1年点検&点火系リフレッシュへ

先週、車屋さんに1年点検&点火系一式リフレッシュでブレイザーを預けてきました。
「下回りのグリスアップとタイヤの空気圧も一緒に見といてくださいね~るんるん
なんて、のんきに言って代車で帰ってきたのですが、
あとから車屋さんから連絡がありました。たらーっ(汗)

車屋さん:「点検してみたところ、オイルクーラーホースからの漏れと、パワステホースからの漏れがでてるみたいで、交換したほうがよいと思うんやけどどうしましょう」
ブレ55:「(油断していたっ・・久々のトラブルあせあせ(飛び散る汗))了解しました。交換しようと思うので、お値段調べてもらっても良いですか?」
車屋さん「了解です」
ブレ55:「それ以外は大丈夫でしたか?」
車屋さん:「そうやね~。相変わらずエンジン下のオイルパンあたりからの漏れはあるけど今すぐどうこうなるわけじゃないから、これはまた今度、まとめて一緒にで大丈夫だと思います。」
ブレ55:「(苦笑)そうですか、了解です!」

というわけで、オイルクーラーホースとパワステホースを今回一緒に交換することになりました。
あとで連絡がきまして、オイルクーラーホースは工賃合わせて4万以内で、
パワステホースは、工賃合わせて4万弱とのことでした。
ちなみにパワステホースの在庫がなかなか見つからなかったようで、
最悪海外からの取り寄せになるかも?とのことだったのですが、
国内で見つかったようでとりあえず一安心。
(海外からの取り寄せの場合、今の時期だと来年になる可能性が高いとのことだったので・・・)

最近なんのトラブルもなく乗っていたのですっかり油断してましたふらふら
1年点検で何もなしに行くほうが難しいですよね~。ボチボチ修理しながら乗らないと。
修理は今週中に出来上がるようです。
楽しみでもあり、支払いがががが・・・という感じでもあり(苦笑)
でも、やっぱり楽しみです!わーい(嬉しい顔)

コメント

  1. taku27 より:

    いよいよ点火系!
    楽しみですね。

    色々と補修をしなきゃいけないのは仕方ないですね。

  2. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    先週リフレッシュ&修理から戻ってきました~(^^)
    ちょっとバタバタしててまだブログ書けてないので、もう少々お待ちを。
    takuさんのブレもちょこちょこ直さないといけないんですねー。
    不安のまま乗るよりきっちり直して安心して乗りたいですね♪

タイトルとURLをコピーしました