久々の洗車

かなり久々に洗車してきました。
ひぇ~、背面タイヤにはくもの巣が・・・ふらふら
いかにほったらかしだったかが分かります。
しかし、1時間で全部終わらそうと思っていたので内容はかなり手抜きです。
次、洗車するときにしっかり洗おうっと。

▼今日の洗車コース
1.水洗い

2.NXTジェネレーション・カーウォッシュで手洗い

3.水洗い

水洗い洗車1回300円也。
1回でちゃんと洗車できるはずもなく、ボンネット周辺だけ洗って終わり。
今日の目的はタイヤワックスだから、これで良いんです!(←いいわけかーたらーっ(汗)

DSCF4042.jpg
↑マグアイアーズのエンデュランスハイグロスでつやつやタイヤに変~身ぴかぴか(新しい)

DSCF4050.jpg
↑今日の洗車完了~

次はちゃんと綺麗にしてm師さんから頂いたステッカーを貼り付けるぞ~。
今週は全部雨みたいなので、梅雨が終わってからからな。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    洗車お疲れさまです!

    僕なんか車内(カーゴルーム)に蜘蛛の巣がありましたよ(爆)
    蜘蛛さんは留守でしたが…(^o^;

    梅雨時期は洗車してもすぐ雨ですからイマイチやる気がおきませんよね!

    コマメに洗車すると汚れが蓄積されないので次の洗車も楽ですよ(^^)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    カーゴルームにくもの巣ですか~(苦笑)
    さすがに車内は大丈夫だったのですが、しっかり住まいが完成してたので、
    完全除去しました。クモにとっては災害だったかもしれません(^^;)
    もうずーっと洗車してなかったので、次の日雨と分かってても
    やろうと決めていたので、スッキリしました!
    ちょっとでも綺麗にしておけば、次やるとき楽ですもんね(^^)v
    あっ、そういえば虫除けスプレーって効果ありますね!
    暗くなってきてからの洗車だと蚊がちょこまかとしてイライラしますが、
    虫除けスプレーをふっていったら刺されませんでした!
    これからは必須アイテムになりそうです。

  3. ヒロ より:

    初めまして。ヒロと申します。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    関西でブレイザーにのっています。
    古い記事を読んだところ、関西で同年代とのことだったので、なにか交流が持てたらうれしいと思いコメントをさせて頂きました。

    また楽しい記事楽しみにしてます。

  4. しゃべる より:

    洗車お疲れ様です~!

    これから長い夏なのか短い夏なのか分かりませんが、お互い楽しい車生活を送りましょう!

  5. ブレ55 より:

    ヒロさん、はじめまして!
    ブログを見ていただきありがとうございます(^^)
    僕は南大阪に住んでまして、今年で27歳になります。
    ブレは4年目になりますが、有難いことに大きな故障もなく元気に走ってます!
    ヒロさんも同じ関西とのことなので、バッタリ出会うかもしれませんね♪
    これからもよろしくお願いします(^^)v

  6. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    暑い夏もあっという間に終わってしまうんでしょうね~(^^;)
    短い夏ですが、快適なエアコンとともにエンジョイするぞー(笑)
    さっそく、来週は1泊2日で出かけてきます~(^^)v

  7. おっさんブレ より:

    おはようございます。
    洗車お疲れ様です。
    自分も梅雨に入ってから一度も洗車していません。
    そろそろ梅雨も明けそうなのでじっくり時間を掛けて洗車しようと思っています。
    実は最近書き込みが出来なかったのですが、コンピューターにウィルスが入って起動出来なくなってしまいました。
    非常に性質が悪く正式ファイルとしてウィンドウズに入ってしまいウィルスバスターを購入するように要求してきました。
    最後には起動しなくなりウィンドウズをフォーマットするはめになってしまったんです。
    そして追い討ちをかけるようにブレのACが不具合に。   オートエアコンが効きません(温風と冷風が交互にでてきます)。
    おそらくはフラップモーターかサーモアンプ(センサー)あたりが原因かなと考えています。
    今まで順調に働いていたので少しショックです。
    以前ブレ55さんの行きつけの修理工場教えて頂いたのですが、先日のコンピューターのフォーマットでデーターが全部飛んでしまいました。お手数ですがもう一度送っていただければ有難いのですが。宜しくお願いします。

  8. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    先ほどメールを送りましたー!!
    ウィルス厄介ですよね・・・こんなことして誰が得するんだろうと思っちゃいます。。
    でも、ウイルスソフトの会社は儲かるんだろうな。。(^^;)
    それはそうと、ブレ君のエアコンの不調ですか(><)
    冷風が出るということは、僕のとはまた違ったところの故障ですよね。。
    もう本格的に暑いので、エアコンの不調はつらいですね。。。安く済むことを祈ってます!

タイトルとURLをコピーしました