福井県立恐竜博物館&エアストリームカフェ

完結するまで長かったですが、今回で福井旅行ラストになります(苦笑)
宿泊先の平泉寺ファミリーヴィラさんを出発して、
まず向かったのは福井県立恐竜博物館になります~。車(RV)
平泉寺ファミリーヴィラさんから車ですぐそばなので、到着まであっという間です。

IMGP5290.jpg
↑福井県立恐竜博物館に入ると、なんと恐竜が動いてます。
動きが結構リアルなのでボーっとしてたら危ないですよ~あせあせ(飛び散る汗)(ウソ)

IMGP5296.jpg
↑館内はとても広くて綺麗です。目ぴかぴか(新しい)

IMGP5262.jpg
↑恐竜の成長の模型なども、巨大です。とにかくスケールがでかいです!

IMGP5276.jpg
↑恐竜の化石もたくさん展示されており、大人から子供まで楽しめると思います。

IMGP5299.jpg
↑恐竜博物館を楽しんだ後、昼食でこちらのグリル山田へ行きました。

IMGP5298.jpg
↑ミックス丼を注文。
福井名物ソースカツだそうで、ころもにソースをまとわっています。
初めて食べたのですが、とても美味しいです!また食べにきたいな。

IMGP5302.jpg
↑お昼ごはんのあとは・・・あれ!? 遠くに見えるあれは・・・!?

IMGP5304.jpg
↑エアストリームです!
こちら福井県でエアストリームでカフェをされてるお店なんです。

平泉寺ファミリーヴィラのオーナーさんに教えていただきまして、
帰る前に休憩で寄らせていただきました。
ケーキとコーヒーのセットを注文したのですが、これがまた美味しい~るんるん
女性のオーナー1人で切り盛りされていて、内装も可愛かったです。
・・・あっ、途中でだんな様も登場し、エアストリーム話を聞かせてもらいました。
ここのだんな様もアメ車が好きなようで、今はラムトラックを狙っているそうですぴかぴか(新しい)
美味しいケーキを食べて、後は大阪に帰るだけ!

ということで、これにて今回の旅終了になります~。
今回の旅は、自分のやりたいようにやらせてもらったので嫁さんには感謝です。
いつもは観光地を見て終わる旅が多いのですが、今回はいろんな人に出会い、
話を聞いたりして(同時にエネルギーも頂いて)すごく充実した旅になりました。
また、来年もこれるよう頑張らねば。わーい(嬉しい顔)

この旅の走行距離800km。

コメント

  1. taku27 より:

    今回も楽しそうな旅でしたね!

    恐竜博物館楽しそう♪

    でも、博物館て写真撮って良いの??

    ま、いっかww

  2. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    1週間くらい前に急遽決まった旅だったので、バタバタだったのですが、
    充実した旅になりました(^^)v
    恐竜博物館は、カメラ撮影OKのようでした。
    (NGな展示もあるのですが、基本OKのようです)
    こんな大きな博物館初めてでテンションがあがりました(笑)
    敷地も広いので、暖かい時期だったら、朝から晩まで楽しめそうです。
    今年は冬がきた~って感じは全然していなかったのですが、
    やっぱりもう寒いですね。あ、、冬なんだって感じました(^^;)

タイトルとURLをコピーしました