クロームドアミラーカバーをストック

DSCF4291.jpg
オークションでドアミラーカバーを購入しました。ぴかぴか(新しい)
お値段は送料含めて4310円。今つけてるものとまったく一緒のものです。
助手席側のカバーに擦り傷(先日の岐阜旅行中にぶつけた)がついてるので、
安いのがあったら購入しようと考えてまして、半額くらいで買えました。GOOD JOB自分るんるん(笑)

ミラーについて素朴な疑問なのですが・・・
パッケージの裏にはS-10 Blazer 95-C 5doorって書いてあるのですが、
この形のドアミラーの形状って99年以降~と思っていたのですが、違うのかな・・?
これを出品されてた方の説明には01年で装着出来なかった為って書いてあり、
なんだか頭がこんがらがってます。

あと、もう1つ疑問で・・・
ドアミラーって左右対称で同じ角度で開くものだと思っていたのですが、
左右対称じゃないんでしょうか?
中古車両とかを眺めていたら、僕のブレと一緒で、
助手席側のミラーの開きが、運転席側に比べると若干開いていない気がしたので。
・・でも、購入当初はできてたミラーの角度の調整もできなくなったので
やっぱりちょこちょこぶつけてる影響かな~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
助手席側のミラーも程度の良いのが出てきたらストックしておこう!っと。

コメント

  1. taku27 より:

    うちのも左右で開閉速度が違いますよ。

    角度調整も反応しないときあるし(笑)

    ミラーそのもののモーターも弱ってるんだろうけど、スイッチの接点とかも腐食してるのかも??

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    カバー、安く手に入りましたね!

    ストックしておけば安心できますもんね!(^^)v

    僕のミラーカバーはメッキ保護の為にクリア塗装したのですが、
    鳥糞が付いたのをそのままにしておいたらその部分だけクリアが白くボケてます‥(;_;)
    恐るべし酸性糞です‥

    塗装面に付いた鳥糞には気を付けてください!
    (>_<)ノ

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    角度調整反応しないときあるんですね(^^;)
    僕のも最初は反応していたのですが、何度かぶつけてるせいか無反応になりました。。
    助手席側のミラーの開き具合が、運転席側と違うのでなんか気になってたんです。。。
    安いのがあたらミラーもストックしようかな~と(^^)v

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    ミラーカバーは取り付けてもうすぐ2年になるのですが、
    ウォータースポット(?)みたいなのがついてたので、
    値引きしてたら買おう!と思ってて、かなりお得に買えちゃいました(^^)v
    ブレパーツは割と競合が少ないので、オークション良いですよね♪

    鳥糞、、、強力なんですね。。。
    ボディについた鳥糞も、面倒でほっとくときがあるのですが、
    鳥糞は早く洗わないと危険ですね(><)
    特にルーフとかだと面倒で気がついても、見てみぬふりをしちゃいます(苦笑)
    でも、今度からはちゃんと洗おうっと(^^;)

タイトルとURLをコピーしました