九州に行ってきました。Part2(湯布院・豆田町編)

2日目は湯布院に行ってみることにしました。

IMGP5629.jpg
↑湯布院への途中の道、景色がとても素晴らしいです。

IMGP5644_1.jpg
↑湯布院到着。駐車場にとめて徒歩で散策。
キレイな町並みかつオシャレ!ちょっと大人ののんびり旅って感じでした。
いやー、湯布院良かったです。美味しいものもたくさんありましたよ~

IMGP5656.jpg
↑その後、九重夢大吊橋へ行ってきました。
巨大な橋から見れる自然の景色は壮大です。しか~し!
途中で雨が降ってきて大変でした。僕らは橋を渡って、再び橋を戻ってくる最中だったので
良かったのですが、橋渡っている途中での雨は大変です。
傘は差してはいけないので、カッパオンリーになるのですが、
カッパの準備をしていなかったら、とんでもないことに・・・
僕らもカッパの用意はしてなかったので、ギリギリ助かりましたが・・

IMGP5681.jpg
↑その後豆田町へ。(湯布院のカフェのお姉さんから豆田町いいですよーと教えてもらい到着)
どんなところだろうな?と思っていたのですが、
こちらも風情がある町並みで歩いているだけで楽しかったです。
(すみません、食べ物の写真しかないですが・・)
いや-、ここで食べたひつまぶしが最高に美味しかった!!
この旅ベストオブ THE FOOD!を差し上げても良いです!!本当に美味しかった。
お店は日田まぶし千屋さんです。
そして、あなどるやなかれ、駐車場に戻る途中で発見した、鳥のから揚げも美味!

IMGP5687.jpg
↑ラスト福岡に戻ってお目当てのハンバーガー!と思っていたのですが、
到着するやいなや、「あれっ!?お店電気ついてない・・・」と
定休日じゃないはずなのに、閉まっていました。。。本当にショック。
しばらく諦めきれず、もうちょっと待ったら開くかな?とか思っていたのですが、
どうにもこうにもなりそうになかったので、現地でハンバーガー屋さんを探すと
近くにハンバーガー屋さんがあることがわかったのでそちらへ。
なかなか美味しいけど、うーん。。。って感じでした。見た目は良いんだけどなー
絶対に行くと決めてた場所への期待が高かったせいもあると思いますが・・・
最後だけがちょっと残念だったなー。

IMGP5689.jpg
↑福岡駅前に到着。

あとはレンタカーを返却して、帰りもピーチで関空まで。
帰りのピーチでは、ちょっと料金をプラスして最前列のシートにしました。
(+800円ちょっとで、広い席を選べちゃいます!)
最前列なので、前には壁もなく広~いです。
そしてCAさんが間近で見れます!(笑)
ガイアの夜明けにもでてたCAさんがいたので、芸能人にあった気分でした。
ピーチだったら料金も安いので、ぷらり1泊2日の旅行にはピッタリかな~と。
また乗る機会があれば、ぜひとも使いたいなと思いました。飛行機ぴかぴか(新しい)

あっ、ハイブリッドフィットの燃費ですが、リッター16kmってところでした。
想像していたよりは良くないな~という印象でちょっとガックリ。
ハイブリッドカーに触れたことない自分としては、普通に20kmは超えるもんだと思ってたので・・
もしハイブリッドに乗り換えるとしたら、楽しみはいかに燃費記録を出すか!?に
なると思うので(自分の場合)、そう考えるとフィットはないかなー。ふらふら

1泊2日だったけど、食に充実した良い旅になりました!
出会う人良い人ばかりだったので、ゆた~りした気分ですごせました。
帰ってきてからは、「あー湯布院に暮らしたい~」とついついつぶやいてます(苦笑)

この旅の走行距離360km

コメント

  1. ブレスケ より:

    まったくもう!
    ブレ55さんったら、食べてばっかりなんですから!(笑)

    見てたらジワジワ唾液が…
    (*´q`)グゥ〜

    お目当てのハンバーガー、本当に残念でしたね!

    でも、その分、美味しいモノいっぱい食べたから…良いじゃないですか!(笑)

    湯布院、僕もますます行ってみたいです!旅行本は見てるのですが、気持ちだけがぷらり旅してます(笑)

    ブレ55さん、うまそうなモノばかり載せて意地悪してるから…(笑)
    街並みや景色はこの目で堪能してこなくちゃだな〜
    美味しいモノも食べてこなくちゃだ〜

    旅行、お疲れさまでした!

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、続けてこんにちは!
    ハンバーガーは本当に残念でした・・・
    バーガーズというお店なのですが、ここ一番楽しみにしてたんです(T T)
    次に行く機会があったら絶対リベンジしたいです。

    あっ、湯布院は最高でしたよ~。
    町並みがきれいで、しかも大人な感じでオシャレです。
    嫁はただの温泉街じゃないの?と思っていたようで、
    歩いてみて大人なオシャレな雰囲気にすっかり魅了されておりました。
    そういう僕も湯布院に移住したいな~・・なんて思ったり(^^;)

    ブレスケさんの観光編に期待してます!
    いや、同じく食べ物編ですね。きっと!!(笑)

  3. taku 27 より:

    定期的に旅行で羨ましい☆
    それにしても本当によく食べるよねww

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    共働きだとなかなか休みに自由がきかないので、
    2日休みがあれば、とりあえず旅行へいきます(笑)

    いやー、ほんとですね。
    最近は食べ物にとてつもない魅力を感じていまして(笑)

タイトルとURLをコピーしました