岐阜県旅行 Part2

お風呂に入った後、お待ちかねの夕食ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
一番安いプランで予約していたので、どうかな~と思っていたのですが、
想像以上に良かった~!!久々に料理でビックリさせられたかも。
味もどれも美味しかったし、量も満足。カレーは何回でもお替りして良いみたいで、
「お替り大丈夫ですか?」と何度も声をかけていただきました。
ここからはひたすらご飯写真が続きます。(笑)

DSCF4167.jpg

DSCF4158.jpgDSCF4161.jpg

DSCF4163.jpgDSCF4164.jpg

DSCF4165.jpgDSCF4168.jpg

DSCF4170.jpgDSCF4160.jpg

DSCF4173.jpg
↑こちらは朝食です。朝食を食べた後もチェックアウトまで温泉に浸かってきました。

21日 9時30 ちろり庵を出発車(RV)
あいにくこの日は雨。観光もせずにそのまま帰ることにしました。

21日 12時 ひるがの高原SAにて昼食車(RV)
DSCF4177.jpg
↑ひるがの高原SAで、チキンカレーを食べました。優しい味で美味しかったです。

そして岐阜、愛知、滋賀・・・京都と高速道路を走っていまして、事件は京都で起こりました。もうやだ〜(悲しい顔)
追越し車線が空いていたので、スイ~~っと走っていたところ、
後ろからスル~っと来たクラウン(?)の頭に、赤い回転灯が・・・
スピード違反で見事に捕まってしまいました。
警察の言うところによると、80km制限のところを109kmで走っていたそうです。とほほ・・・ふらふら
罰金18000円に点数は3点だそうな。(3ヶ月違反なしの場合は点数は0に)
という訳で、次回免許更新はゴールドからブルーになるそうです~バッド(下向き矢印)
そして、もう一つついていない事が。
いつも気をつけて通る狭い道で、助手席のミラーぶつけました。クロームミラーカバーに傷がー・・・
助手席側のミラーは動きがもともと悪かったのですが、さらに悪くなった気が・・
旅はすごく良かったのに、う~ん、ついてない~。
どっちも自業自得だけど、ショックもうやだ〜(悲しい顔)

あっ、悪いことのあとには良いことも。帰りの燃費で9.7kmが出ましたー車(RV)ぴかぴか(新しい)
・・・でも、やっぱり。そんなことよりも罰金の支払いが痛いぞ~。(苦笑)
またいつか岐阜に行くぞー。そのときは超安全運転で!!

この旅の走行距離900km。

コメント

  1. taku27 より:

    お帰りなさい(^O^)

    楽しい旅だったようで。

    うーん…29キロOverって、あんまり捕まえる範囲じゃないよね。

    よっぽど、ノルマに必死だったのかな(笑)

    ミラーはカバーなら、まだ良かったですね(^O^)

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    食事、美味しかったみたいで何よりです!僕の泊まったところも美味しかったですよ~♪
    旅先で食べる料理って雰囲気と相まって美味しいですよね!

    スピード違反ですか…それにしても18000円はイタイっすね~(><)

    空いてるとついついスピード出し気味になっちゃいますもんね!

    僕はまだスピード違反で捕まったことはないのですが…運が良いだけかも(笑)

    でも同乗者がいる時は100キロ以上は出しません
    (^^ゞ

    ミラーカバー擦っちゃいましたか!
    カバーだけで良かったと思えば少し気が楽かも…?!(笑)
    動きが悪くなった気がするのは気分悪いですね(><)
    何はともあれ、岐阜旅行お疲れ様でした!

