トレイルブレイザー&ブレイザー


↑左:トレイルブレイザーicon17 右:ブレイザーicon17

昨日、難波に買い物にいった際のパーキングでの写真です。
(わざとでしょ!?ってツッコミが入りそうですが・・・はい。わざとです^^;
トレイルブレイザーの横のパーキングが空いていたので、そこに駐車しました。face02

前にブログに書いたかもしれませんが、
僕がアメ車を購入する切欠になった車がトレイルブレイザーなんです。
会社の近くに(写真と同じ)黒のトレイルブレイザーがいつも停まっていて、
ステッカーとかも貼っていてとってもカッコいいんです。icon17icon12
いつかは僕もこんな車に乗れたらなーと思い、そこからアメ車雑誌を見るようになりました。
そんなときにトレブレ以外でもブレイザーを名乗る車があるのを知りicon10
(もちろんブレイザーの方が登場が先ですが・・・face03
ブレイザーってカッコイイじゃん!!なんてところから始まりました。

それがいつの間にかブレのオーナーになってるとは、、、人生分からないなーと思います。
そして、、、もうすぐこのブログを始めて1年になりまーすface02icon22
1年前と今とでは状況は全然違っていまして、、、
沢山のお仲間とめぐり合えて、今では一人でブレイザーに乗ってるという気分はありません。
ここのブログを見てくれる人、コメント書いてくださる人、同じブログを始めてくれた人、
そんな皆さんと一緒にブレイザーとの生活を楽しんでおります。
本当にありがとうございます。
もちろん、まだまだブレ55のアメ車奮闘記icon17icon36は続きますので、
これからも末長く宜しくお願いしますねicon12

って、こういうことはちょうど1年に書くべきだったような・・・(苦笑)

それにしても、難波のパーキングはすごいことになってましたicon11
昨日もサバーバン、アストロ、トレイルブレイザー、コルベット、ナビゲーター、エスカレード、ハマー、PTクルーザー・・・アメ車多いです。うちのブレが目立たない(苦笑)

コメント

  1. よーすけ より:

    今年は関西でもオフ会が開催される予定(あくまでも予定ですが)です。都合が合えば、是非みなさんのブレを拝見したいです!
    2年前は吹田のインターに集まりましたよ。夜でしたが、8台くらい集合しました。マフラー、見せて下さいね!(笑)

  2. ななまる より:

    自分もブレに乗るようになってから他のアメ車の近くに駐車する事がしばしばあります。
    しかし一般の方たちにとって、ブレイザーはそれほど目立つクルマじゃないようですね。一度だけあるおじさんに「このクルマは何ccですか?」って聞かれたくらいです。うちの親は今まで乗っていたランクル70に比べて「普通の車になったね」とか言ってたし(爆
    個人的にはトレブレよりもブレイザーのほうがスッキリしていてカッコイイと思っています。

    筑波山へ走りに行った時に、ロータスヨーロッパに追いかけられた時にはマイッタ・・・面白がって逃げ続けた自分もいけないのですが(笑

  3. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんわ!自分もななまるさんと同じくトレイルはどうも(もちろん個人的にです)・・・・・だったら間違いなくブレにします。っていうかしてますが^^ 確かにブレイザー あまり目立ちませんよね。目立つようにしましょう!

    自分もブレを所持した事により、こちらのブログでブレ55さん、やすさん、m師さん他色々な方々とお知り合いになれたお陰で、とても楽しいブレライフを送る事ができ感謝してます。これからも宜しくお願いしますね!!

  4. ブレ55 より:

    よーすけさん、遅くなりました!
    2年前に関西でオフ会があったのですね!
    今年も吹田でしたら、近いので参加できそうです(^^)
    いまだかつて、自分ブレの隣にブレが停まってる絵を見たことがないので、
    8台も揃ったらどんな感じなんでしょうか~、凄そうですねー♪

  5. ブレ55 より:

    ななまるさん、遅くなりました!
    僕の父親は3000ccの国産セダンに乗ってるのですが、
    自分の車のほうが排気量が多いと思っていたようです(^^;)
    小ぶりにしてはデカイ排気量ですからね、ブレ(笑)
    トレブレ、不思議なんですが会社の近くに停まってるのは何か違うのか、
    他のトレブレを走ってるのを見てもそんなにピンとこないのですが、
    会社のトレブレはなんか雰囲気が違うんです・・・何が違うんだろうな。。
    あっ、もちろん!僕はブレイザーが大好きですー(^^)v

    ロータスに追いかけられるのはちょっと嫌ですねぇ・・・
    僕だったら胃がキリキリしそうです(苦笑)

  6. ブレ55 より:

    シボラーさん、遅くなりました!
    ブレ目立ちませんかねー!?僕は絶対見逃しませんよー
    サイズの問題ですかねー!?スッキリしてるからかな~?
    僕も今ではブレイザー派です(笑)

    やすさん、シボラーさんとどんどんブログが多くなって嬉しいです♪
    このブログを始めた当初はカスタムにはあまり興味がなかったのですが、
    皆さんが色々いじってるのを見て、こんなことも出来るんだー(^^)
    と、新たな発見が沢山で、ブレライフがさらに広がりました。
    シボラーさんありがとうございますね(^^)v

  7. てんてん より:

    こんにちわ!
    難波に車で買い物ですか?難波周辺って車が多い(特に土、日、祝日)ですよね!割り込もうとすると、とんでもなく恐ろしいです。(^_^;)
    僕もトレイルブレイザーよりブレイザーの方が好きです。
    ブレを並べて写真撮るとかっこいいでしょうね!
    ちなみに僕は、北花田のイオンを利用してます。

  8. ブレ55 より:

    てんてんさん、こんにちは!
    昨日ブログにコメント書きに行ったのですが、消えてしまってましたー(^^;)
    あっ、確かに休みの難波周辺は凄いですね。車が・・・
    あいにく僕は日月が休みなので、日曜は家で寝て、月曜日に出かけることが多いので助かってます(^^)
    北花田のイオンも数回行ったことがありますー。
    てんてんさんのブレが走ってたら目立つのでわかりますよ。
    ギブソンサウンドを奏でてブレが走ってたら絶対見逃しません(笑)

タイトルとURLをコピーしました