バッテリーが上がってしまった。。

不調・トラブル

バッテリーが上がっていることは知っていたので、時間ができた時にJAFにお願いしようと思っていて、ちょうど時間があったのでJAFさんを呼ぶことに。

JAFさんにケーブルを繋いでもらって、エンジンかかった〜!と
思っていた数十秒後にはエンジンストール。
あぁ・・嫌な予感が・・・
もう一度繋いでもらって、エンジンかかった〜!と思って数十秒後にはエンジンストール。

「バッテリーがダメになっているかもしれないですね」とのこと。
かぁ〜・・まじかー。交換して2年くらいだけど、乗らない期間もあったりしたから、
ダメになっちゃったのかなー。。。涙

とりあえず新しいのを準備しよう。

あっ、そういえば、JAFの隊員さんが女性でびっくりしました。
なんでも大阪には1人しかいないそうで、かなりレアな人だったんだなー。
競技のラリーをされているそうで、ガチな人でした。
自分だったらどうするかな〜?と一緒に考えてくれて、すごく好感の持てる隊員さんでした。
って、基本きてくれるJAFの隊員さん良い人だったなーという記憶しかないのだけど。笑

コメント

  1. ブレスケ より:

    ありゃ…かかってもストールしちゃうんですね~

    繋いだ時、エアコンやデッキなど電気食うものは使ってませんでしたか?

    吹かしたり、近場を走れる状態ではなかったですか?

    オルタネーターでなければ良いのですが…!

    ストールの原因がバッテリーだけということを祈ってますー

    女性の隊員さん!かっこいいですね~!
    女性ならではの気遣いって嬉しいですよね
    そういう現場にも女性が増えてくれると嬉しいもんですよね~!

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      2回目、エアコンもオフにして様子を見ていたのですが、やっぱりダメで、
      新しいバッテリーが到着したので、つなげて直りましたー!
      もしかしたら、バッテリー交換前も吹かしたらいけたたかもしれないなーと。

      バッテリー交換後は、スーパーの買い物はブレイザーで行ってまして、
      調子良さそうです〜

      女性の隊員さんはびっくりしましたー。
      一瞬でも、バッテリーあがりだから女性なのかな?と思った自分が恥ずかしいです。
      対応もしっかりした隊員さんで、安心してお任せできました。
      ラリー競技のカスタマイズだったり、板金だったりを営んでいるそうで、
      この時代なのでJAFもやってるんですー。と言ってました。

タイトルとURLをコピーしました