バリ島に行ってきました。Part3(ブレイザー編)

バリ旅行ブログのラストはブレイザー編です。

バリではトヨタやダイハツ、スズキなど日本車が多かったのですが、
シボレーもちょこちょこですが見かけまして、
意外なことに、シボレーだ!と思って見たらブレイザーが多くてビックリわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
逆にタホやサバーバンのようなフルサイズSUVは走ってませんでした。意外だな~車(RV)

DSCF2518.jpg
↑一番最初に発見したブレイザー。

DSCF2554.jpg
↑この後姿は・・・目ぴかぴか(新しい)

DSCF2555.jpg
↑もちろんブレイザー!

DSCF2621.jpg
↑またもやブレイザー発見!!

でも、どのブレイザーもエンブレムがなんか違うぞ~・・・
と思ってズームで見ると・・・

DSCF2621_2.jpg
↑なぜかオペル(?)のエンブレム??
カスタムされてとかではなくて、最初からこのエンブレムがついてそうな雰囲気です。
何か関連があるのか、ちょっと気になってます。
ご存知の方、是非教えてくださ~いあせあせ(飛び散る汗)

今回、写真を撮れたのは3台だけですが、滞在中に10台以上見かけました。
日本よりもブレイザー発見率が高かったです~わーい(嬉しい顔)
どのブレイザーもUSテールで、サイドマーカーはなくて、
リアバンパーは日本と一緒のステップバンパーじゃないやつでした。

ここからは番外編です。

DSCF2553.jpg
↑スズキのスイフトでしょうか。こういう日本車が多かった気がします。
もしかしたら観光客向けのチャーターの車なのかもしれません。

DSCF2522.jpg
↑ワーゲンのバンもいました。

DSCF2520.jpg
↑警察かと思って写真を撮っていたのですが、地元のガードマンの車だそうです。

以上で、バリ編終了です。わーい(嬉しい顔)

コメント

  1. おっさんブレ より:

    こんにちは。
    バリ旅行楽しかったようですね。
    バリ腹って 初めて聞きました。食べ物って言うよりは水が原因なんですかね。火を入れても死なない新型ウィルスかもしれませんね。
    ブレイザーがたくさん走っているようですが、右ハンドルはタイで組み立てをしていたと聞きました。
    そのせいで左側通行のインドネシアでも右ハンのブレイザーが多く走っているんでしょうか。
    オペルエンブレムのシボレーブレイザー?そんなの有りですか?。オペル変換のカスタムパーツだったりして(笑)。

  2. ブレスケ より:

    アレとはブレですか!!

    僕はてっきりセクスィーなバリギャルかと…
    (笑)
    バリにもブレが繁殖しているんですね!o(^^)o

    オペルのエンブレムついたブレ‥
    どこかで見たなぁ‥
    どこだっけなぁ‥
    (>_<)
    思い出したらかきますね!(笑)

    なにはともあれ、バリの旅お疲れさまでした(^O^)ノ

  3. m師 より:

    こんばんは!

    アレはアレじゃなかったんですね…(^^ゞ
    ブレスケさんと同じく自分もてっきりアレかと…(笑)

    海外旅行イイですね!羨ましい&お疲れ様でした!
    オペルブレなんてあるんだぁ!世界は広いですから知らない事だらけですね!
    もしかしたら、バリの所さん的な人がシャレで作らせたとか…(爆)

    連絡ありがとうございました!ステッカー送りますね!

  4. よーすけ より:

    オペルでも何とかいう兄弟車がありましたね。確か。
    オールズモビルのブラバダ、
    GMCのエンボイ、
    いすゞのオンブレ・・・。
    これらも
    ブレイザーの兄弟車なのですよ。
    しかしあちらのブレイザーはやっぱり素敵です。
    傾いたフォグランプさえイイ味に見えてきます。(笑)
    フェンダーウインカー無し、オーバーフェンダー無し、普通にUSレンズ・・・。

    奥目フェイスはいなかったですか?
    いよいよ世界的に希少車か??
    爆!

  5. taku27 より:

    オペルか・・・。

    もし日本のブレがオペルだったら・・・

    買わなかったかも(笑)

    やっぱりシボレーが好きです(^^♪

    バリの街並み、良いですね。

    なんか下町っぽくて落ち着きますね(爆)

  6. おっさんブレ より:

    思い出したんですが、オペルは戦前からGMの子会社だった事があったようです。戦争で手放した事もあったようですが最近まで提携関係を続けていたようでその名残じゃないですか。

  7. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    ついに行ってきたんです!!あの場所に!!また後でブログに書きます(^^)v
    バリは言葉が通じたので、かなり楽に旅行ができました♪
    慣れてきた頃に旅も終了となり、出来ればあと1週間くらい滞在したかったです~(苦笑)
    バリにいるときは大丈夫だったのですが、日本に帰ってきてから
    お腹の調子が悪くて、ようやく元に戻ってきたたかな~?って感じです(^^;)
    おっさんブレさんに言われて気がついたのですが、
    左側通行で右ハンドルだったんですね~。普通に気がついてませんでした。。。
    どのブレもオペルマークがついていて、不思議だったのですが、
    オペルはGM子会社だったのですね。スッキリしました!

  8. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    セクシーギャルの写真はこっそり後で・・・って、持ってませんよー(苦笑)
    意外にもブレイザー多かったです!!
    アストロもタホもサバーバンも走ってないのに、ブレイザーは沢山走ってました。
    サイドのロゴはブレイザーって書いてあったと思うのですが、
    オペルエンブレムが付いていて不思議な雰囲気のブレ達でした。
    おぉ!!オペルブレ見かけたことあるのですね~!?
    どこから来たブレなのか気になりますね(^^)

  9. ブレ55 より:

    m師さん、こんにちは!
    メールありがとうございました(^^)
    僕も最初の1台は、エンブレム交換してるのかな~??と思ってたのですが、
    見かけたブレはすべてこのエンブレムだったと思います。
    でも、もしかしたら所さんみたいな人がいて流行ってる可能性もあるかもですね!
    バリではブレイザー率が高かったのが嬉しかったです♪
    ステッカーありがとうございますね!大切に使います!

  10. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    オペルでも兄弟車があるのですねー。
    ブレにオペルエンブレム。ん、ん~!!?と2度見してしまいました。(笑)
    フロントエンブレムはオペルで、リアやサイドについてるエンブレムは
    ボウタイは付いてたか忘れてしまったのですが、BLAZERって書いてた気がします。
    よーすけさんに言われて気が付いたのですが、よくみたらフォグ傾いてますね~。(笑)
    生活の足として使われてる!って雰囲気ありますよね。
    あっ!奥目フェイスは見かけなかったと思います(^^)

  11. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    オペルブレちょっと変わってますよね。
    丸のエンブレムがちょっと可愛らしいような…
    でも、やっぱりボウタイのほうがシックリきますよね!(笑)
    あっ、バリは下町風かもしれません!
    ズラーっとお店が横並びで並んでるのですが、お店に見とれてると
    穴にハマりますので気をつけないといけません。
    車道は割と綺麗に整備されてるのですが、歩道は結構ボコボコです(苦笑)

  12. KIM より:

    はじめまして。
    6年前に某クラブサイトでオペルブレイザーの写真をUPした男です(^_^;)

    みなさんのおっしゃる通り、オペルはGMの子会社でOEMという位置付けで販売されていました。最近?で言うと、トヨタキャバリエみたいな感じです。アメリカだと、いすゞミューもシボレーで売られてたり。

    私がバリに行った時は「ブレイザー?ニンキナイヨ」とツアーコンダクターは言ってました。

  13. ブレ55 より:

    KIMさん、はじめまして!
    実はブレを購入する以前から、KIMさんのホームページを大変参考にさせていただいていました。
    ご挨拶が遅れまして、すみませんm(_ _)m
    KIMさんはオペルブレイザーご存知だったのですね!
    なるほど勉強になります!皆さんのおっしゃってた通り、
    オペルはGMの子会社ということだったのですね。疑問が解けてスッキリしました!
    バリではブレイザー人気ないのですね~・・・
    ブレイザーしか見かけなかったので、シボレー自体人気がないのでしょうか。

    あっ、すみません、KIMさんのホームページを勝手にリンクに追加したのですが、
    不都合がありましたらおっしゃってくださいね(^^;)

    こんなブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)v

  14. しゃべる より:

    面白いですね~!オペルのエンブレム。謎だね~

    自分も新婚旅行(ベガス&ハワイ)やグアムに行った時にチェックしてましたがシェベルとは遭遇しませんでした~

  15. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    最初見たとき「あれっ!?」って感じでした(^^;)
    同じ車でも、日本と海外では雰囲気も違って見えるので、面白かったです♪
    しゃべるさんの新婚旅行はベガス&ハワイですか~!?
    なんだかとても楽しそう!・・・僕も来年ハワイにいけるかもしれません(^^)

  16. サバ57_7 より:

    こんにちわ、ご無沙汰してます。

    GMは、身売りが決まりましたが、現時点でオペルはGMの子会社です。売却先を絞り込み中のはずです。

    破綻までは世界中で報道されていたようですが、破綻後の報道がないですね。

    ヨーロッパ車ということで日本ではお洒落なオペル・ヴィータですが、アメリカ大陸ではメキシコ製とブラジル製が混じったシボレーブランドのチェビーです。セダンはモンツァとなっています。まぁ、場所や生産国で名前が多少異なりますが、シボレーブランドなので似たようなもんです。

    そうそう、スペインでは昨年当たりから、朝鮮シボレー車が徐々に売られてきて増えているとのことでした。
    これは、破綻した大宇をGMが買収してシボレー・ダイウーとなったことによることらしいです。

    それにしても、今やシボレーブランド車のほとんどが朝鮮車です。フレームシャシーベースの車はアメリカやメキシコやカナダ製ですが、セダンのほとんどが朝鮮製で、一部ブラジル製が入っています。

    元々GM車といってもアメリカ製などほんの一部でしたから、退職者への年金負担なんかが膨らんでいたので、破綻は当然かもしれません。

    やはり、アメ車が日本車やヨーロッパ車みたいに、こじんまりしたら誰も買いませんよね。

    GMは、もうちょっとスリムになって、アメ車らしいアメ車で復活して欲しいものです。

  17. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    GM破綻してしまいましたね。。。
    そいうえばその後のニュースって、ないですよね(^^;)
    こっちでは破綻後も、今のところなにも変わりないような感じなので、
    GMが破綻したことも忘れかけていました・・・(苦笑)
    影響が出てくるのはこれからですよね。嫌だな~。

    今はシボレーブランドでも、アメリカ製ってほとんどないのですね。
    新しくなるにつれてアメリカンな雰囲気も薄れていって、ちょっと悲しいですよね。
    サイズはそのままなのに顔が・・・う~ん、イマイチ好きになれません。
    とりあえず、僕はブレイザーを長く大切に乗ろうと思います(^^)
    豪快でアメリカンな雰囲気を持った元気な車がまた出てきて欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました