NXT ジェネレーション・オールメタルポリッシュを使ってみた

洗車後にホイールを磨くことにしました。
って、最近洗車ネタを書いていませんが、決して洗車をサボってるわけじゃないですよー
ブログに書いてないだけです(信じるか信じないかはあなた次第!)
とか、どうでもよい前置きはおいときまして・・・

相変わらずホイールを磨くペースは遅いので、
1本磨き終わって次のホイールを磨くのに取り掛かる間に、
また曇ってきての繰り返しで、なんとか阻止しようと必死ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
最近はマザーズのメタルポリッシュではなく
マグアイアーズのNXTジェネレーションオールメタルポリッシュにハマっております。

IMGP4741.jpg
↑磨く前。リムに反射しているホイールの穴がどんよりしてます・・・

IMGP4746.jpg
NXTジェネレーションのあるとき~!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(と、551のように読んでください)

IMGP4753.jpg
↑見事復活しました。えっと・・・1本ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして、最近はなぜNXTジェネレーションを使っているかと言いますと、
夏場はマザーズのメタルポリッシュを車の中においておくと、
液状にとろとろになってしまい、最悪分離してしまうので家で保管しています。
その点こちらNXTジェネレーションは素晴らしく、夏の暑い時期でも固形のままです!
そして最初使い始めたときはマザーズのほうが使いやすいな~と思っていたのですが、
こっちのほうがシャープに綺麗にできるような気がします。
これ他の同じメーカー製品にも言えることなのですが、一言で言いますと
マザーズは「ざっくり」、マグアイアーズは「シャープ」そんな印象です。
どちらが良いとかはないのですが、使い分けると面白いです~ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    お久しぶりです〜(笑)

    ざっくりとシャープに…
    ん〜!
    そこまでわかってきたらたいしたものですよ!!

    洗車が丁寧に行われているからこそわかることですね
    (*^^*)

    その通りですよね!

    それぞれ良いところはありますが、やっぱりマグアイアーズは、より素晴らしいと感じてしまいます

    僕も昨日、ガッツリ洗車しました

    ホイールは4本全て磨きましたよー!(笑)

    おかげで今日は雨でしたが!(笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    最近はこっちばかり使っていまして、
    そろそろマザーズも解禁しようかな~と思ってます(笑)
    使い始めの頃はマザーズが一番使いやすくてよいなと思ってたのですが、
    ようやく微妙な違いがわかってきたような気がします(気だけですが・・)
    あっ、あとNXTジェネレーションじゃないほうのポリッシュも全然使っていないので、
    今度はこっちを試そうかな。楽しみです♪
    あ、バドポリもあった(^^;)

    4本全て磨くってどんだけですか~!!?
    ホイールだけ磨く目的でやっても2本が限界ですー・・まだまだですね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました