4回目の車検も無事終了しました。

12月に車検だったので、今回は少し早めに車検を受けてきました。
預けてから待つこと1週間、無事戻ってきました!
気にしていたウォッシャー液については、なんと単純にホースが抜けていただけだそうです
(いや、良かった良かったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

アイドルプーリー&ベルトがそろそろ限界のようで交換となりました。
(音も結構なってたので気にはなっていたのですが。)

ブレ55:「大きな修理もなく終わってホッとしました」
車屋さん:「うん、全然大丈夫そうだったよ。でもATFは来年交換したほうがいいね。」
(今年予算の関係上パスしました・・汗)
ブレ55:「了解です。あと毎年のことですがエンジン下のオイル漏れがどうですか?」
車屋さん:「以前は漏れてたけど、今はとまっているみたいだったよ」
ブレ55:「もしや!WAKO’Sの(スーパーフォアビークル)効果ですかね?」
車屋さん:「うん、そうかもしれないね」

ということで、なんとオイル漏れが治まっているようです。
WAKO’Sのスーパーフォアビークルはブレスケさんに以前頂いた添加剤でして
入れた直後は良くわかんないな~なんていっていましたが、
確実に効果がでているようで、ありがとうブレスケさん!!ぴかぴか(新しい)

という感じで無事車検も終わりまして、
車検後のロングドライブも終始快適でした。その内容はまたブログに書きますね。

今回の車検でかかった費用は↓の通り。

車検の金額 135,525円

▼料金内訳(※税抜き)
——————————————–
24ヶ月点検 20000円
自賠責保険 24950円
重量税 40000円
印紙代 1800円
代行手数料 15000円
グリスアップ 5000円
オルタネータ(ファン)ベルト交換 11900円(内-工賃4000円)
アイドルプーリー交換 4100円
テンショナー交換 9500円
——————————————–

コメント

  1. ブレスケ より:

    おぉ!オイル漏れ止まってたんですね♪

    僕のも以前、オイル漏れしていて、修理までしましたが、修理後、一週間位したら再び漏れてきて…

    その後、シールコート入れたり、フォアビークル入れたりしていたら…知らぬまに止まってましたよ!(笑)あれから一年以上、滲みさえもありません♪

    フォアビークルで治まったとなると、そいつに漏れ止め効果が…!?

    ブレ55さんのブレも治まったようで、ホント良かった〜♪

  2. taku27 より:

    そうなんだー。
    うちのも入れようかな?

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    フォアビークル効果に恐れ入りました~
    ずーっと漏れ続けていたのがいつの間にか止まったようです。
    駐車場はシミになっているのですが、そういや最近新しい感じのシミはなかったなーと(^^)
    修理する前に入れる価値十分ありますね!!
    ありがとうございましたー(^^)v

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    はい!気になるオイル漏れがあるなら是非入れてみてください!
    ブレスケさん、僕と効果があるので、これは期待できそうですよー(^^)v

タイトルとURLをコピーしました