って済まそうとしていたのですが、
乾いたときに白い粉が吹いてしまうため、すべて木工ボンドで貼り付けました。

プラモデルの出来には大体満足しているのですが、
指紋がペタペタと目立つのだけは気になりますface07
旧フェイスですが、形は一緒なので家ではプラモブレと戯れようと思います(笑)

よしさんのブレ納車日に、うちのプラモデルブレも納車(?)となりました。
よしさん、納車楽しみですね!!icon12

次回は、プラモブレとDUBCITY【DodgeMagnum】と比較してみます。icon17VSicon17

コメント

  1. よし より:

    プラモデルいいですね。
    昔よく挑戦して、よく途中で断念してました(!?)

    私のブレイザーも今日納車しました。
    ついに自分のそばに来てくれたわけですが、
    やっぱり最初はビビっちゃいますね。
    これから言うこと聞いてくれるか心配ですが、
    仲良くやっていこうと思います。

    よろしくお願いいたします。

  2. シボラー より:

    ブレ55さんこんにちは!
    大きさも十分あるみたいだし立派じゃないですかー!
    プラモ・・・いいですね。
    自分は小学校の時ガンプラ(ガンダムのプラモ)がはやっていて作ったきりです。
    あとは小学生なのに何だか訳のわからないプラモ(駄菓子屋や民家など)作ってました。・・・・・・・俺はあの頃から変わりもんだったんだなー
    その後はラジコンが流行ればラジコン(タミヤの初代マイティーフロッグ)、プロレスが流行ればマスクを買って仲間とプロレス、ジャッキーチェンが流行ればヌンチャクを買って遊んでました (ミーハーでしょ^^)
    ブレさんはミニカー何台位持っているんですか?時間があったら今度コレクションを紹介してくださいねー

  3. ブレ55 より:

    よしさん、おめでとうございます!!
    僕はもうすぐ1年になるのですが、納車日のことは今でもハッキリ覚えてます!
    ブレとの対面に感動で、夢見心地で1日中フワフワとしてましたよ~
    ホントに僕がブレオーナーになったの!?なんて、
    運転中もそわそわして落ち着かなかった記憶があります。(苦笑)

    やすさんの素敵なブレLIFE応援してます!!
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^)v

    あっ!プラモデルお褒めの言葉ありがとうございますね♪

  4. ブレ55 より:

    シボラーさん、いつもコメントありがとうございます!
    プラモブレですが、「実物よりも写真のほうが良いね」と家族に言われました。
    (Jadatoysと並べたから余計かもしれませんが。。次のブログで比べた写真載せますね)
    シボラーさん、小学生で駄菓子屋や民家は渋いですねー(笑)

    僕もガンダムのプラモ作ってましたよー!
    ザク・グフ・ZZゼータガンダムを作った記憶があります。
    でも、作り終えた後どうするか悩んでしまいますよね・・・作ってるときが一番楽しいです~(^^;)
    結局は箱のなかに閉まったりして。。。
    シボラーさんがケンスケと呼ばれる由縁はそこ(プロレスマスク)からだったのですね。
    そしてお仲間とプロレスですかー、本格的な(笑)

    僕のミニカーコレクションは全然大したことないですよー
    この前の、アメ車コレクションがメインで、他は缶コーヒーのオマケ程度ですから。
    少ないですけど、今度写真撮ってブログに載せますね(^^)

  5. Oldsmobile! より:

    4drBlazerのプラモうらやまいしいです!
    わたしも4drさがしましたがなかったです・・・
    ので2dr探していました。
    ヤフオクにありました!
    が5000円・・・
    ぼくは中学1なのでそんなお金はありません。
    しかし、プラモ店で2000円のを発見!
    S-10もあったので買いました。
    SNAPFASTではないので中級者向けでしたが今まで作ったプラモで一番つらかったです・・・
    フロントフェイスをパテでうめてOlds Bravada[Blazerの兄弟]にしてしまおうと思いましたが2drなので断念。
    結局、バンパーをS-10のものに変えただけの黒のS-10 Blazer LSになってしまいました・・・
    いつかは僕のトーラス パトカーの部品をつかってFBIしようにしてみようかと思ってます。

  6. ブレ55 より:

    Oldsmobile!さん、はじめまして!
    プラモでブレイザーを探してくれてるなんて、なんだか嬉しいです(^^)
    僕もオークションで購入したのですが、そのときは送料込みで2640円でした。
    今でもたまにみかけたりしますが、5000円は高いですよね・・・
    前に1500~2000円くらいで見かけたような気がしますよ!
    あきらめずに探せば安く購入できるかもしれません。
    大人になってからプラモデルを作るのは初めてだったので、
    SNAPFASTでも苦戦しながら作ってました(^^;)
    Oldsmobile!さんのは中級者向けなんですね!出来上がりが気になりますね~。
    自作もされてるみたいなので、うちのブレよりもアメリカンに近づいてそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました