アメ車購入に至るまで

今日はアメ車購入に至るまでを書きますね。

昨年の11月、家の近くで輸入車展示即売会がやっていたので、
ちょっと見てこようかな~icon01
と、軽い気持ちで見に行ったことがミラクル事件を呼び起こしてしまったのですicon10

その当時の日記です(汗)これを読めば僕のど素人さが判ると思います。
なんか、、かなりアホ全快な文で恥ずかしい限りです・・・


———————————————————————-

アメ車を見にインテックス大阪で開催されていた輸入車展示即売会に行ってきました。
いやー、びっくりびっくり。
外車勢ぞろいですわ。
ベンツはもちろんジャガー、キャデラック、ハマー、リンカーン
そして僕の欲しいアメ車シボレーブレイザー!
近くで見るとキャデラックでもかなりデカイなー。
ハマーなんて自動車じゃないでしょ!?っと突っ込みたくなりますね。

最初は近くで見るので精一杯だったんですが、徐々に触ってみたいという欲が・・・
そして、勇気を出してシボレーブレイザーに乗ってみました。
▼感想は
ブレイザーって思っていたよりも視界悪いなぁ・・とか
なんか運転席にいっぱいボタンがあってコックピットみたいだ♪とかです。

そうこうしてるうちに、店員さんに声をかけられまして、
店員さん:「エンジン掛けてみますか!?」
僕:「ハイっ」(とビビリつつも)
緊張してたので、エンジンの印象はあまり覚えていないですねicon10

意外だったというか、個人的にビックリしたのが、
「アメ車専門店の店員さんってヒップホップ系みたいな人かな?」と
勝手に想像していたので、実際は普通のセールスマンの人で安心しました。
「エンジンルームも綺麗なんで見ますか?」と言われたので、
エンジンなんて良くわかんないけど、店員さんと一緒に見てましたよ(苦笑)
最初はまったく買う気なかったので、話だけ聞いてました。
(多分向うも絶対買わないだろうなぁと思って話をしていたと思います)

店員さんは、カマロ→C-1500→アストロと乗り継いでるアメ車フリークだそうで、
現在はキャデラックのセビルを狙ってるそう。
と、なんだかんだ話しているうちに、アメ車トークで意気投合してしまい、
とりあえず、車の査定だけでもしてみては?ということで、
愛車VAMOSを査定してもらうことになりました。

VAMOSの査定結果は72万円、
まだ払い終えていないVAMOSのローンが36万円なので、
VAMOS下取り72万円-残りのローン36万円
差し引きすると36万円の頭金が出るっ!
そして次は、値引き交渉をし、オプションで何つけるだったりと、、、
そこまでいったら、欲しくなってしまうのですよ。
とりあえず、家に電話して親父に相談。
僕「今、車の展示即売会に来てるんだけど、アメ車買っていいかな?」
オヤジ「はっ??」
オヤジ「(親父が)車を見てから購入を考えると店員に言いなさい」となり。
店員さんに事情を説明し、家まで車(ブレイザー)で来てもらうことに。
僕が運転するVAMOSの後をブレイザーがついてくる形で、帰宅。

夜の19時自宅に到着。
親父も交えての交渉。さらに4万値引きしてもらい、
最初の見積もり180万だったのが、最終156万円となりました。
+オプションで、セキュリティーとサイドステップをゲット。
この2つは絶対必要&欲しかったので。。
納車まで2週間程度だそうです。
———————————————————————-

・・・だそうです。

当時の日記にも書いていますが、諸費用込みで総額156万円となりました。
購入した車は「シボレーブレイザー’99」

「展示即売会で車なんか買う人いるのかな?」と言って見に行ったのにも関らず、
まさか自分が買う側に回るとは思ってもいなかったです。
購入に至るまでが1日で決まってしまうのですから、ビックリですicon10

コメント

  1. もも より:

    高いですね~ふつう99年ですと70~80で買えるのに

  2. ブレ55 より:

    ももさん、初めまして。
    ももさんもアメ車オーナーですか!?
    初めてのアメ車なのであたふたしてますが、宜しくお願いします(^^;

  3. ☆サバー☆ より:

