バリ島に行ってきました。Part2(食べ物編)

今回は食べ物編です。
到着したのが9日の夕方だったので、1日目の夜ご飯から順にご紹介します。

1日目の夜はナイトマーケット(地元の食堂)に行こうと意気込んでいて、
ひたすら歩いたのですが場所が見つけられず、
そして、歩いてる最中、道にいる怪しい人からは「葉っぱ。マリファナ」と声をかけられ、
(普通に20人以上声をかけられたので・・・)
かなりビビってしまい、お店の呼び込みであっても怪しく感じてしまい、
なかなか決まりませんでした。。。
とりあえず、外国人がたくさん入ってるお店を探してそこに入りました。

DSCF2422.jpg
↑1日目の夜は、クタにあるSailFinというお店に入りました。
メニューも見ずに入ったので、値段大丈夫かな・・・と思ってたのですが、
バリの値段から考えると高いですが、2人で3000円位でした。

DSCF2428.jpg
↑初ナシゴレンです~。う~ん、これはなかなかおいしいぞ。

DSCF2431.jpg
↑トムヤンクン。これもおいしかったです。

DSCF2503.jpg
2日目は朝はホテルの朝食で、昼はキンタマーニ高原でバイキングでした。
昼ご飯を食べた後、のどが渇いたので、ウブドのCoffee&Silverというお店で休憩。

DSCF2506.jpgDSCF2508.jpg
↑左は普通のパイナップルジュースで、
右がバリのデザートのブブール・インジン(黒米のぜんざい)です。
ぜんざいよりもクリーミーで、食べやすかったです。

DSCF2530.jpg
↑夜は同じくウブドにあるPadi Pradaというお店で、
アヒルを焼いたセットを1つ注文。値段は1000円位だったと思います。
僕はおなかいっぱいだったのでコーラだけ飲んでました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2563.jpg
↑3日目は、朝はホテルで朝食をとり、昼はガイドブック片手に
目的の場所インドカレーのお店ワルン・ブナナ(↑写真)に行きました。

DSCF2562.jpg
↑ワルン・ブナナでは、チキンカレーとロティ(薄いパン)を注文。
一口食べて・・・う、うまいー!!!
これこれ!!こういう味を食べたかったんだよ!!と
調子に乗ってロティのサイズLを追加注文して食べました。
注文してから焼き始めるので、アッツアツのロティが出てきます。
おなかいっぱい食べて、2人で600円弱だったと思います。安い!グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
こういう旅がしたかったんだよな~。うんうん。
・・・そしてこの後、2人ともトイレに走る羽目に。
調子に乗って食べ過ぎたせいか、それともバリの洗礼なのか・・・たらーっ(汗)
でも、ここはホント美味しかったです!

DSCF2602.jpg
↑夜はジンバランのイカンバカールで海を見ながら浜辺でご飯を食べました。
本当なら夕日を見ながらの食事になるのですが、
この日は天気が悪くて雲に隠れて夕日は見れませんでした。
そしてこの後大雨が・・・雨雨雨

最終日4日目も、朝はホテルで食べ、昼はJTBについてたクーポンでご飯んを済ませて、
最後の夜はスミニャックにあるイタリアレストランのトラットリアに行きました。
ここはガイドブックやネットとかでも美味しいと紹介されていたので、
夜8時過ぎにお店に行くと、ほぼ満席の状態でした。
(アジア人よりも、欧米人がほとんどだったような気がします)
それでも待たずにすぐに席に案内されたのでラッキーでした。

DSCF2630.jpg
↑ピザのマルゲリータとボンゴレパスタを注文したのですが、
どっちも評判通りの味で、かなり美味しかったでするんるんぴかぴか(新しい)

DSCF2632.jpg
↑贅沢にも食後にはケーキを注文。う~ん、どれもおいし~わーい(嬉しい顔)
最終日だったのでお金に余裕がなかったので遠慮しながら注文してたのですが、
これだけ食べて2000円弱だったと思います。美味いし安い!
絶対また食べに来たいな~!!

