サバーバンのpipiさんブログ


ブレ55のアメ車奮闘気でいつもお世話になっている、
サバーバンのpipiさんがブログをはじめてくれましたー!
経験豊富な知識から、的確なアドバイスをくださり、
いつも助けて貰ってばかりですface02icon12

pipiさんは海外に住んでいるので、日本では見られないような写真などが
見れると思いますよ!そして愛車サバーicon17icon36の写真も登場すると思います!
(プロフィールのところで、サバーがちらりと写ってますface02
こうご期待!!

pipiさんブログicon33
さばさば日記・危険な国なので一部バトルあり・・・かも?

コメント

  1. サバ57_7(元pipi) より:

    紹介ありがとうございます。
    いやぁ、なんかテレますねー。

    pipiは 「オシッコ」 の意味なんで、辞めたいと思っていたところなんで、ちょうどいい機会でもあったんです。

    私のツートンサバ号は、雑誌に記載があるような4WDでもないし豪華装備もない、ただのトランスポーターなのです。(中米仕様)
    ルーフレールもないですしねー。

    買ったときからいろいろな装備品が欠品だらけの上、ヘコみまくり。
    おかげで、相場の半額でしたが・・・

    いいんです、エンジンを始めとする機能に問題がなければ。
    それに、使っていれば、どうせヘコみますからね。

    駐車場ではドアパンチや当て逃げなど普通です。持ち主がそばにいてもヘーキでドアパンチしますからねー、こっちの連中。
    走っていればハネ石らけなので、ボンネットはヘコみまくり、これ、スピード出し過ぎかもしれませんが・・・
    まぁ、おかげで、こっちが少々ぶつかっても、相手のアラームさえ作動しなければさっさと退散です。(当然、ぶつからないように心がけてはいますが、物理的に移動不可能な駐車をされると、押し出します。)

    おいおい、適当にアップしていきますのでよろしくお願いします。

  2. ななまる より:

    >サバ57様
    普通にアメリカで生活していると思っていました。
    持ち主が居る前でドアパンチなんて酷いですね。
    注意しようものなら逆ギレされるのでしょうか?
    自分の場合、海外旅行は天国なハワイとお気楽な台湾しか経験ないのでサバ57さんの国の事情は創造できません・・・
    気をつけて生活してくださいね。

  3. ブレ55 より:

    pipiさん、こんにちは!
    勝手にブログに載せてよいものか迷ったのですが、
    そういっていただけて嬉しいです(^^)

    日本ではツートンサバ珍しいですよね!新鮮でしたよ!
    トランスポーター仕様というのが海外っぽい響きですね~。
    購入したときはポンコツでも、pipiさんの腕で車も蘇ってるはずですよね!
    エアクリーナーの記事を読んでも、車を大切にしてるからこそのコダワリですよ。
    ドアパンチですか・・・ブレではされたことないですが、されたらかなりショックですね。。。
    それを普通にしてしまうとは、、、考えられませんね(^^;)
    邪魔な車は押しせる、サバーならではのパワーなんじゃないでしょうか(笑)
    海外はワイルド(ワールド)ワイドですね(^^)v

  4. サバ57_7 より:

    ななまるさん、おはようございます。

    ドアパンチの件ですが、注意する気にもなりませんです・・・
    「は?」
    で終わってしまいます。
    あるんですよ、一度だけ、
    「なに? ドア当てたやろ?」
    と言ってはみたものの、
    結局無視されておわりですわ。

    そういう国なんです。

    ただ、アメリカと違って駐車区画が異様に狭いんですよ、これ・・・
    そこに、大きさだけアメリカ~ン、な車はつらいんですよ。
    ドアモールの下なんか、バンパーでこすられたであろうというヘコみが、ドアパンチの痕と共に無数にあります。

    その代わりといっては何ですが、私もこちらの行動に染まってます。
    内容は・・・、ご想像にお任せします。

タイトルとURLをコピーしました