クリアテールに交換

先日ブログに書いたクリアテールをブレイザーに装着しました。

IMGP3195.jpg
↑クリアテール装着したブレイザー

IMGP3188.jpg
↑交換前、交換後
(交換前は昨年の車検の際にユーロテールに交換していててそのままの状態ですがあせあせ(飛び散る汗)

IMGP3210.jpg

IMGP3217.jpg

背面タイヤ背負ってるし、もしかしたらすごい似合わないかも!?と
ヒヤヒヤしながらも装着させたのですが、意外と似合ってて安心しました!
写真で見るより実物のほうがしっくりくるのが残念ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(写真はタイヤがない状態ですが、タイヤ装着してもイケルような気がします)
新たな可能性にワクワクしてます・・・目ぴかぴか(新しい)(苦笑)

コメント

  1. カズマ より:

    かっこいいです!

    僕もテール欲しくなりました。

    クリアテールどんな感じで光るんでしょうか?
    夜のピカッとひかってる写真きたいしてます笑

    あとエンブレムにあんなかたちあったなんて知りませんでした!
    見つかるの応援してます!

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    クリアテール♪
    ボディーとのモノクロ感がイイですよね〜!

    シンプルで僕は好きです♪

    バルブはハロゲンの色付きバルブではないのかな?

    そのためか‥

    ぼんやりした赤やオレンジ色が透けてなくてイイですね!

    アレつけたら絶対に似合いますよ!

    (*^_ ’)d

    エンブレム引き続き捜査中です(笑)

  3. ブレスケ より:

    付け足して

    赤いリフレクターが付いていないと、
    僕みたいに白バイ(パトカーにも)に捕らわれますので‥!(笑)

    ご注意を!

  4. ブレ55 より:

    カズマさん、こんにちは!
    光るのはいたって普通な感じで、全体的に赤く光りますよ~
    また写真撮ったらアップしますね。
    でも、バルブがあちゃら製なせいか、一部点かなかったりの現象が出てきたので、
    この際スモール&ストップのバルブ全部交換しようかと考えてます(^^;)

    古い年式の車のエンブレム味があってカッコいいですよね。
    もっと簡単に見つかると良いのですが、なかなか見つかりません~(><)

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    クリアテール装着するまでドキドキしていたのですが、
    つけてみたらしっくりきて安心しました(^^)
    ほどよく悪さも漂い、イカしたテールですね(笑)

    バルブは、スモール&ストップがLEDバルブで、ウィンカーがクロームバルブです。
    言われて気がついたのですが、色付バルブの場合色が透けて出てくるんですね(^^;)
    ただLEDバルブが安物なせいか光がまばらになりつつあるので、
    そのうち全部交換する予定です。
    (何か良いのがありましたら是非教えてください~)
    多少高くても、長持ちして綺麗に発光するのが良いかなと。
    前にブレスケさんに教えていただいた大日向のバルブはいまだに現役なので、
    大日向のバルブが良いですかね~。

    エンブレム捜索ありがとうございます~m(_ _)m
    あれをあれにつけたらよい感じになりますよね!絶対!(笑)
    なんとか発見させて実現させたいです(^^)v

  6. ブレ55 より:

    そうでした。
    赤のリフレクター付けてないので、場合によっては・・・ですね。。。
    気をつけます~(^^;)

  7. カズマ より:

    写真本当にきたいしてます!
    ブレイザーのテールランプのストップランプとスモールって明るさに差があんまりかんじられないのは僕だけでしょうか??
    乗ってて後ろから追突されそうで怖いです(^_^;)

    僕のブレは昨日アライメント調整から無事帰ってきました!
    驚くほど乗りやすくなりました(^-^)/
    でもショップのひとに言わせるとあんまり変わらなかったかもっていってました( ´ ▽ ` )ノふわふわしてて怖いそうです。
    ショップのオーナーもトレイルブレイザーに乗ってるので比べやすいみたいです!
    しかもブッシュとショックアブソーバーはいい加減変えたほうがいいみたいです(^_^;)ちなみにヤフオクとかにでてるビルシュタインの中古パーツってやばいですかね??
    ブッシュもかたちちがうのしか見当たらなくて….
    なんか安くてまともなのあったらおしえてくださいm(_ _)m

  8. ブレ55 より:

    カズマさん、こんにちは!
    驚くほどの体感!まさにこれですね!良い感じの結果がでてなんだか嬉しいです(^^)
    トレブレに比べてブレイザーってふわふわしてるんですかね?(笑)
    ふわふわは、毎回車検に出して戻ってくるたびに必ず思うことですが(苦笑)
    ビルシュタインを購入されるなら、新品で行くのはどうでしょう?
    サミットで個人輸入でかなり安く買えると思います。
    僕が購入したときは送料入れて、3万8千くらいでした。
    これを国内で調達しようとすると6万以上いくんですよね・・・(^^;)
    中古はある意味賭けですから、僕は新品をオススメします~。
    ブッシュは・・・僕も本当はそろそろ交換しないといけないのですが、
    工賃がかなりの金額だったので、後回しにしてます~(><)

