岐阜県旅行 Part1

7月20、21日で休暇を取り、岐阜県に出かけてきました。
20日の夜中出発だったのですが、出発前に雷に大雨が・・・雷雨
車で走っていても前が見えにくい状態だったので、これはまずいと思い、
高速に入る前にファミレスにてしばらく休憩。出発早々先行き不安だな~ふらふら
1時間ほど休憩して、雨もおさまってきたので再び出発。
3時30頃、滋賀県の途中のSAエリアで仮眠することにしました。
以前にブレスケさんから教えていただいた保冷材をタオルに巻いて足元を冷やす方法で、
暑苦しい車内でも、眠ることが出来ました。(ブレスケさんありがとうございます!)

20日 10時30 岐阜県高山市の古い町並に到着車(RV)
DSCF4097.jpg
↑祝日ということもあり、途中すこし渋滞していましたが無事到着。
風情のある町並みで、歩いてるだけでも楽しいです~ぴかぴか(新しい)

DSCF4092.jpg
↑途中で、おせんべい(200円)を買って食べ歩きわーい(嬉しい顔)

DSCF4102.jpg
↑お昼ごはんは、飛騨牛のハンバーグのピタパンと飛騨牛ホットドッグを食べました。
飛騨牛ホットドッグはアド街ック天国にも出演したそうです。(笑)
味は・・・豪快な味でした。なかなか、おいしかったでするんるん

20日 13時30 飛騨大鍾乳洞に到着車(RV)
DSCF4120.jpg
↑宿泊先の奥飛騨に向かう途中で見つけたの寄ってみることに。
鍾乳洞入り口から出口まで800mあり、寒いくらいに涼しい鍾乳洞でも、
最後にはうっすら汗をかいてました~。いい運動になりましたあせあせ(飛び散る汗)
クマ牧場とどっちにいくか、最後まで悩んで鍾乳洞を選んだので、
見ごたえあって良かったです!

DSCF4130.jpg
↑飛騨大鍾乳洞の駐車場にて。

20日 16時 宿泊先の新穂高温泉 リゾートインちろり庵に到着車(RV)
DSCF4136.jpg
↑可愛らしい感じのペンションです。

DSCF4134.jpg
↑ペンションの目の前の景色も絶景です~。癒される~目ぴかぴか(新しい)

DSCF4146.jpg
↑ちろり庵さんを選んだ理由は、3つの貸切露天風呂がありまして、
24時間好きなときに入れるんです。そしてこれが露天風呂までの渡り廊下です~。
おぉ、雰囲気あるぞ~るんるん

DSCF4147.jpg
↑貸切露天風呂1

DSCF4174.jpg
↑貸切露天風呂2

DSCF4154.jpg
↑貸切露天風呂3

1~3まで全部浸かってきました~。う~ん、なんとも贅沢。いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
翌日が平日だったので、宿泊者も少なくかなり自由に利用できました。
温泉に入った後は、ベッドに横になりつつ目の前に広がる大自然の景色を堪能。
自然の中で寝転んでるみたいで、すごく気持ちよかったです。
ここまでは順調な旅だったんだけどな~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

次回後編です。

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!
    長旅お疲れでした!

    保冷剤が役に立ちましたか!良かった良かった(^^)
    しかし出発前の豪雨は予定外でしたね(><)

    クマ牧場は僕も迷っていて結局行きませんでした
    (^^ゞ
    行っとけば良かったとちょっと後悔…

    風情ある街並みと緑には癒されますよね~♪
    水はキレイでしたし…

    ちろり庵さんの露天風呂も廊下も素敵ですね!!

    あれ?湯浴みは‥‥(笑)

    それより何が起きたのかが心配ですよ~(;^_^A

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    保冷材のおかげで、眠れました~♪
    前のときは本当にしんどかったので助かりました(苦笑)
    出発前は稀に見る雷と雨で、前が全然見えなくて焦りました(^^;)
    自分が旅に出かけるときはいつも、スムーズにいかない気がします~。う~ん、、なんでだー。
    ブレスケさんもクマ牧場検討されたんですね!
    次の日に行ってみようかな~と思っていたのですが、雨でそのままスルーしてしまいました。
    良いところなのかな~?気になってます(^^)
    湯浴みシーンは、とても見せれるものじゃなかったので消しました(苦笑)
    これで岐阜ブームもまだまだ続くはずです!
    この旅のオチは初めてパトカーに乗せられる!・・・ということでした。
    う~ん、失敗した~(> <)

  3. しゃべる より:

    お~!奥飛騨ですか~

    本当に秘境の温泉って感じですね!しかし廊下は情緒溢れてますね!

  4. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    初めての奥飛騨とても楽しかったですよ~。
    自分にとっては、かなりの遠出だったのですが、ここまで来た甲斐あったな~と。
    高山・奥飛騨は町並みも情緒溢れているところが多くて、
    のんびり旅には最高でした(^^)v
    関東方面はまだチャレンジしたことないのですが、
    沢山良いところがあるんでしょうね~♪

タイトルとURLをコピーしました