ルームミラーの落下 part3

外れたルームミラーを自分で修理しようと思い、まずは道具集めから。


・ドライバーセット
・ホワイトテープ(フロントガラスに仮止め用。病院とかで使ってる白いテープ)
・除光液(脱脂用。シンナーを持ってないので、ダイソーでマニュキュア除光液購入)
・潤滑油(ミラー装着時に滑らせてはめ込む用に、これもダイソーで購入)
・瞬間接着剤(ミラー用の接着剤があることを知らなかったので、とりあえずこれでicon11

まずはルームミラーの後ろ部分の、
フロントガラスに貼り付けする部分(メタル部分)の取り外しです。


↑このようにマイナスドライバー2個を使えばうまく取れました。
この方法に気が付くまでに、かなり苦労しました。。。
バネ部分が物凄い硬いので、素手だけで取り外すのは不可能かもしれませんicon11


↑写真左:ミラーの後ろ面。 写真右:メタル部分(フロントガラスに接着させる部分)

100円均一で購入した除光液を使い、フロントガラスとメタル部分を脱脂してから、
瞬間接着剤でフロントガラスにメタル部分をくっつけました。
接着剤が乾くまでの間、ホワイトテープで仮止め。




↑拡大画像です。

瞬間接着剤と言えど、乾燥するまでに少し時間を置いた方が良いかと思い、
続きは明日することに。

今回で失敗したことが、、、、
接着剤をちょっと多く使い過ぎたかもしれません。
結構はみ出てたので、乾いたのを確認してから除光液でキレイにふき取りました。

あと、、、、接着剤の封を破いた瞬間に液体がドバッと、パンツに付着face08

やってもうた・・・取れるかなぁ。。。face07

続きは明日。icon01

コメント

タイトルとURLをコピーしました