関東一人旅へ行ってきました。

4/24~4/25まで休みを取って関東へ行ってきました。
独身最後の旅なので、一人で何かしてみたかったというのもあって、
関西から関東ちょっと遠いですが、初めて遠征してみることにしました。車(RV)
旅の前まで色々バタバタしていて、予定なんてほとんどなく行き当たりバッタリの旅です(笑)
出発は23日の夜11時に家を出て、24日の午前中に横浜着の感じで出発。

23日 23時頃 家を出発ー車(RV)
DSCF5939.jpg
↑23日深夜 滋賀のサービスエリアで休憩中。

DSCF5941.jpg
↑夜ライトに照らされるブレイザーは高級車ですね!う~ん素敵(笑)

あと、行く途中の愛知のSAではネットつながりの友達5人とお会いできました。
あっ、帰りは11人とお会いできました!
愛知のネットのつながりはスゴイです。アポなしでこの集まり(笑)
そして愛知を抜けて静岡へ。
静岡は長いよ~と聞いていたのですが、本当に長かった。。。
途中眠くなりSAで仮眠することに。仮眠する頃には陽が出ており朝でしたが(苦笑)

24日 5時頃 静岡のSAで仮眠車(RV)
DSCF5955.jpg
↑仮眠用に毛布をもってセカンドシートを倒して横になってました。
残念なことに眠っている間に雨。せっかく洗車したのにな~ふらふら
睡眠2時間で頭がボーっとしつつも再び運転再開!
静岡だから富士山見れるかな~と期待していたもののこの日は曇が多く
残念ながら見ることが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

24日 11時頃 ムーンアイズ到着~車(RV)
DSCF5971.jpg
↑夢に見たムーンアイズ!詳しくは1つ前の記事で。

ムーンアイズでブレスケさんと別れた後、
お会いする約束をしていたネットの友人と友人の彼女に横浜観光につれてってもらいました。

DSCF6026.jpg
↑横浜中華街~。初めての横浜、そして中華街。
神戸の中華街の雰囲気とはまた違って、こっちのほうが豪華!!
人も多かったけど、お店も多かった!一人だったらどこいくか迷ってると思います(苦笑)

DSCF6020.jpg
↑夜ご飯は中華のディナー。贅沢だー(笑)でも、美味しかった~ぴかぴか(新しい)

DSCF6029.jpg
↑最後に横浜の夜景を堪能。目ぴかぴか(新しい)
初めての横浜だったけど、本当に良かった!
滋賀の琵琶湖の周りに住みたいな~なんて思ってたけど、横浜に住みたくなってしまった(笑)
住めるもんなら横浜に住みたい!そんくらい素敵な街でした。
あっ・・・でも、道路の分かりづらさは異常だと思うのは私だけでしょうか・・?
宿泊先の新横浜のホテルまで行くのになんど道に迷ったことか・・・あせあせ(飛び散る汗)
24日はこれにて終了。

25日 12時頃 山梨のほうとうのお店不動でお昼ご飯車(RV)
DSCF6039.jpg
↑朝、新横浜を出発して中央道経由で山梨にきちゃいました。
山梨名物「ほうとう」のお店「不動」でお昼ご飯。
このお店、外観が芸術作品っぽいので何度も通り過ぎてました。たらーっ(汗)

DSCF6040.jpg
↑こちらが名物ほうとう。1000円。
見た目うどんっぽいけど、うどんみたいにコシがなく、すいとん系でモフモフ。
すいとんも好きなので美味しくいただけましたよ~レストラン
量も結構あったので、お腹いっぱい~。

25日 14時頃 山梨県 忍野八海到着~車(RV)
DSCF6041.jpg
↑ブレスケさんにメールで教えていただいた忍野八海に寄ってみることに。
しかし忍野八海ってなんて読むのだろう?と調べたら「おしのはっかい」でした。(笑)
写真に写ってるのは富士山の雪どけ水で「水の中に手を入れてみてください」と書いてあり、
手を入れるとすごく冷たくて気持ちよかったです。

DSCF6042.jpg
↑そしてビックリさせられたのが、こちらの池。
見た瞬間に気持ちが「はっ!」とさせられました。
深さ10m位ある池なのに澄んでいるため池の底まで見えます。
そして、「お金を投げないでください」と看板があるのですが、
池の底に貯まっているお金が光に反射してキラキラと光っていて綺麗でした。
良いもん見させていただきました目ぴかぴか(新しい)

DSCF6043.jpg
↑忍野八海駐車場の奥のお店にて、富士山の水で作ったコーヒーを堪能中。
帰りのルートをここのおじちゃんに教えてもらう&世間話でなごむ。
富士山を見たいなら、遠回りになるけどぐる~っと富士山を回って帰るのが良いと
教えてもらったので、青木ヶ原などを通るルートで行くことに。

そして・・・最後に

DSCF6044.jpg
↑富士山とブレイザー!目ぴかぴか(新しい)
富士山の頭が雲でちょこっと隠れているけど、感動でした!
富士山とブレイザーで写真撮りたい!と思ってたので見事無事達成!ぴかぴか(新しい)
富士山を見た後は、安全運転で家まで帰ってきました~

ずっしりと思い出のつまった旅になりました。
一人旅行がこんなに楽しいものになるなんて、本当に皆さんに感謝です。
ブレイザーも長距離お疲れ様。ありがとうね!

