オルタネーター修理中

現在、ブレイザーはオルタネーター修理中です~。
昨日に車屋さんにブレイザーを預けて、今は代車の三菱ディアマンテに乗ってます。車(RV)
修理は昨日か今日で出来ると聞いていたのですが、
連絡がなかったので、気になったので連絡してみました。携帯電話

ブレ55:「こんにちは。修理の件ですが、どうでしょうか?」
車屋さん:「こんにちは。オルタネーターの交換は終わって、今バッテリー充電してます。充電に時間がかかるのでもう少し待って貰ってよいですか?明日には完成すると思います」
ブレ55:「そうですか~。ありがとうございます」
車屋さん:「あと、前みたいに針がガクっと振れることはないんやけど、ちょっとアイドリングが安定してないんで、バッテリー充電して、あとは乗ってもらって様子を見てもらいたいんやけど」
ブレ55:「そうなんですね、、、了解しました。(えっ、そうなの~!?気になるな~・・)」
車屋さん:「完成したら、こちらからご連絡入れますね」
ブレ55:「わかりました。お願いします~」

と言うわけで、明日には完成しそうです。
でも、アイドリングが不安定って気になりますが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今年はあと任意保険に車検が残っているので・・ちょっと心配です。

コメント

  1. 雅史 より:

    ブレ55さんこんばんは。アイドリングの不安定、気になりますよね!大変でしょうけど、クルマがもどった時の結果報告待ってます。今後の参考にしたいと思います。

  2. よーすけ より:

    アイドリング不調でも様々な原因がありますから不安ですよね。
    点火系、エアフロ、O2センサー、排気系・・・。
    チェックランプが点灯してくれれば話は早いのですが・・。

  3. ブレ55 より:

    雅史さん、こんにちは!
    おかげさまで、無事今日車戻ってきました~(^^)v
    電圧の針が下がったり、上がったりと、まだちょっと安定していないんです~。
    下がるといっても、1メモリ程度なので、問題はないそうなんですが(^^;)
    あとでブログで報告しますねー

  4. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    無事今日戻ってきました~!
    アイドリング中に電圧の針が14vから1メモリ下がったり、上がったり、
    生き物のように針が動きます~(^^;)
    車屋さんが言うには、今すぐどうこうというわけではなさそうなので、
    しばらく様子を見るしかないみたいです~。
    ローン終了間近でちょこちょことトラブルが(^^;)

タイトルとURLをコピーしました