ビレットグリルの装着

いよいよビレットグリルの装着です。

まずはフロントグリルを外さないことにはどうにもならないので、
ブレスケさんに教えていただいた手順でグリルの取り外し。初めての挑戦です!
(なんとなくカスタムっぽくなってきましたね!icon71


写真左:まずはヘッドライトを取り外しました。
写真右:続いて、ウィンカーを取り外しました。
(もう一方のヘッドライト・ウィンカーも取り外します)


あとは、フロントグリルを真ん中あたりから引っ張るだけ!
思っていたよりもスムーズに作業が進んでます。


見事!グリルの取り外しに成功ですー!icon22icon12(笑)感激しすぎでしょうか!?
あとは、ビレットグリルをフロントグリルにはめ込んで、
グリル裏からステー&ネジで留めて完成です。

そして、ビレットグリルの取り付けが完了しました!


↑マウスを写真の上にのせてみてください。ジャーン!icon17icon135

実は、ちょっとした失敗icon128もあったのですが、そんなことよりも
フロントグリルを自分で取り外した感動の方が大きかったです。icon17icon12
ちょっとした失敗については、今度ブログに書きますね。icon082

コメント

  1. たか より:

    ブレ55さん、やりましたねー。
    精悍な顔つきになって、かっこいい~。
    自分もやりたくなってきました・・・。
    ただ、5月はブレにとって、お金のかかる季節ですし・・・。
    あと、サイドブレーキがユルユルで、ほとんど効かないので、
    こちらを直すのが先ですね。
    次は、タイヤがヒビ割れて来たので、変えないといけないです。
    (ピレリのスコーピオンですが、まだ2年目で、溝もバリ山なのですが・・。)

  2. ななまる(ブレまる) より:

    ますますオシャレになりましたね!!
    アメ車にビレット入れると品位が上がったような気がしますね。

    5月は自動車ファンにとって痛恨の一撃が来る時期ですね。
    なんとか堪えましたが、節約生活に磨きがかかっています(笑

  3. zzr-bure より:

    こんばんわ、ブレ55さん。
    LSのスポーティーな顔つきがラグジーになりましたね!
    それにしてもいつも車がピカピカですね!
    僕も見習わなきゃ(笑)」

  4. てんてん より:

    ブレ55さん、こんにちは。
    ビレットにするだけでブレの顔も変わるんですね!かっこいいです。(^o^)
    後自分で付けれるって凄いです。素人の僕でも簡単にライト、グリル等はずすこと出来るんですかね?(^_^;)

  5. サバサバ57_7 より:

    ヘッドライトをはずしたということですが、光軸は狂っていませんか?
    一度暗いときに壁を照らして確認し、おかしな照らし方をしているようでしたら、車屋さんで調整してもらったほうがいいですよ。

  6. ブレ55 より:

    たかさん、こんにちは! 返信遅くなりすみません~(^^;)
    無事にビレットグリルの装着ができました!
    2万円か~と思うと、結構高いなーと思うのですが、
    初めて自分で取り付けしたということもあってか、満足しています(^^)
    確かに。。。5月はお金かかりますよねー。厳しいです。

    サイドブレーキですか、お値段かかる部分なのでしょうか・・・
    実はサイドブレーキほとんど、引いたことないです。。。危ないでしょうか。。

    僕も今年中にホイール&タイヤ交換しようと思っています~。
    ちなみにBFグッドリッジですが、次も同じにしようと思ってます。
    ホワイトレターが気に入っているのですが、運転が下手なもんで
    こすってかすれてます~(苦笑)

  7. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは! 返信遅くなりすみません~(^^;)
    ビレットは特に夜見るとカッコヨイですねー!!

    5月・・・痛い時期ですよね(^^;)
    分かってはいるものの。。。という感じです。
    ちなみに、うちには先週の金曜日到着してましたー。支払いに行かなければ。

  8. ブレ55 より:

    zzr-bureさん、こんにちは! 返信遅くなりました(^^;)
    ビレットで、かなりラグジーになりましたー♪
    夏にはデイトナブラックを装着できればと思っているのですが、
    ビレットグリルとデイトナブラック、マッチしてくれれば良いですが、
    どうなりますかねー。楽しみです!
    zzr-bureさんのホイール楽しみですね!!期待してます(^^)v

  9. ブレ55 より:

    てんてんさん、こんにちは!
    ビレットグリル装着で、印象変わりますよねー(^^)
    大丈夫です!僕でもできるくらいですから、誰でもできると思います!
    僕もまったく車の知識がありませんが、ブレスケさんから教わった取り外し方法で、迷わずにできました(^^)v

    フロントグリル取り外しの際は、バンパーを傷つけないよう注意したほうが良いです!(次のブログにも書きましたが、ちょっと傷つけてしまいました^^;)
    バンパーにタオルなどを敷いておけば、落としても大丈夫かと思いますよ。
    あとは金額と好みの問題ですね。取り付けて思ったのはノーマルにもノーマルのよさがあり、ビレットはビレットで良さがあるということでしょうか(^^)是非検討してみてくださいね!

  10. ブレ55 より:

    サバサバ57_7さん、こんにちは!
    仰るとおりで・・・(苦笑)
    最初気が付かずに、夜走っていたのですが、どうも暗いんです。。。
    光軸が狂っていたので、自分で調整してみました(^^;)
    今は普通通り戻っています!ありがとうございます。
    (サバサバ57_7さん、さすが的確ですね!)

  11. たか より:

    ブレ55さん

    デイトナに決定したのですねー。早く見たいです。

    先日のサイドブレーキの件、修理完了しました。
    シューを交換しなくて良く、安く済んだので、
    ついでにオイル交換もしてもらいました。

    ブレ55さん、サイド引かないのですかー。
    自分は、信号待ち以外は、必ず引く癖があるので・・・・。

    昨日、問題の自動車税、払ってきましたー。

  12. ブレ55 より:

    たかさん、こんにちは!
    ホイールは黒にしたかったので、デイトナにしようと考えています!
    自分も早く見たいのですが、お金が・・
    あっ、自動車税も払ってこなくちゃ(^^;)

    ・・・でも、ホイールは何度見ても迷ってしまいますね~。
    見れば見るほど、あれもこれも状態で・・・
    ですので今はなるべくは見ないようにしています!

    サイドブレーキ無事治ったようでよかったです(^^)v

タイトルとURLをコピーしました