この旅の走行距離1300km。


コメント

  1. taku27 より:

    旅行記、待ってました☆

    やっぱり過密でしたねw

    横浜、なかなか良いでしょ?

    結構住み易いですよ♪

    横浜走りにくいかなぁ。

    まあ、今は開発&新しい道路がガンガン
    出来てますからね。。。
    最新のナビでも辛いかも(@_@;)

    中華街から新横浜・・・。

    うーん。遠いねw

    忍野八海、良いですよね~。
    うちも、2年前位に行きましたが
    残念ながら雨だったんです(;一_一)

    晴れた日に行きたいなぁ。

    1300キロもお疲れ様でした(^◇^)

    また、時間作って遊びに来てください!!

  2. きっちゃん より:

    いいっすねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
    僕も一人旅したくなりました(^O^)まだまだ独身なんだから勝手に行けって感じですが(笑)

    ただまだ代車のブレイザーなんですよね(;´д`)でも週末あたり海に行ってやろうとたくらんでます( ̄ー ̄)

  3. ブレスケ より:

    一人旅お疲れ様でした!
    事故、故障も無く良かった良かった(*^_^*)

    良いですよね!一人旅!

    オトナの青春って感じです(笑)

    思い出のぎっしり詰まった濃い~旅になりましたね! (*^_^*)

    中華街の夜景‥こう見るとデコトラみたいだな‥(笑)

    富士山×ブレイザーの写真も良い記念ですね!
    天気も良好で何より!

    忍野八海、読めませんでしたか?!(笑)
    すいません!そこら辺、気が利きませんでした!
    もしや‥
    『にんやはちうみ』
    とか読んじゃいました?!
    (笑)

    水が良いからコーヒーも美味しいんですよね!

    忍野八海の透明度には癒されますよね‥

    いつの日か、今度はご家族で、また富士山に行かれてみてください
    車で登ると感動しますよ
    (*^_^*)

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    横浜楽しかったです!いや~あんな街に住みたいですねー♪
    少し歩けばなんでも揃うし、海も見えるし、夜景も綺麗だし、何もかも良いですね!(笑)
    道分かり辛くないですか?僕だけかな~??
    一通だったり、道が曲がってたりで、何度も迷ってました(^^;)
    新大阪までも距離はそんなに気にならなかったのですが、
    新大阪のホテルの周辺でも迷ってしまい、同じ道をグルグルグルグルと・・・
    ホテルが見えてるんですが、一通で行けなかったり・・・

    忍野八海は初めてだったのですが、良い場所ですねー
    のんびり出来たし一人で行っても全然OKな場所で助かりました(笑)
    taku27さんのときは雨でしたか~・・・残念でしたね(><)

    1300kmも走ると名古屋くらいまでならすぐいけそうな気になります(笑)
    横浜も是非またいつか行きたいです!そのときは宜しくお願いします(^^)v

  5. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    一人旅面白かったですよ~♪
    初めての関東遠征だったので、達成感がありましたよ~(笑)
    ガソリン代考えるとなかなか関東までとなると難しいのですが、
    思い切って行ってよかったです!
    まだきっちゃん号は修理中なんですね。でも、代車がブレイザーって不思議な感じですね。
    週末海良いですねー、是非是非行っちゃいましょう(^^)v

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    あっ、バカにしないでください~!!
    「にんのはちうみ」です!!って、大して変わりませんね(苦笑)
    教えてもらってから、何度も調べたのですが、何度も間違えて読んでました(^^;)
    しまいには「おしおはち」とか全然読み方が変わってました。。。
    あの水にはやられました!すごく透明で感動しましたよ~!

    あと、関東に来たからには富士山と一緒に写真を絶対撮りたかったので、
    帰りの日晴れてくれてよかったです~。
    車でも富士山登れるんですね~、今度挑戦してみたいな。
    そのときは雲のない富士山と一緒に写真取れたら嬉しいな(^^)

    いやー、本当おかげさまで良い旅になりました!
    一人でこんな贅沢な旅ももうなかなか出来ないと思うので、
    この旅で十分すぎるほど満喫させてもらいました♪

  7. しゃべる より:

    御無沙汰です!

    横浜に来てたんですね! ムーンアイズや中華街など満喫した後は、中央道で山梨に行ってましたが、中央道の八王子料金所通りましたよね!私の家はそこからすぐですよ~

    なんか、とても楽しい独身最後のひとり旅になりましたね!

  8. ブレ55 より:

    しゃべるさん、返信遅くなり申し訳ないです!m(_ _)m
    親戚に不幸があったりでバタバタしてまして・・・

    あっ!そうなんです!!横浜に行ってきましたよー!
    横浜かなり気に入ってしまいました。住みたい!
    帰りは中央道からだったので、(カーナビ任せなのでたぶん・・)通ったと思います!
    しゃべるさんの家八王子料金所付近でしたかー!
    あぁ・・うちのブレとしゃべる号並べたかったなー(笑)

タイトルとURLをコピーしました