2度目のハワイに行ってきました。

旅・お出かけ

今年の8月の話に戻りますが、ハワイに行ってきました。
2010年の新婚旅行以来なので、4年ぶりのハワイ。
今年はプライベートも仕事も変化がいろいろあり、すっごいモヤモヤしてたので、
その気持ちを吹っ飛ばすべく思い切って行ってきました。いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
片道6時間弱と移動だけで時間がかかるけど、どうしても行きたかったのです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC05626.jpg
じゃーん!!
レンタカーでラムトラックを借りちゃいました!
一度は乗ってみたかったので見た瞬間にテンションあがる~~グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
2日間レンタルして、確か28000円程度だったかと思います。(3万しなかったはず)
※カーナビ込みの値段ですが、このカーナビはほんんんんんとに役に立たなかったふらふら

DSC05624.jpg
おぉ!これがラムトラックかー目

DSC05627.jpg
おぉぉ!長いなー目

DSC05617.jpg
おぉぉぉ!運転席に乗った感じはなんかバスっぽいな~

DSC05619.jpg
時間ロスしたくなかったので、ポータブルナビを借りたのですが、
このナビが丸一日無駄にしました。。。
場所設定しても全然違う場所に行ったり、設定方法が悪かったのかもしれないけど、
絶対借りないほうが良いと思います・・・雷
wifiをレンタルしてたので、携帯のアプリ(グーグルマップなど)のほうが遥かに精度がよく
比べ物にならないです。
1日目はこのカーナビのせいで、ハワイを迷子モバQ
2日目はカーナビが使えないことに気がついたので、携帯のグーグルマップを使って行動。
携帯すごいです!まったく迷子になりません!(笑)

DSC05647.jpg
んんん?? 思っていたより座席が高いー
普段ブレイザーではステップ使わないのですが、ステップ使わないと乗り降りが大変でした~。
これノーマルの車高だと思うのですが、結構高いので、
運転していてもバスを運転してるような感覚で、慣れるまで運転しにくかったです。
最初運転した印象は、「バスだ!これはバスを運転しているんだ。こえぇえええ」でした(苦笑)
今まで借りたレンタカーの中で一番大きいので、慣れるまで怖かったです。

DSC05646.jpg
公園にいったり

DSC05724.jpg
夜ご飯を食べに行ったり。(さすがハワイ。ロケーション抜群です!

DSC05589.jpg
毎朝、ホテルの下のお店でアサイーボウル食べたり

DSC05610.jpg
パンケーキ食べたりしてました。

2回目のハワイ。ラムトラック堪能してきましたるんるんぴかぴか(新しい)
「またラムトラック借りたいか?」と聞かれたなら、次は普通の車でいいです(笑)
1度体験するには面白いけど、さすがに運転しにくかったのと、
ホテルの立体駐車場に入れるのに天井擦るんじゃないかとかなりヒヤヒヤしたり
ドキドキハラハラの2日間でした(苦笑)

コメント

  1. より:

    いいなぁ〜♪ハワイ!
    2度もハワイに行けるなんて羨ましいです。(*^_^*)こんな綺麗な景色ならモヤモヤも吹き飛びますね♪夜の写真も凄く素敵〜。
    私も外国に行きたいな〜。最近はベルギーに行ってみたいなぁ…なんて。チョコレート食べに。ww

    写真で見ただけでもハワイの開放的な感じに惹かれてしまいます。(*^_^*)

  2. ブレスケ より:

    まさにハワイって感じですね!
    あ、ハワイか (笑)

    もやもやはぶっ飛びましたか!?

    僕、スパリゾートハワイアンズなら行けますよ(笑)

    リトルツリーがプラプラしてるのが雰囲気ですねー♪
    ラム、僕も運転してみたいです!でもやっぱ、ピックアップは2ドアだなー

    んん?
    わざわざベルギーにチョコ食いに…?!

    youは何しにベルギーへ?

    チョコとワッフルならコンビニに売ってますよねー?

    ねっ!ブレ55さん♪

  3. ブレ55 より:

    返信遅くなりましたm(_ _)m

    姫さま、こんにちは!
    新婚旅行で行ったときの思い出が良かったので、2回目行ってきました♪
    好き勝手できた旅でしたが、新婚旅行のときのほうがスカイダイビングしたり天体観測ツアーいったりとあれこれ動き回ってたので充実してました(苦笑)
    今回はカーナビで1日つぶれてしまったのが痛かったです~

    ステーキにアサイーボウルに食べ物は満足です(笑)
    ベルギーですか。本場の味食べてみたいですねー
    ブレスケさんもきっとそう思ってると思いますよ(あれっっ

  4. ブレ55 より:

    返信おそくなりました~m(_ _)m

    ブレスケさん、こんにちは!
    ラムトラック乗れたのは良かったんですが、大きさになれるのに時間がかかり、緊張して乗ってたので、疲れました~(^^;)
    借りたときラムのservice 4wdのランプが点灯してたので、
    点灯してますよ。とレンタカーの人に言ったところ気にするなと言われました。
    海外っぽいなーって感じで、ちょっと笑いました。

    ブレスケさん、ハワイよりハードル上がりましたね~(汗
    あっ、ヨーロッパ僕も行ってみたいです。ブレスケさんっ!(連れてって ・・えっ!?

タイトルとURLをコピーしました