メーターがチカチカする。


最近気が付いたのですが、
メーター部分が薄くなったり微妙にチカチカするようになりました。face07
電圧計を見たところ、13.6V~14V(真ん中)の間を行ったり来たりしていました。
走行中は問題ないのですが、信号などで長い間止まると起きるみたいです。


↑電圧計 写真は14Vを指してます。

少し気になったので、購入した車屋さんに電話してみました。

ブレ55:「お世話になります。ブレ55です。」
車屋さん:「はい、お世話になります。」
ブレ55:「ちょっとお聞きしたのですが、最近メーター部分の明かりがチカチカするようになりました。走行中は問題ないのですが、信号とかで長い時間停止しているとなるみたいなんです。なにか原因とかありますか?」
車屋さん:「はぁ~、最近ですか。電圧とかはどうでしょうか?」
ブレ55:「14Vとちょっと下らへんを行ったり来たりしてます。」
車屋さん:「エンジンのかかり具合はどうですか?」
ブレ55:「特に変わりはないとおもいます。」
車屋さん:「そうですか。走行して電圧が戻るようであれば特に問題ないと思うのですが、気になるのでしたら1度見ますが?」
ブレ55:「そうですか。特に問題ないんですね。走ってる途中に止まったりしません?」
車屋さん:「電圧計を気にしておいて貰えば、それはないと思います」
ブレ55:「了解です。うちのブレ購入時ってバッテリー変えてもらってましたか?」
車屋さん:「え~と。ちょっと調べてみないと分かりません。」
ブレ55:「じゃあ調べて置いてください」
(確か購入時にバッテリーを取替えてもらってたと思うんだけどなぁ。)

と、こんな感じで終わりました。
ただ単に僕が気にし過ぎなだけかな~・・・face04

▼ブレイザー年越し企画も宜しくお願いします。詳細はコチラicon33

コメント

タイトルとURLをコピーしました