テールレンズが溶けている~

気がついてしまったのですが、、、

テールレンズが溶けて~る。雷

テールだけに・・・なんていってる場合じゃありません~ふらふらたらーっ(汗)
まだ取り付けて2週間ちょっとなのに~・・・安物だから!?
(と言っても、送料やら手数料やらバルブ代も含めたら結構いい値段なんですが・・)

NEC_0097.jpg
↑バルブの熱で飴細工のように見事に溶けてしまってます。

NEC_0103.jpg
↑左右ともにこんな感じで溶けてます。溶けてるのはレンズ内側のプレート部分です。

まさかテールレンズが溶けるなんて思ってなかったので・・ショック雷
さすがにウィンカー側は溶けていなかったですが、この寒い時期にレンズが溶けるなんて・・・
とりあえずこのまま乗るのは危険なので、
応急処置として、1番上と2番目のバルブをLEDバルブに交換することにしました。
LEDバルブは注文中なので、まだ届いていないのですが、届き次第交換したいと思います。
交換しても問題(視覚性含めて)があるようならボツですもうやだ〜(悲しい顔)どうなることやら・・・

コメント

  1. よーすけ より:

    スモールの熱で溶けたんですかね・・・?
    スモール側は5wですか?クロームバルブなんかだと27W/8WのW球だったりしますから、発生する熱は多いかも・・。
    バルブハウジング部分が狭いと溶けたレンズがバルブと接触し、最悪発火・・なんて事もあるかもしれません。
    せっかく購入したテールレンズだったのに・・・残念ですね・・。

  2. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    一番上のシングル球が27Wで、2番目のダブル球が21W/5Wです~。
    クロームのシングル球(レッド)が27Wのものしか発見できなかったので買ったのですが、
    ご指摘のとおり、W数が原因ですよね・・・失敗です(><)
    今日、LEDバルブが届いたので、取り付けてみたのですが、
    ソケットの周りが熱で溶けていて、テールからソケットを抜くにも大変でした~。
    他にも失敗&おかしなことが・・・あとでブログに書きますね。
    なんだか今日はついてないことばかりでした(><)

  3. よーすけ より:

    27Wのシングル!
    そりゃあのハウジングではスモール点灯で溶けますよ・・。

    バルブのチョイスミスでしたね・・。

    5W、せめて8Wくらいのを入れておかないと、かなりの熱ですからまず溶けます。

    痛い授業料でしたね・・。

  4. taku27 より:

    ありゃりゃ。

    本当に飴みたいですね。

    よーすけさんがおっしゃる通りW数が高すぎたんですね。

    カッコ良いテールだっただけに残念ですね。

    でも、車両が火災っていう可能性もあったわけで

    テールだけで済んで不幸中の幸いだったかもと

    ポジティブに考えるしか無いですね(泣)

  5. ブレ55 より:

    よーすけさん、ありがとうございます。
    ブログ更新したのですが、また続きが出来てしまいました。。。
    どんどん負のスパイラルにはまっていってます~(苦笑)
    あとでブログにも書きますが、どうやらソケットがダメになってしまったようで、
    左右2個の計4個、すべてスモール&ブレーキのW球用ソケットに交換します~。
    ソケット代、バルブ代・・・もう出血大サービスな感じです(苦笑)
    片側テール状態はもうちょっと続きそうです。(><)

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    はい、最悪な事態(火災)にはなってないので助かりました(^^;)
    いつのまにやら、バルブ代がテールよりも高くなってしまってます~。
    このテールにしてからろくなことがないので、いわくつきテールと呼びたいと思います。
    ・・・でも、元はというと全部自分が悪いので、
    ブレにはいわくつき人間と呼ばれてるかもしれません(苦笑)
    さっさと解決して、安心して運転したいです~(^^)

タイトルとURLをコピーしました