元旦に洗車

IMGP2185.jpg
元旦といえば洗車ですね!
今年は前年に比べて暖かかった気がします。
元旦の思い出といえば、ヒョウが振ってきたり、洗車後に雨が降ってきたり、
とてつもなく寒かったりとあまり良い思い出はないのですが今年は良かったです(笑)

そして暖かく感じたのには1つワケがありまして・・・
洗車といえば素手でやってこその洗車と思っていたのですが、
つめたい水に手を突っ込むのが嫌で・・・軍手をはいてその上にビニール手袋をはいて
洗車したところなんと、暖かいのなんの!すばらしい!ぴかぴか(新しい)(笑)
想像していたのと違って、シャンプーだけなら素手でやるのと
何の変わりもなく、普通に洗車できました。
シャンプーさえ終われば、その後は軍手がなくても耐えられるのでOK!
というわけで冬でも暖かく洗車が出来ました。

元旦の午前中は洗車場も人が少なく(3、4人程度)だったので、ゆっくり洗車。
ホイールは磨けなかったのでまた次回。
買ったときに「年3、4回磨いてね!」って言われてたのですが、
結局トータル2回くらいしか磨けてないので、
今年こそは年4回目指したいと思います!わーい(嬉しい顔)

コメント

  1. ブレスケ より:

    あけましておめでとうございます!

    本年もどうぞよろしくお願いします!
    m(__)m

    元旦洗車、お疲れさまでした〜(^O^)

    写真のアングルがイイですね
    カッコいいです!!
    (*^□^*)

    そういえば、僕もバドマニアさんに
    『年に3〜4回磨いてね』『面倒なら半年に1回でも‥』
    と言われた記憶があります(笑)

    面倒どころか、月に2度〜3度は磨いてます‥
    (磨きすぎか!)

    ブレ55さんも月1くらいで頑張ってください♪
    (笑)

    マメに磨くと、辛い思いをしなくて済みます
    (笑)

    お互い頑張りましょう!

    ^ー^)人(^ー^

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、あけましておめでとうございます!
    年末洗車できてなかったので、元旦こそは!と思ってハリきって行って来ました~
    アングルは、どんなのが良いかな~ってネットでいろんな写真を見て、
    これいいなー!と思った写真をマネて撮ってみました。
    地べたに這ってPentax K-xで撮影してきました(笑)
    他の人の視線が痛いですが、一眼レフもって洗車場にきている時点でちょっと変な人なので気にしないようにしてます(苦笑)

    ギクっ・・・(^^;)
    僕の場合、たまーにしか磨かないので、1回にホイール1本(超頑張っても2本)が限界です~。
    そうならないように毎回磨かなくちゃいけないんですが・・・
    今年こそは年4回を目指して頑張ります!(苦笑)
    相変わらずマザーズのメタル&ポリッシュをメインで使ってます。
    あれが一番磨きやすいです~。
    普通以上を求めるとブレスケさんのようにバドポリが良いのかしら・・・?
    磨くという工程も極めれてないので、うすーく傷ついたりしちゃいます。
    もっと回数を増やして研究していかねば。

タイトルとURLをコピーしました