フランジ形状の確認。

ブレイザーのマフラーのフランジ形状は年式によって違うようなので、
購入してから装着できない・・・なんてことがないように確認しました。icon11


↑後ろからマフラーを見るとこんな感じ。


↑車の下にもぐりデジカメでパチリ。フランジの形状は三角形っぽいかな!?


↑どうやら三角形のタイプみたいです。(フランジ真下から撮影)
※僕のはブレは99年LSです。icon17icon12

購入してから今まで、車の下を覗いてみる、なんてことはしたことがなかったので、
これがショックアブソーバーかな?とか、この部品はなんだろ?とか色々でしたicon10
あとはマフラーを購入するだけです。face02
さてさて、注文するぞー!
・・・って結局どのマフラーに決めたのでしょうか。

続く。

コメント

  1. よーすけ より:

    画像のフランジは触媒のすぐ後ろのモノですか?
    マフラーはどこから交換するタイプのモノなのかも確認しておけば安心です。
    大体はキャタバックシステムという触媒後から交換のマフラーが主流ですので。

  2. ヤス より:

    こんばんはー
    ブレ55さんのブレの足下は黒々して奇麗ですねー
    おれのブレ君は頻繁に海に通うせいなのかサビサビです(@_@)
    ブレ55さんのマフラーについての記事は非常に参考になります!!

  3. ななまる より:

    ホント、随分キレイな状態ですね。
    自分のは走行距離が多いのと雪山に通うのが多いせいかサビサビです(ヤスさんと同じかも・・・(笑)
    そのうちポロッ!と逝きそうなのでタイミングを見計らって交換考えています。
    ただ、これからの車検制度に適合するマフラーにしないといけないので悩んでいます。
    今日は友人達とドライブしてきたのですが、3人乗せていると加速落ちますね~
    もうちょいパワー欲しくなってきた今日この頃。GMCタイフーンのSC付きに換装してしまおうか考え中(たぶん無理・・・

  4. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんは!!マフラー交換とうとう今月ですか。さて何処のマフラーにしたのか記事を楽しみに待ってますね!
    それにつけてもブレ55さんのブレの裏側、本当に綺麗ですね~。(しつこいですが・・・) 車検時のシャーシブラック塗装かと思いますが、純正マフラーを含め半端なく綺麗で驚きです^^ 

  5. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    はい。触媒の後ろのフランジで間違いないかと思います。
    心配だったので触媒の物体も確認しました!
    触媒からちょっと後ろの位置に写真のフランジがありました(^^)
    今回初めて車下にもぐって見ましたが、普段見ない部分なんで、色々な発見がありますね!

  6. ブレ55 より:

    ヤスさん、こんにちは!
    マフラー交換参考になりますか!?・・・良かったです。
    知識無いままブログ書いてるので、ちょっと不安になりつつも書いてました(苦笑)
    あっ、ブレの足下黒々ですかー!
    おそらく12月の車検時にシャーシブラックしてもらったお陰かな~と思います(^-^)
    普段下にもぐらないので、自分のブレが黒々してるのかも気が付かなかったです・・・(汗)

  7. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    皆さんに奇麗と言われて、気が付きました(^^;)
    普段車にもぐることがないので、あまり気にしたことがなかったんです(苦笑)
    僕も北国出身なんですが、雪山などを走らせると、やはり腐食しちゃいますよね。。。
    大阪は雪はほとんど降らないので、平和です。(犯罪を除けば・・・^^;

    そうなんですよねー。
    先日マフラーに関する記事を発見しました。
    社外マフラーの規制が厳しくなるようなことが書いてあった気がします。
    僕の場合自分でマフラーの取り付け&取り外しが出来るわけではないので、
    車検で通るマフラーにしないとな~と思ってるんです。
    ただ、思ってるマフラーが実際に車検に通るのかは不明ですが・・・(笑)

  8. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    はい。いよいよ今月交換します!・・・マフラー到着が間に合えば(^^;)
    あっ、ありがとうございます!
    マフラーも奇麗な方なんですね。
    自分では全然気が付いてないので、シボラーさんにそう言って頂いて、当たらし発見です♪

    フランジを確認しただけの記事だったのですが、皆さんからこんなにコメントがきてビックリです(^^)
    ちゃくちゃくとブレオーナーが増えてるような気がしてます!
    錯覚かもしれませんが・・・(苦笑)
    そのうちまた、例の企画をやりたいですね!お正月の・・・。
    5台位ズラーっと並ぶと楽しそうなんですが(^^)v

  9. m師 より:

    ブレ55さん こんにちは!
    凄く下回りがキレイでびっくりです。(自分もしつこくてすいません)(^^ゞ
    それと、ニューマフラーはどれにしたのか、かなり気になって仕方がありません。交換までのワクワク感がまたいいですよね!(笑)

  10. ブレ55 より:

    m師さん、こんにちは!
    12月の車検の際のシャーシブラック効果かもしれませんー(^^)v
    その前の状態はどうだったのか・・・まったくわかりません(苦笑)
    下回りも気にして覗かないとダメですね(^^;)

    マフラーはですね~!・・・っと、もう少し待っててくださいね(^^)
    もうちょっとだけ引っ張りますよー(笑)
    今はマフラー交換がとにかく楽しみです!!あぁー早く交換したいですー!!

タイトルとURLをコピーしました