    う~ん、テールはどうなんでしょうか。
    自分でストップの確認が出来ないので、スモールしかわからないですが、
    クリアテールに変えて、スモールだけでも赤々と点灯しています・・(笑)
    ストップのときはどうなってるんだろうか。。。

  9. ファイブオー より:

    テールカッコいいですねわーい(嬉しい顔)オレも交換したいな〜って思っちゃいましたひらめき

  10. カズマ より:

    やっぱし新品ですかね(^_^;)
    ヤフオクにでてるビルシュタインにかけてみようか迷ってました笑
    なんか国産でKYBカヤバってやつもいいみたいです!
    ブッシュ自体はそんなにしないパーツなんですよね?
    工賃てたかいんですか??
    以前ねこブレイザーさんのBlog自分でかえたてきなのを見た気が?

    まあもうすこし気長にさがしてみますー!

  11. taku27 より:

    なんか呼ばれました??w

    カズマさん初めまして、taku27です。

    ショックですが、なるべくなら新品の方が
    良いでしょうね。知っている人から買うなら
    良いと思いますが、ブレ55さんが仰る通り
    オークションは何があるか判りませんし。

    と言っても僕もショックはノーマルですがw

    ちなみに僕はUSKYB狙ってます☆

    あとブッシュですが、ブレ55さんもカズマさんも
    スタビブッシュとエンドリンクの事を仰ってます?

    であれば、自分でも出来ると思いますよ。

    スタビは本当に交換だけだし
    http://namitatu.cocolog-nifty.com/nekoblazer/2010/07/post-c696.html

    エンドリンクは、よーすけ師匠と一緒に交換しましたが
    バールが必要になる場合があるとかありますが
    基本的には出来るんじゃないでしょうか?

    因みに、よーすけ師匠や僕が使ってるブッシュは
    エナジー社のスタビライザー&エンドリンクブッシュのセットで
    径が33ミリのやつです。

    確か8000円以下だったかな??

    WPSさんで売ってますよ!!

    ブレ55さんが行っているショップは工賃安いですから
    違う部分のブッシュかもしれませんね!

    長文失礼しました。

  12. カズマ より:

    taku27さんはじめましてです!
    いつもブログ見させていただいてますー!!

    やっぱし新品ですね・・・
    僕のご老体のブレはもう残り少ない命なので
    できるだけ安く修理したかったのですが。

    ブッシュはぜひ教えていただいたWPSさんで購入しようと思います!ショップの人に聞いてみて!

    ショックはKYBなら5万以下くらいで手に入りそうですし!
    純正の値段比べながら決断します!
    工賃がまだどのくらい取られるかわかりませんが?

    できることなら壊れるまで乗りたいので!
    オフミも参加してみたいです!
    師匠たちのブレを隅から隅まで見たいです笑

    これからもブログ楽しく見させてください!
    ありがとうございましたー!!

  13. おっさんブレ より:

    こんにちは。
    新しいカスタム予想させて下さい。
    スペアタイヤカバーにエンブレム??。
    違っていたらこのコメントは捨て置いてください。

  14. ブレ55 より:

    ファイブオーさん、お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    クリアテールなかなか見かけないので、見つけたらストックするのも良いかもしれません(^^)v

  15. ブレ55 より:

    カズマさん、お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    taku27さんがコメントしてくれてますが、ブッシュに種類があるの僕はわからなくて、
    とりあえず車屋さんにブッシュ交換ってどうですかね~?と聞いたところ、
    結構な金額かかることを言われました。
    チェックもしてもらいましたが、ひび割れはあるけどまだ大丈夫とのことで、
    後伸ばしにしています(^^;)

  16. ブレ55 より:

    taku27さん、フォローありがとうございます~!
    ブッシュは種類の理解してないので、taku27さんのブッシュとはまた違うのかな~??(^^;)
    とりあえずブッシュ交換するなら・・という感じで伝えたところ、
    作業が結構大変なので工賃も結構かかると言われました。
    自分は今は、点火系リフレッシュが気になってます。
    こちらもtaku27さんがされてるメニューを真似しようかな~なんて思ってます(^^)
    まだ予算がないので、年末くらいになりそうですが。

  17. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    えーと、、、、、、こうご期待!(苦笑)
    ・・・と、まだしておきます!(笑)

タイトルとURLをコピーしました