    ブレ55さん、初めまして。
    ブレ55さんのブログを拝見させて頂きましたが、「この人ホンマ凄いな・・」と感動しました!!ブレーザーはドンドンカッコ良くなってるし、オークションを駆使したセルフメンテナンスはもちろん、ブログの内容も最高です((+_+))僕は、残念ながらブレイザーではありませんが、99yサバーバンを2カ月前から乗っています。納車当初から、タイヤの裏にデカイ穴が開いてバースト寸前を発見!!(泣)などトラブルがありますが、ブレ55さんのブログを拝見して自分が努力して、頑張って愛車を守っていこうと改めて思いました☆<(`0´)今後もHOTなブログ期待しています!!宜しくお願いします。(^_^;)

  4. ブレ55 より:

    ☆サバー☆さん、はじめまして!
    ブログ読んでいただいたのですね。ありがとうございます(^^)
    しかし、ずいぶんと前の記事にコメントを。。。
    今でこそクルマについてちょっとづつ分かってきたものの、
    購入当初の文章は今見ても恥ずかしいです~(笑)
    凄いだなんて、とんでもないですよ~(^^;)
    ☆サバー☆さんはサバーバンオーナーでしたか!
    99yのサバーとなるとまだまだ結構なお値段しますよね!(99yブレは安いのにな~:笑)
    2ヶ月前からとなると、まだまだ溺愛な時期じゃないでしょうか(笑)
    ・・という僕も、4年(もうすぐ5年)経った今もワクワク楽しんで乗ってます。
    買う前は、維持できるのかな~と本当に迷ったのですが、
    飛び込めばなんとかなるもんですね!周りの皆さんに助けながらですが、
    ブレイザーとの付き合いはまだまだ続きますよ~。
    サバー君、いきなりバースト寸前でしたか~ご無事でなによりです(^^;)
    僕は納車して2ヶ月目で、初めてのトラブルがパワーウィンドウモーターの故障でした。
    1月の真冬で、窓をあけたまま高速道路を走るハメになったのを今でも忘れません。(苦笑)
    お互いアメ車ライフ楽しみましょうね(^^)v
    是非是非また遊びに来てくださいねー

  5. ☆サバー☆ より:

    即答ありがとうございます。
    いやいや、ブレさんの「納車」~2009年までのブログをザッとですが拝見しました。エクセレントです☆しかし、僕は・・スミマセン、ブログ書き込みはクソ素人なんです↓↓(泣)いったいどこから書き込みをしていいのか・・・良かったらまた、時間のある時にでも教えて下さい(笑)φ(..)
    ブレ55さんの言う通り溺愛というか恋愛!?、とにかくサバーバンのカスタム・修理(泣)・旅行プランを考えない日はナッシング!!ブレ55さんも真冬に窓全開で高速爆走は地獄をみてもブレイザーの事は何やかんや言うて大切なんだと思います。(リアルに車の凄い細かい所まで気にされてるし(☆拍手☆)見習います。)どんだけタイヤに穴が開こうが、ドアが外れようが!「ちょっとワガママなホンマに可愛い芸能人と付き合ってるんや!と思えば、何とかなる」ってことですよね??(V)o¥o(V)
    ところで、気になったのがブログの中で給油の際に使用していた「FUEL」?はどこで購入されたんですか??良かったら教えて下さい☆お忙しいと思いますが、またのお返事を宜しくお願いします。

  6. ブレ55 より:

    僕、誤字脱字が多いのですが、すみません今回も・・・(^^;)
    ×「周りの皆さんに助けながらですが」

    ○「周りの皆さんに助けられながらですが」←こっちが正解です。

    コメントはどの記事でも大丈夫ですよ、書きたいところに自由に書いてください~。
    なんだか紛らわしい書き方をしてしまったようですみません(^^;)
    久々に自分で読み返したら恥ずかしくて!(苦笑)

    カスタムに旅行に・・・考えちゃいますよね!
    一人妄想にふけってるだけでもワクワクしちゃいます(笑)
    あっ、FUEL1ですが、僕は楽天や、ヤフオクで買ってますよ~。
    1本1200~1300円位+送料になるので、まとめて数本買ってます(^^)v

  7. ★サバー★ より:

    お返事ありがとうございましたm(_ _)m
    実は、まだ購入できていません(-_-;)今後活用していきたいと思います★四国旅行お疲れさんでした~(^O^)/

  8. ブレ55 より:

    ★サバー★さん、どうもです!
    シルバーウィークは思った以上に過酷でした。(^^;)
    連休に出かけるには覚悟が必要ですね。。。あんな渋滞はもういやーーー(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました