NXTジェネレーション・ガラスクリーナー♪

今日は朝早起きして、1ヶ月ぶりに洗車に行ってきました。
久々なので、ドロやら鳥の糞やら、めちゃくちゃなことになってまして、
これは洗車しがいがあるぞー!と意気込んでコイン洗車場に。
運良く洗い場も空いていたので、すぐに洗車開始~。

▼今日の洗車コース
1.水洗い

2.泡洗車

3.NXTジェネレーション・カーウォッシュで手洗い

4.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。泡洗車(1回500円也)

初めてマグアイアーズのカーシャンプーを使うのですが、ゼリー状の液体にはビックリ。
バケツでプルプルとゆれていて、なんだか美味しそうでした!(苦笑)
そして、シャンプーも香りつきでして、スッキリとしたさわやかな香りです。
シャンプーは細かい泡ですが、しっかりとした泡で綺麗に洗えましたぴかぴか(新しい)

そして、次は久々のタイヤワックスです。

DSCF2001.jpg
↑スーパーオートバックスで発見した取っ手付きタイヤワックス用のスポンジ(約300円)。
今までは安いスポンジを大量に買い込んで使い捨てで使っていたのですが、
こっちのほうが長く使えて便利そうなので、試しに買ってきました。
(後で知ったのですが、ダイソーとかにも似たようなものがあるので、
 そっちを購入したほうがお得だと思います。たらーっ(汗)

DSCF2003.jpg
↑均一にワックスを塗ることが出来るので、なかなか便利です。
ホワイトレターの部分はちょっと塗りにくいですが、角を使えばなんとか大丈夫です。
タイヤワックスはマグアイアーズ エンデュランスハイグロスを使ってます。

DSCF2007.jpg
↑完成ー。タイヤも綺麗になりました車(RV)ぴかぴか(新しい)

DSCF1994.jpg
↑ニューカマーも含め、今日の洗車用品~♪
ブレスケさんの影響で、いつの間にかマグアイアーズばかりになっていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

マグアイアーズのシャンプーとガラスクリーナーは今日が初めてだったのですが、
シャンプーは先ほど書いたとおり、結構気に入ってるのですが、
特に驚いたのはガラスクリーナー!!・・つ、使いやすすぎる~!!
まず、スプレーがシュ~~と綺麗に吹けるのにも感動したのですが、
その後の、拭き取りでのクリーナーとしてのキレが素晴らしいです!
今まで使ったガラスクリーナーの中でも最強かと思います!!
なかなか良いお値段しますが、NXTジェネレーション・ガラスクリーナーオススメです!

汚れてたせいもあるかもしれませんが、今日の洗車はすごく満足してますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは☆
    僕も今、ブレ55さんと同じ取っ手つきスポンジ使ってます!(笑)
    安いわりに便利ですよね!
    ガラスクリーナーは僕もかなり満足してます♪
    使ったあとのガラスのキレイさにはビックリしますよね!
    この間、友達のC1500に使わせてあげたら感動してました(笑)

    ブレ55さんも徐々にマグアイアーズシリーズが増えてきましたね‥(^^*)

    その調子です!
    (笑)

  2. taku27 より:

    こんばんわうれしい顔洗車お疲れ様です。
    ブレ55さんはビレットグリル&エンブレムだからメタポリもお薦めですようれしい顔
    ちょー輝きますぴかぴか(新しい)

  3. ブレブレ より:

    こんばんは。
    タイヤのつや出しは、超耐久タイヤコートがおすすめですよ。
    色々なメーカーのを試しましたが、一番つやが出ます。
    自分のブレイザーはもちろん、有名なカスタムショップのショウカーにも使っています。
    よかったら一度、試してみてください。
    あと、ホワイトレターは洗濯洗剤(粉タイプ)をタワシにつけてこすれば真っ白になりますよ。

  4. ブレブレイザー より:

    こんばんは。
    タイヤのつや出しは、超耐久タイヤコートがおすすめですよ。
    色々なメーカーのを試しましたが、一番つやが出ます。
    自分のブレイザーはもちろん、有名なカスタムショップのショウカーにも使っています。
    よかったら一度、試してみてください。
    あと、ホワイトレターは洗濯洗剤(粉タイプ)をタワシにつけてこすれば真っ白になりますよ。

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、遅くなりましたm(_ _)m
    ブレスケさんも取っ手つきのスポンジを使用されてるのですねー!
    使用後に中性洗剤で洗って~・・と書いてあったのですが、
    洗う場所が家の洗面所しかないもので、洗わずにそのままにしています(^^;)
    こんな使い方をしてるので、どれくらい持つかちょっと不安です。
    使い心地は便利でよかったです~(^^)
    あっ、はい!そうなんですガラスクリーナー凄いです!!
    無駄にふき取りに時間がかかったりもしなくて、なんか全てが絶妙で最高に気にいりましたー!
    ブレスケさんの輝きに少しでも近づけるよう、マグアイアーズ揃えたいと思います~(笑)

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、遅くなりましたm(_ _)m
    taku27さんのコメントを見て思い出したのですが、
    購入してまだ使っていないマグアイアーズのメタルポリッシュがありました!
    以前なんかを買ったときにメタルポリッシュもこの際買っちゃおう!と思って、
    揃えていたのですが、その頃は磨くものがなかったので、しまったままになってました。
    そ、そうなんです!ビレットエンブレムがくすみだしてきたので、
    この前の洗車のとき気になっていたのですが、taku27さんのお陰で無事解決できそうです!
    ポケットに入れてしまうの忘れていた千円札がでてきたかのような・・・嬉しい出来事でした(笑)

  7. ブレ55 より:

    ブレブレイザーさん、遅くなりすみませんm(_ _)m
    超耐久タイヤコートがオススメなんですね!今度是非試してみたいです。
    ホワイトレターも粉洗剤で綺麗になるんですね~。
    タイヤワックスの影響かな~と思っていたので、今度試してみたいと思います!
    ありがとうございますね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました