和歌山海中公園へ行ってきました。

6月4日(月)に和歌山へ行ってきました。
朝5時出発です!遠出をするときはいつも早起きですが、やっぱり眠い~face04
天気は快晴でドライブにはとても気持ちが良かったですicon01

10時頃 和歌山海中公園に到着icon17

何年か前にも来たことがあるのですが、海の中の生物が見れる楽しいスポットです。


↑あの中の地下から、海の中を見ることができるんです。


↑見る場所によって、見える魚が違うんですよ。
(魚を囲っているわけではないので、全部自然の魚なんです)


↑覗いてみると・・・おぉ!魚発見!


↑もっと見てみると・・・おぉ!きれい!(笑)

MOL00F.3GP↑動画を撮影してみました。分かりますでしょうか?




↑100円で魚のエサを購入。エサをまくとと、ものすごい勢いで取り合いしてます。
それにしても凄い魚の数です・・・ちょっと怖いかも(笑)

この日は帽子が飛ばされそうな位に風が強く、海中観光船が欠航でした。
月曜と言うこともあってか、人も(かなり)少なくゆったり見れました。face02
630円で入場チケットを購入したのですが、
もぎりの人がいなかったので、チケットの意味がない~(苦笑)
・・・なんとなく損した気分になりますねicon082
でも、沢山の魚を近距離で見れるのには感激しましたicon12

後編に続く。

コメント

  1. より:

    おじゃまします。以前もブレイザーのことでお邪魔したものです。ついにブレイザーを購入しまして先週納車しました。すごく満足してます。写真のせたいんですがやり方が全然わかりませ~ん。福岡に住んでる22歳の男です。みなさんとブレイザー仲間になりたいです!

  2. やす より:

    ブレ55さんこんにちは!!

    和歌山の海キレイですねー!!
    自分は魚を見ると、刺身にするとうまそうやなぁーとかついつい考えてしまいます(笑)
    釣り師なのでしょうがないですよね・・・^^

    Bさんブレオーナーおめでとうございます!
    福岡のブレオーナーが増えてうれしいなぁー
    よかったらブログを始めてみたらいかがでしょうか??
    九州のカテゴリーをぞうさん(シボレレレ記録)と自分とで埋め尽くしましょう!!(笑)

  3. シボラー より:

    本当に綺麗な海ですねー!
    風は強かったみたいですが、お天気も良くいい旅ができましたね!
    動画もいいですねー。波のせいだと思いますが、ちっこい魚が妙な動きになってしまっている所が可愛いです^^
    ブレさんの旅の記事をみたら自分もどっかへ行きたくてたまらなくなってしまいました。もう現場は嫌~~~

  4. ななまる より:

    キレイな海ですね!これが水族館でなく自然の海なんですか?まるで沖縄のようです。

    紀伊半島は前の愛車のお別れ運転で行きました。景色も美しく温泉も沢山あり、歴史が深い所なんですよね!熊野古道も走りましたよ!!

  5. ブレ55 より:

    Bさん、こんにちは!
    ブレイザー購入されたんですね!おめでとうございますー(^^)v
    ブレの納車日から1週間は嬉しさのあまり夢心地だったのを覚えています。
    納車後の数ヶ月は車両盗難にあってないか、毎回仕事帰り車を見に行ってました(苦笑)
    今思うと、笑い話ですね(^^;)
    Bさんも是非是非ブログ始めましょう!

    手順1.http://countdown.humony.co.jp/の右上の「新規登録」から
        お好きなID・パスワードを入力して、メールアドレスを入力します。

    手順2.その後、「ブログ開設」ボタンが画面に出てきますので、
        画面の指示に従って、ブログのアドレス・タイトルを入れればOKです。

    手順3.以上で、ブログ開設完了です。
        あとは「記事の投稿」からブログを書くだけです♪

    Bさんのブログ楽しみにしてますね!
    他の皆さんも絶対喜んでくれますよ-!!
    何か分からないことがあれば、また聞いてくださいね(^^)

  6. ブレ55 より:

    やすさん、こんにちは!
    大量にいたのはメジナ(グレ)という魚です!
    食べれるのでしょうか!?しかし、大量すぎて怖いくらいでしたよ~(^^;)
    メジナの大群に囲まれたらこっちが食べられてしまいそうな勢いでした。

    是非是非、Bさんもブログ参加してほしいですね(^^)v

  7. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    天気が良くて、気持ちいドライブになりました♪
    本州最南端の和歌山の岬にも行ってきました。最○端という言葉に弱いです(笑)
    ちっこい魚気が付きませんでした~。かなり振り回されてますね。
    本当はもっと大きなサイズの動画を撮ったのですが、携帯からメール送信が出来ませんでした~(^^;)

    シボラーさんの旅の記録楽しみにしてます!
    お仕事忙しそうですが、がんばってくださいね(^^;)

  8. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    はい、自然の海なんです~。
    沖縄とまではいきませんが、きれいな海でしたよ~(^^)v
    海中公園に水族館も併設されているのですが、今はリニューアル中でお休みでした。
    海の魚が近くで見れるので、水族館に入ることもないんですけどね(^^;)

    熊野古道ですか~。
    付近まで行ったのですが、いまだに走ったことないんです。
    歴史深い場所なんですよね!ニュースで見ました。
    ゆっくり時間をかけて歩いてみたいな~(^^)
    今回は日帰りだったので、忙しい旅でした~

  9. てんてん より:

    ブレ55さん、こんにちは。
    僕も1回、串本海中公園に行ったことがあります。7年前ですが…。(^_^;)
    写真を見る限り全然変わっていませんね!
    エサをまくと、魚がいっぱい来るのも変わってないです。
    シボラーさんの言う通り、何処かに旅行したいです。(>_<)

  10. ブレ55 より:

    てんてんさん、遅くなりました!こんにちは!
    てんてんさんも行った事あるんですねー(^^)
    エサに物凄い勢いで飛びついてきますよね。。。(笑)
    7年前と変わってないなんて、うれしいですね!

    ということは、この後登場する(ブログ後編)、ところも見たことあると思います!
    和歌山は自然が多いので、車で走っていても気持ちが良いです!

タイトルとURLをコピーしました