パワーアンテナの修理

パワーアンテナの故障

ラジオと連動して収納するはずのアンテナが動かなくなりました。ふらふら
ラジオオフにすると、がががががが・・・としばらく音が鳴って収納されません。
とりあえず車屋さんに値段を聞いてみて考えることに。

ブレ55「アンテナが収納しなくなりまして、ガガガガガと音がなるのでモーターが動いているみたいなんですが・・・修理どれくらいかかりそうですか?」
車屋さん「ちょっと調べてみるね。」
(数時間後)

車屋さん「部品が15000円であと工賃で10000円になります。どうします?国内にアンテナの在庫が少ないみたいなので、もし治すなら早めがいいかも」
ブレ55「う~ん。じゃあお願いします」

DSC00981.jpg
↑というわけで、アンテナ復活!

ちゃんと格納されるようになりました。そして新品なので綺麗になりました(笑)
実はアンテナ修理の他にも、やってもらいたかったことがあって
どうせなら一緒にとアンテナも直してもらうことに。
車屋さんへお願いした、ほかのことはのちのち書きますね。

アンテナ交換の金額 25000円
——————————————–
・アンテナ 15000円
・取替え工賃 10000円
——————————————–

コメント

  1. 中島 圭介 より:

    始めまして。パワーアンテナの故障で検索をしておりましたら、ブレ55さんのブログにたどり着きました。私も99年からS-10ブレイザーに乗っておりまして、このように大切に維持されているの方がいらっしゃるのを知ってビックリいたしました。このような場で大変申し訳ないのですが、パワーアンテナの部品が見つからず苦労をしております。修理をされた車屋さんでまだ調達ができるようであれば紹介をしただけないでしょうか。ご無礼を承知でコメント欄に入力をさせていただきました。

  2. 匿名 より:

    こんにちは、突然横から失礼します。
    私も99年式ブレイザー所有しており、DIYで修理しながら現役で使用しております。

    パワーアンテナの新品調達は難しいかと思います。
    私はヤフオクからフェンダー(アンテナ付き)で購入して取り付けました。

    参考になれば幸いです

タイトルとURLをコピーしました