関東に行ってきました。Part2(群馬県 草津温泉編)

旅・お出かけ

19:00頃 草津温泉到着~
宿から湯畑までが徒歩15分。
素泊まりだったので夕食探しもかねて湯畑まで歩いてきました。

DSC06275.jpg
マンホールの蓋が草津温泉仕様目

DSC06311.jpg
あああああ!!あれは、爆発!? 
あっ、湯畑の湯気でしたか。失礼しました。

DSC06304.jpg
湯畑

DSC06281.jpg
湯畑周辺

お土産屋、食べ物屋あったのですが、
宿の温泉の自分の貸切タイムが迫ってたので、
コンビニで夜ご飯を買って、写真だけ撮って急いで宿に戻ることに。

DSC06315.jpg
宿のお風呂。もちろん温泉です!
素泊まりで4000円位と、格安の宿なんですがグループごとに貸切温泉タイムがありまして
男湯、女湯好きなほうに入って良いとのことだったので、
僕はもちろん男湯に入りましたよー。

DSC06321.jpg
・・・さーて、温泉好きとしてはもう一方のお風呂も入らないとと思って、
5分で男湯をあがり、女湯にも入ってきました。
えっ?女湯のほうの時間のほうが長いですって? ぐ、偶然ですよ!!!!!

しかし、この選択が間違っていたことがすぐに判明。
ぬるい!!男湯はあっつあつだったのに何でこんなぬるいの~~~!!?
失敗した。。。そして湯から上がって女湯の暖簾を出た瞬間に
次のグループと遭遇し気まずい思いをがく〜(落胆した顔)雷

翌朝、再び湯畑まで散策してきました。

DSC06333.jpg
湯畑1

DSC06360.jpg
湯畑2

DSC06334.jpg
湯畑3

DSC06345.jpg
湯畑4

DSC06372.jpg
湯畑の近くで、お饅頭を買って、歩きながら食べたり。
もっちもちした饅頭で旨かったです。

DSC06325.jpg
湯畑周辺の紅葉も綺麗

DSC06368.jpg
紅葉

という感じで草津温泉を堪能。
街全体が温泉で、歩いてて気持ち良かった~るんるんぴかぴか(新しい)
歩いてると無性に温泉卵食べたくなります。
残念ながら食べれませんでしたが、時間が合えばたぶん売ってると思います(多分 笑
あと、温泉以外でも、道路や壁に瓦がデザインで使われているのが良い味出していて
ついつい見入ってしまいました目

この後はブレスケさんと待ち合わせ&オフ会です!
詳しくは4つ前の記事を見てください。

続く。

コメント

  1. ブレスケ より:

    湯畑は他の温泉にはない雰囲気がありますよね!

    え!女湯の方が長い…!?そりゃー温泉好きとしては当然ですよね、温泉好きとしては!(笑)

    気まずい思いをしたのは…ブレ55さんが女湯に長く入りすぎていたからじゃないですか?!(笑)

    素泊まり4000円なら安くていいなー
    貸し切りタイムがあるのも魅力的ですね!

  2. より:

    湯けむりと紅葉に誘われてしまいそう。
    「草津良いとこ1度はおいで♪」なんていう歌があります。(*^w^*)
    男湯女湯で温度違うんですね。女性はぬるいお湯にゆったりと浸かるのが好きだからかな?と思いました。私を基準に。ww

    旅に美味しいものは付き物ですよね♪
    食べ歩きも楽しみの1つですね。(o^���^o)
    私の記憶が正しければ温泉たまごは湯畑の前辺りの店先で売ってたかなぁ??

    マフラー変えてからウズウズしてるみたいなので、どこか連れていってもらおうかな。遠くの旅もいいな。
    うん。スケさんに相談だ。(*^w^*)

    長距離の旅お疲れさまでした。(*^_^*)

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    なんか、一人旅でしたが、修学旅行の気分になっちゃいまして
    女湯にも入ってきました(笑
    あっ、でも、温泉好きとしてですけど。ブレスケさんと一緒ですねっ!

    宿、安いのに温泉がついてたりと良かったですよー。
    ペンションマイウェーという宿です。
    オーナーも親切な人で、落ち着いてすごせました。
    ブレスケさんは近いので泊まることないかもしれませんが、
    もし宿探される場合は検討してみてください~

  4. ブレ55 より:

    姫さま、どうもです!
    いや~、女湯はぬるかったです。。。ちょっと寒いくらいでした(^^;
    もしかしたらその日は男性客が多くてとかかな~と思ったのですが、
    姫さまはぬるめのお湯がお好きでしたか~
    男女で微妙に温度変えてるのかもしれませんね。(その日は微妙じゃなかったですが・・苦笑

    おっ、やはり温泉たまご販売してましたか~!!
    食べたいなーと思ったんです(笑

    姫さまからのプレゼントと聞いて、おぉぉ姫さまやるな~!と思いました♪
    ブレスケさんも嬉しかっただろうな~。
    きっと遠くまで連れてってくれることでしょう。
    是非思いっきり甘えてくださいな(笑
    美味しいものもきっとたくさん食べさせてくれますよ!ねっ!ブレスケさん!!!・・(笑

タイトルとURLをコピーしました