スクラッチカットを使ってみました。

DSCN2545.jpg
先日注文したスクラッチカットが到着したので使ってみました。
届いた商品には「ブレ55→○○様用ブレイザー」とシールが貼られていて、
自分専用に作ってくれたんだな~と少しリッチな気分になりましたわーい(嬉しい顔)(笑)

施工方法は簡単で、
ボディーを水洗いして埃を落として、水を拭き取ってから、
スクラッチカットを付属のスポンジにつけて擦るだけです。
コンパウンドは自分で施工するのはちょっと怖いな・・・と思っていたのですが、
スクラッチカットは自分でやってもムラや余計に傷つけたりすることが
ない(らしい)ので、素人の僕でも安心して施工できました。

ひたすら擦らなければいけないので結構時間はかかりますが、
洗車では全然消えなかったシミやボンネットのくすみなどは綺麗に取れたので、
効果はあると思います。
残念ながら傷・小傷に対してはあまり効果は感じられませんでした。
繰り返し施工すれば消えるのかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
傷消しではオススメできませんが、くすみ・シミにはバッチリだと思います!

DSCN2285.jpg
↑施工前の写真ですが、右側のシミは綺麗にとれました。

DSCN2537.jpg
↑施工後のボンネットです。ピカピカツルツルになりました。ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. 203- より:

    ボンネットピカピカですね^^
    大事に乗ってるのがよくわかります。

    わたくしもスクラッチしてみたいと思います~^^

  2. ブレ55 より:

    203-さん、こんにちは!
    スクラッチカットは一度に全部やろうと思うと、
    かなり時間がかかるので部分部分に分けて施工したほうが良いかもしれません。
    僕もボディー全部はできていないので(^^;)

  3. シボラー より:

    ブレ55さんご無沙汰してます!
    本当にピッカピカに光ってますねー。こんなに綺麗にしてもらってブレも喜んでると思いますよ^^
    最近何とか無事にナビが付きました。結局仕事がめちゃくちゃ忙しく時間がとれなかったので詳しい方に手伝って貰いましたが…^^;
    あとは2台分ワンセグアンテナを取り付けブレのバックカメラ配線直しとエブリーに取り付けたけどうざいVICSアンテナを取ろうと思います。配線が極力見えない様にしているのでちょっと面倒です。また全部完了しましたら報告しますねー

  4. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    ちょこちょこ傷つけているので、罪滅ぼしで綺麗にしています~(笑)
    今月でブレとの付き合いも2年になるので、ドレスアップにとパーツもちょこちょこ購入しました(^^)
    シボラーさんが購入して取り付けなかったパーツです(笑)

    ナビ取り付けされたんですねー。おめでとうござます~♪
    VICSアンテナってうざいんですか?(苦笑)
    ブログ楽しみにしてますね(^^)v

  5. シボラー より:

    今回買ったナビに付属のVICS外部アンテナなんですが、車外にアンテナをつけるのが極力嫌いなんでエブリーのダッシュボードに置いてみたら目障りなんではずそうと思います^^; 例え外部だとしても今回付属のサンヨーのアンテナは自分的に頂けません^^

  6. ブレ55 より:

    外部アンテナだと好みが分かれますよね。
    僕も極力つけたくない派です(笑)
    ブレイザーだったら特にですよね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました