追突事故から1ヶ月

相手の保険会社からも車屋さんからも全然音沙汰無いなーと思っていたところ
さきほど保険会社から連絡がありまして

保険会社「ブレ55さんのお車の修理ですが、パーツが見つからず修理のめどが立たない。とのことでして、、、申し訳ないのですが、修理の目処が立つまでシボレーのお車を乗っていただくことはできないでしょうか?」
ブレ55「えぇ。。。バックゲートが潰れているので、チャイルドシートを載せることができないので、ちょっとそれは困るのですが。。。」
保険会社「そうですか。。。チャイルドシートを載せる為に大きな車が必要なんですね。ハリアーのレンタカー代が1日1万5000円になるので、お願いできないかと思ったのですが。。」
ブレ55:「今の状態だと、それはちょっと難しいです。。(1万5000円ってことはすでに45万かかってるってこと!?高っ。。)」
保険会社「そうですか。。一度社内でも相談して改めてご連絡いたします。」
ブレ55「わかりました。よろしくお願いします」

車屋さんに状況を確認したところ、
背面タイヤのパーツがなかなか見つからない様で、まだ時間がかかりそうとのこと。
背面タイヤない場合ならもう少し早く見つかるみたいで、
「背面タイヤいるよね・・?」と聞かれて、一瞬悩んだのですが、、、

とりあえず、まだまだ時間がかかりそうで、
修理完了するまで別の車に乗ることは気にならないのですが、
ちゃんと治るのか、ちょっと心配になってきました。
(特に費用とかの面で。こっち負担になるとかないよね!?汗)

2016-08-14_084335000_725da_ios
ハリアー快適だけども、早くブレイザーを元に戻して〜!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ブレスケ より:

    テステス

  2. ブレスケ より:

    お!コメントできた!

    ご無沙汰してますー(笑)

    僕もチカラになれるかわかりませんが、当たってみますね!

    レアなパーツだけに見つからないもんなんですね…

    しっかし、レンタカー代恐ろしく高いなぁ~…

    • ブレ55 より:

      あれ!!ブレスケさん、コメントできたのですか!!
      嬉しいです!おかえりなさい〜!!!!

      そうなんです。今は背面タイヤってなかなかないみたいで。。。
      「背面タイヤ取っちゃうこともできるけど。」と言われて、気持ちがぐらついたり。(苦笑)
      見つからなかったら、取っちゃおうかな〜と思ってます。
      あっ!ありがとうございます!
      もし情報ありましたら、声かけていただけると嬉しいです!

      すでに45万もかかってるんですか?って車屋さんに聞いたら、1日単位で借りたらかかるだろうけど、長期で借りてるから多分そんなにしない。と聞いて、ちょっと安心しました。
      ただ、ハリアーからランク落とした別の車に乗り換えることになりそうです。
      バッグゲートがボタンで開閉できるのは、捨てがたいのですが、しかたないですね。(と、最新の車に慣れてしまってます:苦笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)