ビレットエンブレムの装着

いよいよビレットエンブレムの取り付けです。

DSCF1190.jpg
↑ビレットエンブレムの裏面の穴に、付属の棒状(黒の)部品を差し込みます。
※あとで失敗に気が付いたのですが、最初、手の力でネジこんでいたのですが、
これだと簡単に外れてしまうので、瞬間接着剤+ペンチ等を使ってしっかり固定したほうが良いと思います。
瞬間接着剤はあとで気が付いたので、まだやっていないのですが、
今度グリルを外したときにやっておこうと思います。もうやだ〜(悲しい顔)
1回目は手でねじ込み、2回目はペンチでねじ込み・・・
次回(3回目)は瞬間接着剤(予定)になります。
何度同じことを繰り返しているのだろう・・アホすぎる自分。。。

DSCF1210.jpg
↑次に、グリルの取り外しです。
前回外した時は、バンパーにグリルを落っことしてしまったので、
今回は自分の落としそうな場所に予めタオルで保護しました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まずは、ヘッドライトを止めてる2本のプラスチックの棒を外して、
ヘッドライトを前に移動させると、ヘッドライトを移動させた後ろの隙間から、
下のパークレンズまで手が入るようになるので、
グリルの裏のパークレンズを止めてるプラスチックの部分を
つまんで押すと、ぱかっとパークレンズが外れます。
あとは、グリルを思い切って引き抜くのみ!上手くいくかな~、緊張の一瞬ですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1215.jpg
↑見事!今回はバンパーに落とすことなくスムーズに外せました。グッド(上向き矢印)
一度経験していると、スムーズにできるようになるもんですね。ちょっとホっとしました。

DSCF1223.jpg
↑純正エンブレムは2本のネジで留まってます。

DSCF1225.jpg
↑10mmのソケットレンチで大体ピッタリでした。

DSCF1227.jpg
↑エンブレムを外すとこんな感じになります。あとはビレットエンブレムを装着するだけぴかぴか(新しい)

DSCF1233.jpg
↑純正エンブレムとビレットエンブレム。

DSCF1235.jpg
↑ビレットエンブレム装着ー。
ビレットエンブレムと一緒にワッシャーも入っていましたが、
なぜかワッシャーのサイズが大きすぎて使えなかったので、ネジだけで留めています。
何のために入ってたんだろう。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1262.jpg
↑ジャジャーン!!ビレットエンブレム装着完了わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

もしかしたら親バカなのかもしれませんが、、、か、カッコイイー雷
イメージ以上にばっちりハマって感動しました!!
小さなパーツですが、妙にインパクトがありますよー。
男ならビレットエンブレム手(グー)ぴかぴか(新しい)そんなことをつぶやきたくなりました(苦笑)
一応、彼女にも聞いてみたところ、「わからない。何か変わったの?」と言われたので、
ちょうど駐車場に純正エンブレムのサバーバンが止まっていたので、
純正のイメージを記憶させてから、うちのブレを見させると、
「あれっ!?こっちの方がいいね!」と納得してくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(苦笑)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!
    ビレットエンブレムの装着お疲れさまでした~(^O^)
    ちょっとお値段張りますが顔周りに迫力出ますよね!アメリカンな顔つきになってカッコいいです!(^o^)vちょっと違うぞ♪感があっていいですよね!
    彼女さんにもビレットのシブ~い魅力がわかってもらえたみたいで何よりです!(笑)
    それから、エンブレムのネジはイモネジではありませんでしたでしょうか?!
    長いネジの先端が六角レンチが差し込めるようになっていて、六角レンチで締め付けられるようになっていたと思うのですが(^_-)

    ネジの先端を確認してみてください!

  2. おっさんブレ より:

    ブレ55さん こんにちは
    エンブレム装着お疲れさまです。
    ビレットグリルにビレットエンブレムの組み合わせでフロント廻りが輝きますね。
    マイブレのグリルも購入した時に違和感を感じて、ビレットに交換を考えていました。
    取りあえずエンブレムだけでもと思い赤黒のエンブレムに交換しました。と言うのは嘘で赤と黒のカッティングシートを貼ったんです。
    嫁に見せてもどこが変わったのかわからなかったので、それ以来カスタムをしても黙っています。

  3. taku27 より:

    こんばんわ。

    カッコ良いっすね~♪そして光ってますね。

    ますますビレットエンブレムとグリルが欲しくなりました。

    頑張って働いて、どんどん自分の思い通りのカスタムして

    カッコ良くしたいですね!(^^)!

    ブログにも書きましたが昨日、初洗車してきました。

    ファインクリスタル、楽でした♪

    継続して輝きが増していくのが楽しみです☆

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    想像以上に結果を出してくれました!やりますね、ビレットエンブレム♪
    のほほんとした顔つきに、ビシっとスパイスを加えてくれて
    文句なしに大満足ですー(^^)v
    最初、彼女に見せたときは、ピンときてなかったようですが、
    純正と比べてみて、違いが分かったようで安心しました(笑)

    あっ、エンブレムのネジは気が付きませんでした!
    六角レンチで締めれるようになってたんですねー(><)
    取り付けることに夢中で、最初は手でネジ締めをしてました。。。
    全部終わってから、これじゃまずいじゃん!ということに気が付いて、
    再びグリルを外しペンチでネジ締め。。。
    次は六角レンチで締めたいと思います!(一応ボンドも用意して:笑)
    ありがとうございました!

  5. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    僕もブレを購入した当初、赤黒のエンブレムにしようと思って、
    購入したお店に赤黒エンブレムに取り替えて欲しいんですが・・・
    と相談したのですが、見つかりませんとアッサリ断られてしまった思い出が(苦笑)
    今でこそ自分でエンブレムを取り外したりできるようになりましたが、
    そのころはホントになにも分かってなかったので、
    車屋さんも面倒な客だったんだろうな~と。(^^;)
    ビレットエンブレム、グリル、ドアミラーカバーのコンビネーションが
    ばっちりハマってて、かなり満足な結果になりました(^^)v
    女性にはなかなか分かってもらえませんよね。。。
    僕も彼女に「車はノーマルが一番」とよく言われてます。。。
    でも、あきらめませんよ~(苦笑)

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ビレットエンブレムが想像以上にカッコよくて、自己満足してます!(笑)
    あれこれやりたいと思っても、車パーツいいお値段しますもんね。。。
    僕も高給取りではないので、コツコツと頑張ってます~
    僕も頑張って働かなければ~(^^;)

    あっ、ファインクリスタル試されたんですね~、どうでしたか~?
    僕はワックスとかはつかったことないので比較は出来ないのですが、
    施工が楽なので助かってます♪
    それでなくても、ブレを洗車するとなると、2~3時間はかかりますもんね。
    ファインクリスタル施工ごとに輝きが増していくと思いますよ!☆
    最近は洗車していないので、うちのブレはドロだらけです(^^;)

タイトルとURLをコピーしました