リクライニングレバーが折れる

新たなトラブル。それは・・・
運転席側のリクライニングレバーが折れてしまいました。がく〜(落胆した顔)
ちょっと休憩しようと思って、リクライニングのレバーを引っ張ったところ
手ごたえも無くポロリという感じで、見事にレバーが取れてしまいました。

DSCF4263.jpg
↑運転席とリクライニングレバー。

DSCF4260.jpg
↑うぅ・・・金属の部分が折れてる~。

先日、m師さんのブログに書かれていたのと同じ状態です~。
修理も結構な代金がかかるみたいなので、どうしようかな~と考え中です。
そのうち車屋さんに相談してみよう。
あぁ、、、それにしても、背もたれを倒した状態で折れなくて良かった。(苦笑)

コメント

  1. taku27 より:

    本当に折れやすいんですね(*_*)

    ブレ55さんもLTシートに換装する?(笑)

    マジで倒してる状態じゃなくて良かったね(^O^)

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    あまりにもストレートすぎるタイトルに思わず笑ってしまいました!(笑)

    ごめんなさい(-人-)

    ホント、シートを倒した状態で折れなくて何よりです
    それこそ辛いですからね
    (笑)

    m師さんに続き折れるとは‥(><)
    LSの弱点ですね!

    リクライニングの際に、
    レバーの先端部分を酷使すると付け根に負担がかかるのかなぁ?とも思ったりもしたのですが‥

    これは構造の問題かもしれませんね!もっと丈夫な構造にしておいて欲しいですよね!!

    運転席シートだけ、良質の部品取り車から頂けば安く上がりそうですね!

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ボキっ!って感じで折れるのかと思っていたのですが、
    ポロっと取れてしまいました(^^;)
    LTシート交換も有りだよな~と思うのですが、
    しばらくはこのままにしておこうかな~と思います。
    助手席も壊れてから考えます(苦笑)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    僕もあまりにあっさりと折れてしまい笑ってしまいました。(笑)
    m師さんに、ななまるさんのブレも同じ不具合と聞いたので、LSのレバー欠陥ですよね~。
    そんな頻繁に使う部分じゃないだけに、後回しになりそうですが、
    いずれは助手席もなるんだろうな~。。。
    そうなったら文句言われそうなので、最優先になるのですが(苦笑)
    シートごと交換、、、またレバーが折れても面倒なので、
    LTシートのほうが良いのかな~なんて思ってます(^^;)

  5. しゃべる より:

    あちゃ~exclamation

    折れちゃいましたか~涙

    本当にリクライニングした状態で壊れなくて良かったですねexclamation

    ひょっとすると、シートを買えってことかなexclamation&questionウッシッシ

    レカロとかexclamation&questionウィンク

  6. m師 より:

    こんばんは!

    おぉ~仲間が増えた~(笑)
    でも倒した時じゃなくて良かったですね!
    折れる時ってほんと何の前ぶれも無く突然来ますよね!
    正にLSの欠陥でしょうね!アノ部分って鋳物なので溶接出来ないと言われましたがどうなんでしょうか?
    自分の場合、部品交換も視野に入れてたのですが片方で2500円は高いですよね!
    現在出回っている部品は対策品と聞いてますので部品交換もいいと思いますよ。
    が!、一回味わっちゃうと又いつ壊れるかと心配で精神上良くないので、ブレ55さんも電動シートにしちゃいましょう!!(笑)
    どちらでも壊れる時は壊れますが‥‥(^^ゞ

  7. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    リクライニングの状態で折れたら大変ですよね。。。
    そうなったら、アロンアルファで一瞬だけくっつけて、
    なんとか元に戻してたと思います(^^;)
    おぉ、レカロですか!もちろんしゃべるさんのおごりですよね(笑)
    とりあえずは、しばらくはこのままになりそうですが、
    ブレのグレードアップ版LTの革シートも良いのかな~と思ってます。
    なんにするにせよ安くは直らなさそうなのが、痛いです(><)

  8. ブレ55 より:

    m師さん、こんにちは!
    やさしく操作したら、、、なんて呑気なことを言ってましたが、
    本当に簡単にポロリと折れちゃうもんなんですね~(><)
    LSだと、いずれはやってくるトラブル。。。ですよね!
    今出回ってる部品は対策品なんですね!
    それだったら交換すれば、10年以上は大丈夫かもしれませんね。
    (今でちょうど10年なので、単純にそれ以上と考えて:笑)
    m師さんのマネになっちゃいますが、LTシートも安くて程度が良いものが出てきたら、
    購入を検討しようかな~。う~ん。迷います(><)

タイトルとURLをコピーしました