自動車税の季節

今年もこの季節がやってきましたね。
我が家は自動車税(ブレイザー、ハスラー、TOMOSの3つ)に
固定資産税と、家の保険の更新も同じ時期で、今は車よりもこっちほうが痛い〜。

おっと、話を元に戻しまして、
自動車税ですが、ブレイザーは1ナンバー登録にしているので、
とっても安いのです。(毎年車検ですが)

ブレイザーの自動車税 8,800円
ハスラーの自動車税 5,400円
TOMOSの自動車税 2,000円

となりまして、

合計16,200円でした。
ハスラーがエコカー減税が効いているようで、50%割引になっててお得でした。
(まったく予想してなかったので、嬉しい〜)

この程度の金額なら余裕〜!笑
すぐにコンビニで支払いを終わらしてきましたよ〜。
そのあとすぐさま固定資産税がきておりまして、
・・・まだ支払っていません。苦笑

とても憂鬱な気分です。笑
、、、と言っても、昨年よりも下がってたんですけどね。
さっさと支払い早く楽になりましょ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    何でも税金でイヤになっちゃいますよね~

    僕はまだブレスケ号の分は、払ってません(笑)
    毎年、5月のトラックの車検とも重なるのでイタイですー(;´д`)

    軽自動車って本当に素敵ですよね~維持費を心配することはないですもんね!

    アメーバブログに登録したにも関わらずブログの使い方がいまいちわからず、記事が書けてないブレスケです(苦笑)

    そう言えば、最近、久しぶりフューエル1を買いにいったら、新しくなったのか、何だかボトルが小さくなっちゃっててちょっとショックでしたよー
    でも、水っぽかった中身(シャバシャバした感じ)が、タプンタプンしたトロミのある液体(容量は減ったけど濃くなった?)になってましたよ(笑)

    あとあと!デジカメがLUMIXのGF10てヤツに変わりました
    僕のじゃないんですが…

    ブレスケ号は相変わらず元気してますv(・∀・*)

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      準備しとけばいいのですが、そんな余裕もなくひぃひぃ言いながら捻出してます。汗
      ブレイザーの税金、、、痛いですよね。。。
      おっと、、トラックの車検と同時なのですね。。。これまた。。

      軽自動車はほんと楽ですよねー
      ガソリン入れるのもどうぞどうぞって感じです。(笑)
      走りもそんなに不満ないし、
      強いて言うならハスラーに4人(うちチャイルドシート2つ)は狭い〜!というくらいでしょうか。
      前のラパンだったらもっと狭かったので、買い換えて本当に良かったです。

      アメーバブログで始められるのですね!
      大丈夫です。いつまでも待ってますので、徐々に書き進めてください!・・(笑)
      絶対復活してくださいね!
      ブレスケ号が元気でなによりです。

      フューエル1新しくなってるんですねー
      去年の車検の時に車屋さんでフューエル1を数本購入してストックしてたので、
      新しくなったのまだ見たことないです〜。今度見てみますねー

      おっ!姫さま新たなデジカメを購入されたのですね!
      奇遇です!僕も、先月新しいデジカメを購入しましたよー(SONYのα6300ってやつです)
      旅の写真などまた楽しみにしていますよー