東京観光

5月21日のブレイザーオフミの後、東京にホテルを予約していたので
夜~翌日帰りまで東京観光をしてきました!
そのときの話を簡単に書いていきますね。わーい(嬉しい顔)

IMGP3473.jpg
↑21日の夜、関東の友人と3人で月島のもんじゃ焼きに行ってきました。
初めてもんじゃ焼きを食べたのですが、これが美味しかった!
明太もんじゃ、スパムもんじゃ、カレーもんじゃと3種類食べてきました。
(後日、家でもんじゃ焼きを作ると、嫁さんも美味しいと言ってました!)

IMGP3475.jpg
↑22日の朝、話題のスカイツリーを見に行ってきました。
・・・と言っても、近くまで行って車の中から見てましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP3487.jpg
↑その後、上野に車を止めて、アメ横見学~。
大阪のアメ村をイメージしてたので、まったく違う雰囲気にビックリ!
アメ村は若者のイメージですが、アメ横は老若男女国籍問わずって感じで面白い目ぴかぴか(新しい)

IMGP3489.jpg
↑ケバブ屋さんでお昼休憩~

IMGP3488.jpg
↑ケバブ500円でした。これも美味しかった。
その後、同じ通りにあったタピオカドリンクを飲みに行ったら、店員さんは韓国人!
まったく気がつかなかったのでこれも驚きました!
「きょうあちゅいねー。厨房のなかもっとあちゅいよ~」と話しかけてきてくれて
おっ、韓国の人か~と気がつきましたわーい(嬉しい顔)
そしてアメ横の人はみんな人懐っこくてイイ!歩いてて楽しかった~

IMGP3499.jpg
↑アメ横を後にし車で浅草まで移動。
上野と浅草がこんなに近いなんて知らなかったのでビックリ!(笑)
ここが浅草か~!初めてだ!

IMGP3475.jpg
↑おっ、テレビで見たことある光景だ!僕も頭に煙を振りかけてきました(笑)

IMGP3528.jpg
↑舟和というお店に入り、あんみつを注文~。これも美味しかったです!

IMGP3533.jpg
↑そして東京を後に、海老名SAで噂のメロンパンを食べながら帰りました!

という感じで、東京観光終了しました。
なんか・・・東京ってイメージと違うところでビックリの連続でした。
修学旅行とかで行った以来で(しかも竹下通りとか)、ゴミゴミしててうるさそうだな~と
勝手なイメージを抱いていたのですが、とにかくギャップの連続で面白かったです!
観光する場所も車必要ないじゃん!ってくらい近かったり。

ちなみに家に到着したのは夜中の2時になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(大阪⇔東京間、自分のペースだと約8時間程度でした)
さすがに疲れた~。でも、充実した旅になりました!
また関東遊びに行きたいな。

おっと!忘れるところだった!・・いや忘れてはいけなかったことが。
それは行きでの出来事。
満タンにして出かけたのですが、大阪から東京、1度は給油しないと走れないので、
途中のSAで給油したときに、給油のおじさんが「渋いっすね」と一言。
突然だったので何のことかわからず「えっ?」と返してしまったのですが、
「車渋いっすね。こういう車あまり見ないです。」と言ってもらえました。
オフミに参加する前のうれしい出来事でした。ありがとうおじちゃん!ぴかぴか(新しい)

この旅の走行距離1200km。

コメント

  1. きっちゃん より:

    たくさん美味しい物を食べられたようですね(^○^)

    無事帰られて良かったです☆

  2. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    急ぎ足でしたが東京観光しつつ現地のものを食べてきました~(^^)
    帰りは途中寝て次の早朝帰ろうかと思ったのですが、気合で帰ってきました(苦笑)
    あっ!きっちゃんさんのブログリンクしても良いでしょうか?

  3. きっちゃん より:

    リンクはありがたいのですが僕、大したブログを書いていないのですが(・・;)

  4. ブレ55 より:

    きっちゃんさんのブログ、リンク追加させてもらいました~!
    密かに進められてるブレイザーネタが凄くきになってます~・・・なんだろう(^^)

  5. ZZT より:

    浅草~アメ横楽しめました?
    今度は僕が大阪行きますね~。行くなら新幹線かなぁ^^;
    車で行きたいけど、8時間は考えてしまいますね~><

  6. ブレ55 より:

    ZZTさん、こんにちは!
    おかげさまで楽しいたびになったよ(^^)v
    観光地があんなに近い範囲に沢山あることに驚いたわ~。
    配信しないなら新幹線のほうが楽かもねー。
    東京もそうだろうけど、都心部は駐車料金高いし(^^;)
    あっ、どこか行くときは僕が車出すよー。ZZTさんの時間があればだけど。

タイトルとURLをコピーしました