  3. おっさんブレ より:

    おはようございます。
    あいたたたた~~。せっかくの楽しい旅行に!!。
    でも楽しかったことだけは覚えておいていやなことはすぐに忘れてしまいましょう。
    先日のメールで書き忘れていたんですが帰り道の犬山に明治村があるんです。雨だと楽しさも半減ですが楽しくすごせますよ。いまさら遅いですがまた機会があれば。
    次の夏旅行は信州はどうですか。八ヶ岳の麓に原村ペンション群があります。飛騨は山、信州は高原 また一味変わった雰囲気があります。信州は遠い感じがしますが奥飛騨とは大した距離の違いはありませんよ。
    あ ACですがあれ以来治った振りをしてがんばってます(笑)。

  4. RoughRide より:

    へー
    岐阜ってなかなか面白いんですねっ

    岐阜県民ですがっ、意外と知らないもんです(笑)
    ちろり庵いいっすね☆

  5. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    そうなんです。高速道路で109kmって厳しいですよね(> <) 同じ29kmオーバーでも、100km制限を129kmで走っていたなら仕方ないかな...とも思うのですが。 18000円払って普段なかなか乗れないパトカー(と言っても覆面ですが)に 乗せてもらえた貴重な体験になりました。次はもちろんお断りですが(苦笑) ミラーはカバーをつけてからはブツけないように気をつけていたのですが、 やってしまいました。カバー自体はそこまで高いものでもないので、 余裕が出きたら交換しようかな~と考えてます。 でも、いつになったらそんな余裕が出てくるやら(^^;) あっ、本題の岐阜旅行はとても楽しかったです!まだまだブームは終わらないはず! taku27さんもLET'S GO~(^^)v

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    10500円のプランで貸切温泉にお食事、自分的には大満足でした!
    ブレスケさんのお宿もおいしい料理が出てきましたか~。
    岐阜は美味しい所が多いのかもしれませんね!
    あっ、それか僕たちが強運の持ち主か・・・・
    ・・って、スピード違反で捕まってる時点で僕は強運ではありませんが(苦笑)
    同乗者がいる時は100km以上出さないのですね~。
    でも、きっと、同乗者がいないときは150kmぐらい出してるんだ・・きっとそうなんだ。ぶつぶつ。。。
    ・・・すみません、取り乱しました。(笑)
    でも、僕もそういう配慮を見習わなくちゃ。
    スピード云々の前にそういう気持ちが大切ですよね(^^)

    あっ、そうなんです。ミラーカバーを擦ってしまいまいた。
    今のところミラーは元通り動いてくれてるので、
    カバーだけ再び購入しようかな~なんて考えてます(^^;)

  7. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    まさか捕まるなんて思ってませんでした~。。。
    思いっきり飛ばしていたわけではないので、後ろで回転灯をつけられても
    もしかしたら自分じゃないかも?と最後まで希望はすてませんでした(苦笑)
    追い越し車線が空いてるからと、一人スィ~~~と走ったのが間違いですよね。
    18000円もあったら、かなり贅沢できたのにな~。とほほ(> <) 犬山の明治村ですか!初めて聞きました。こちらもまたチェックしてみますね!! 飛騨は山、信州は高原ですか~。そう言われると信州もすごく気になってしまいます! 高原。言葉の響きが涼しげで・・・う~ん、今度行ってみたいな。 おっさんブレ号は今のところ調子良いのですね! 先日のAC不調は気まぐれだったのかもしれませんね(^^;)

  8. ブレ55 より:

    RoughRideさん、こんにちは!
    初めての岐阜だったのですが、とてもよかったですよ!
    って、RoughRideさんは岐阜県民でしたか!!
    自分の住んでるところだと意外と宿泊はしないかもしれませんね(^^)
    ちろり庵さん、オススメですよ~。
    窓から見える山の景色が壮大で、ベッドに寝転んでぼーっと窓を眺めるだけで
    ここまできて良かった~って、思えました。
    機会がありましたら是非是非(^^)v

  9. しゃべる より:

    お疲れ様でした!メインの旅は楽しく良かったみたいですが、最後に災難が来ちゃいましたね~(涙)

  10. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    前回の免許更新でゴールドを貰ったのに、1回で終わってしまうとは・・・(> <) 初めてのスピード違反でした。 あんな感じで捕まるのか~と勉強になったのですが、あれで捕まるとなると、 前回ゴールド免許が取れたのが奇跡な感じがします! ・・って、スピードの出しすぎは気をつけないといけませんよね(^^;) 次はしょうがないにしても、その次はゴールド狙いますよ~(笑)

タイトルとURLをコピーしました