ロッキングガスキャップの調子が・・Part2

DSCF2358.jpg
この前のロッキングガスキャップの続きで、キャップの鍵穴に5-56を吹いてみました!
・・・鍵の抜き差しはスムーズになったものの、症状は相変わらずで、
鍵を掛けるとキャップの回り具合が硬くなるのですが(少しロックされた感じ)、
力を込めてまわすと開いてしまいます。たらーっ(汗)
どうにも直らなそうです。。。
買うとなるとキャップだけで5000円位するので、しばらくはこのままにしておこうと思います。
(純正キャップも保存してあるのですが、鍵が見える分こっちのほうが良いかな~と)

DSCF2361.jpg
あと、ガスドアカバーを接着してる両面テープがはがれてきてましたもうやだ〜(悲しい顔)
一度取り外して新たな両面テープで取り付けた方が良いのでしょうか。。。
些細なことなのですが・・・気になってしまいます。バッド(下向き矢印)ふらふら

コメント

  1. よーすけ より:

    油作戦、ダメでしたか・・。

    ガスドアカバー、
    僕も浮いてきてます。

    ヘタに剥がすと
    曲がってしまいそうなので、
    とりあえず放置してます。

  2. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    困ったときの5-56、期待していたのですがダメでした(> <) 昔のテレビみたいに・・・叩いたりしたら直らないですかね。 今度やってみようかと思ってます!(笑)
    ガスドアカバー、よーすけさんもはがれてきてるんですね。。。
    まだ装着していませんがハンドルカバーもこんな感じではがれてきたらショックかも。
    どうもあの微妙な隙間が気になってしまいます。(^^;)

  3. おっさんブレ より:

    おはようございます。
    手の包帯が痛々しいですね。早く治って洗車出来るよう祈ってます。
    ガスキャップですがそこにCRCを入れても改善しないとなると、まず正常に施錠出来た時と今とで鍵の回転ストロークが同じであれば内部のカムの様な物が(内部構造は知らないですが)破損しているかうまくかみ合っていないかですね。
    試しですがキャップの裏から内部にCRCを入れてみてはどうですか。破損でなければ改善するかもです。
    カバーのうきは暖かくなってカバーと本体カバーとの熱膨張率の違いと隙間の熱のこもりから来る両面テープの接着剤のわきでしょう。
    外す事がないならシリコンシーラントで接着してしまえば暫くは取れないですよ。

  4. ブレスケ より:

    おそらく内部は簡単な構造ですよね
    鍵をロック側に回した時に不具合があるみたいな感じなので、内部のギアみたいなモノ?の不具合でしょうか‥(–;)

    ブレ55さんはフタを締めるときに、カリカリカリッ!と音がするまで回しますでしょうか?

  5. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    手は痛みはないのですが、右手は水が触れないので、お風呂とかが面倒です。
    でも、指は無事で助かりました(^^;)
    ガスキャップは裏からCRCですね!!やれることは一通りやってみたいと思います!
    カバーの剥がれは熱が原因なんですね。
    若干ゆがんで張り付いてるのがなんとも気持ち悪くて・・・
    シリコンシーラントが良いのですね!
    今のところ剥がす予定もないので、今度やってみようかと思います。
    ありがとうございます(^^)v

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    そうなんです~、キャップとしては普通に使えるので、
    鍵を掛けたときのかみ合わせが悪いのかな?と思ってます(^^;)
    カリカリカリッ!っと音がするまで回すのですが、もしかしてこれが関係してるのでしょうか?

  7. ブレスケ より:

    おはようございます!

    そうなんです!
    過度にカチカチカチ!と締めてしまうと、キー付きガスキャップでなくても(国産車のキャップ)壊れる事があるらしいです

    締めるときは、カチ!と一回で大丈夫です(笑)

    いつまでもカチカチカチ!カチカチカチ!と回しているオジサンとかたま~に見かけますが、あれは良くないみたいですよ
    もう締まってるよ!って感じです(笑)

    スタンドでバイトしていた時に教えてもらった話ですが‥(^_^;)

  8. ブレ55 より:

    ブレスケさん、そ、そうなんですか~!!
    過度にカチカチカチ・・・・よくやってます。。。(苦笑)
    知らずのうちに自分で壊していたのかも~!
    教えていただいてありがとうございます。
    今度からカチっ!で終わらせようと思います(^^;)

タイトルとURLをコピーしました