トラットリアを後にし、ホテルに戻ると迎えのガイドさんが来ていまして、
その足で飛行場まで行き、この旅が終わりました。

DSCF2583.jpg
↑これは番外編ですが、昔売ってたようなゲータレードが売ってました!
中学生の頃に飲んだ味がしました。
このナニが入ってるかわからない色最高です!(笑)もちろん味も最高ぴかぴか(新しい)
重いので辞めましたが、お土産で購入したかったな~。

食べ物編は以上です。

次はいよいよアレ編です。続く。

コメント

  1. クシー より:

    バリ島いいなぁ~!
    楽しかった~?

    俺も行きたいゾ!
    てか、この時期インフルは大丈夫なのか・・・?

  2. ブレスケ より:

    キンタマーニには笑っちゃいました!(笑)

    読んでるだけでヨダレが出てきます~(^o^;

    2人でトイレに‥って大丈夫でしたか?!(;^_^A

    『アレ編』て‥なんですか!気になります(笑)

  3. しゃべる より:

    観光客にマリファナとかを普通に密売してる人が結構いるみたいですね。こわい。

    SailFin、怪しげな照明が◎、ナシゴレン食べてみた~い。

    海辺の写真もあるのですか?

  4. ブレ55 より:

    クッシー、コメントありがとう!
    インフルエンザは心配だったけど、インドネシアでは発症してなかったから、
    多分大丈夫だろー!と思って行ってきたよ。
    一応空港ではマスクは着用してたけど。(^^;)
    バリはかなり楽しかったよ♪
    日本語が割と通じるので現地の人ともコミニュケーションしやすいし、
    ご飯も安いし良いよ~(^^)v

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    僕も最初キンタマーニ高原!?とビックリしました。
    でも、山の綺麗な景色を見ながらランチが出来ると聞いて、絶対行こうと心に(笑)
    キンタマーニにはキンタマーニ犬という可愛らしい犬もいるらしいですよ。

    トイレは偶然なのか、食べたものが合わなかったのか。。。
    そのときは出したら普通に戻ったのですが、
    日本に帰ってきてから1週間近くおなかの調子が大変でした。
    なんでもバリ腹という症状らしいです(^^;)
    初めてバリに行く人は結構これになるそうです。。。
    でも、ご飯はとても美味しかったです~!そして安い♪

    アレ編は・・・そ、、、そりゃ、もちろんビーチギャル編ですよ~!!(嘘)

  6. ブレ55 より:

    コメント投稿エラーになると思ったら、
    高原の名前を全角カナで入れるとダメみたいです(^^;)
    半角でキンタマーニだったらいけるのに・・なぜ~??
    ちゃんとした地名なのに・・・

  7. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    夕方にバリに到着して、最初のご飯を探してたときに、
    話かけられたので焦りました~。こんな国なの!?と。
    でもあとで、違うってことに気がついたので、
    それからは、変な人だけ無視するという技を見につけました(苦笑)

    最初に入ったSailFinは、外のテーブルには欧米人がたくさん座ってたのですが、
    中は僕らだけで貸切みたいになってました!
    ナシゴレン美味しかったですよ~♪

    海辺の写真はご飯を食べるときにちょこっと撮ったのですが、
    曇りだったので、いまいちなんです~(^^;)

  8. taku27 より:

    景色も綺麗でご飯も美味しそう♪

    海辺の写真無いの~(笑)

    それが一番楽しみなのに!!!

    サーファーっていましたか?

    バリ腹、治って良かったですね!(^^)!

    続編を楽しみにしてます☆

  9. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    す、すみませんー。。。ビーチ情報気になるところですよね。
    ホテルのすぐそばがビーチだったのですが、
    観光客目当ての物売りの人が多いと聞いていたので、
    朝早く起きて見に行こうと思ってたのですが、
    ショッピングの付き合いで歩き回っていたせいか、
    朝起きれず寝過ごしてました(> <) 同じホテルの宿泊客で、1人で来られていたサーファーの男性がいましたよ! バリで日本人に出くわすことが少なかったので、すごく記憶に残ってます。
    続編少々お待ちください~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました