テールレンズの交換を考える。

マフラー、ビレットグリルに続き、テールレンズの交換を考えています。
今は純正テールを付けているのですが、皆さんのカスタムを見てたら
僕もテールレンズ交換してみよう!という気持ちにさせられちゃいました。face03
ブレイザー用は種類が豊富なので、どれにしようか、かなり迷いましたが・・・


USテール

  
ユーロテール(クローム/ブラック/ブラッククローム)


エレガントテール


LEDテール

出来るだけ黒っぽくしたかったので、ユーロテールブラックにする予定です。
実物を見たことがないのですが、写真で見る限りでは
値段の割に一番安っぽく見えるのがユーロテールブラックの様な・・・(苦笑)
エレガントテールの方が値段は安いのに高級感がある~
・・・でも装着したらカッコ良くなるはずです!(・・きっと!)

取り付けは車屋さんに相談したところ、
(先日の事故の修理で)テール部分を分解するので、
ついでに取り付けしてあげるよと言われたので、お任せすることに。face02

修理と同時に取り付けなので、来月くらいには出来そうです!
出来次第、写真アップしますね。

コメント

  1. こんにちは。

    この中で絶対に選んではいけないもの、それはUSテール(保安基準に対応した改造品は除く)です。

    日本はアメリカと違って方向指示器に赤色は認められていません。
    また、ソケットか配線が多少異なっているはずです。

    方向指示器が橙色でこれだけが点滅するテールレンズASSYを選びましょう。

    方向指示器の赤色点滅は、日本の保安基準では昭和45年くらいまでしか認められてなかったため、今ではほとんど遭遇することはありません。
    たまに古ーいジープやクラシックカーなんかが現存している場合はありますが・・・

    赤色テールレンズが方向指示器として点滅した場合、一瞬これだけ見ると、球切れの車がポンピングブレーキしているのと間違えますからね。

    車検時だけに変えるなんてイケナイ事はやめたほうがいいですよ。勘違いした後続車に追突されかねませんし・・・

  2. ブレスケ より:

    こんにちは!
    事故、大変でしたね…
    でも、大事に至らなくてなによりです。
    テールって種類豊富で迷いそうですね(笑)

    僕はフツーにUSテールにしました。で、ソケットをサバーバンから拝借し上下二段にバルブを入れ、ワンテールリレーを購入して、ウインカーやハザード点灯もリアルにUSにしました。

    あと、よーすけサンのありがたいテクなんですが、バルブを赤バルブにすると光がより赤くなってイイですよ!!高級感出ます。ユーロテールにするならなおさらだと思いますので、ぜひ、やってみて下さいね!  ブレが早く直ると良いですね♪

  3. ブレスケ より:

    サバ57_7さんこんにちは!
    選んではいけないテール&リレーを組んでしまってるブレスケです (汗)

    確かに……

    違法なんですけどね。

  4. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんは!
    テール決まりましたか!! いっかったです
    自分はこの中でブラックとエレガントテール以外は全て購入した事があります^^; 
    あと比較的安価で購入できる別種のクロームユーロと、淵がブラックのユーロも購入した事がありますが全て飽きてしまいヤフオクで売ってしまいました。毎回無駄な事ばかりやってます^^
    純正USテールだけは今でもお気に入りなので大事にとってありますよ。
    早くブレが帰って来るといいですね~~

  5. よーすけ より:

    はい、違反車2号の僕が来ましたよ~!

    純正テールが4つ穴に対し、社外テールは全て3つ穴になります。
    配線加工はどんなテールに交換するにしても必要です。
    一般的なのはバックフォグを潰し、上、真ん中をスモール&ストップに、下のクリア部にオレンジバルブを入れて、吊り下げバックランプ追加・・ってのです。
    車検も大丈夫です。

    社外テールに替わっていると、ヤナセなんかでは修理を断られる事があるようですね。

  6. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    赤色のウィンカーだと勘違いしますよね。特に僕なんかは絶対勘違いします(苦笑)
    すみません、ユーロテールも違法になるのでしょうか?
    よーすけさんがコメントをくれているように、ユーロテール一番下のクリア部分に
    ウィンカーにして、別個で吊り下げ式のバックランプを装着予定です~。

    自分でなんでも出来たらよいのですが、
    車検時交換が必要な場合、僕の場合は大変な目にあいそうで・・・(^^;)

    cardomain.comを見てると圧倒的にUSテールや真っ白なユーロテールが多いのですが、
    ブラックのテールを装着しているブレイザーは見かけないですね。
    取り付けた感じがどうなるのか想像ができないので、楽しみの様な不安の様な(^^)

  7. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    事故した直後は唖然としてしまいました、止っている車にぶつけるなんて・・・
    相手の方には本当に申し訳なかったです!
    でも、事故のお陰で、いろいろと吹っ切れたこともあって、
    まだブログには載せていないのですが、ちょこちょこブレパーツを買ってます~(^^)
    テールは種類が多くてホントに迷いました。。。
    最初はエレガントテールにしようかな?と考えていたのですが、
    あーでもないこーでもないと考えた結果ユーロテールブラックに決めちゃいました!
    (実物を見たことがないので、この選択が間違ってないことを祈ってます!:笑)

    テールを外したことがないので、自分で出来るかわかりませんが、
    よーすけんさん流赤バルブ挑戦してみたいですね!
    ブレが戻ってきたら挑戦してみようと思います(^^)v
    いつもアドバイスありがとうございますね!

  8. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    はい!ユーロテールブラックに決定しましたー!
    シボラーさんはブラックは挑戦されなかったのですね~(^^;)
    僕はいつものごとく、WEB画像を切り貼りして、装着後イメージを作ってたのですが、
    やっているうちにどのテールが似合ってるのか分らなくなってきて・・(苦笑)
    ユーロテールブラックのブレはあまり見かけなかったので、
    これだ!と思い決めちゃいました!

    ユーロテールで淵がブラックのがあるんですねー!?
    淵がブラックのがあれば欲しかったのですが、
    見つけれられなかったので、通常のものにしちゃいました!
    ユーロブラック交換後の写真を見て、シボラーさんもユーロブラックが欲しくなるはずです!(笑)
    ・・・それくらいバッチリ決まればよのですが、ちょっと不安です(^^;)

  9. ブレ55 より:

    違反車2号さん!(笑)
    よーすけさんウィンカー赤ですもんね!(^^)

    リアゲート修理と一緒にテール交換することにしましたー!
    配線加工など自信がないので、この機会に便乗して交換してもらうことに(苦笑)
    よーすけさんの仰るとおりで、バックランプは吊り下げ式になるようです~
    あっ!上のコメントでブレスケさんから教えてもらった、
    よーすけさん流赤バルブ挑戦してみますね!

  10. よーすけ より:

    赤レンズ部に赤バルブ、イイですょ~!濃い色になって、高級感UP!です。ついでにウインカーにはオレンジのメッキバルブを入れておくと、テールの見た目を損なうことがありません。オススメです!

  11. ブレスケ より:

    こんばんは!
                パーツって確かに装着するまでが不安っていうか、ドキドキしますよね!
    自分のブレに似合うのかなぁ~って 笑
    あとは 心意気 ですね!
    ノーマルで乗るのもシンプルでカッコイイですが…
    どうしてもいじりたくなりますよね。
    多分、みなさん…

    アメシャガチュキデース!

    ブレイザーガダイチュキデース!

    カスタムスルノガチュキダカラァー!!

    ではないでしょうか?!笑            カスタムすると個性が出て良いですよね!

  12. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    赤バルブにメッキバルブですね!了解しました!
    問題は自分でテールを取り外せるかだけですね。
    よーすけさんだったら朝飯前ですよね~(^^;)

  13. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    そうですね(笑)ブレイザーはカスタムパーツも沢山あって有難いです(^^)
    最初はブレイザーに乗れてるだけで満足していたのですが、
    皆さんのカスタムを見てると、これやってみたい!が出てきて、
    あれこれカスタムしてみたくなりますね~
    今は修理から戻ってくるのが待ち遠しいです~(><)

  14. てんてん より:

    違反者3号です。(^_^;)
    実は家のブレも、買った時からユーロテールでウインカーはレッドでした。
    写真を見ていると、テールレンズの種類も結構あるんですね!
    装着したら是非写真を見せて下さいね!

  15. ブレ55 より:

    てんてんさん、こんにちは!
    てんてんさんもウィンカー赤だったんですね!
    テールレンズ沢山あるもんですから、本当に迷いました。
    決めるまでに何日かかったことやら・・・(苦笑)
    ユーロテールにブラックホイールのブレとすれ違うことがあれば、
    間違いなくてんてんさんですね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました