レザーシート購入で悩む。

かねてから購入を考えているシートカバーですが、
探してはいるもののまったく手ごたえがないんです・・・
そんなところに、昨日オークションでLTのレザーシートが出品されてるのを発見。
価格も5万前後でシートカバーを購入するより安く、状態もよさそう。
(まだ日にちがあるので、今より高くなると思いますがあせあせ(飛び散る汗)
98年LTのものなので、うちのブレにもつけれるのか心配なのと、
ここのところ余計な出費が多くて(テレビが壊れてしまい昨日購入しましたもうやだ〜(悲しい顔)
お金が・・・というところで迷ってしまいます。今年は車検がー・・・たらーっ(汗)

すぐに必要なものじゃないだけに悩んでしまいます。。。ふらふら

コメント

  1. よーすけ より:

    LSシートからLTシートへの換装って事ですよね??普通にイケるんじゃないですか?シートレールの変更も無いはずです。
    LTだと助手席もパワーシートですよね?高年式LSも助手席はパワーシートなんでしょうか?僕の’96では運転席しかパワーシートじゃないので。
    もしブレ55さんのLSが助手席パワーシートじゃないのなら、シート動かす電源を引かないとダメでしょうね。パワーシートであったとしても、電源カプラーの形状を確認したほうが良いと思います。最悪ダメでも直結してしまえばイイですが。

    ブレ55さんのパワーシート、不要になったら僕が喜んで引き取りますよ♪(笑)

  2. よーすけ より:

    追記です。
    LTにはシートヒーターも確か装備されていたと思います。
    僕の’96LS情報ですが、(左ハンドルです)運転席はパワーシート、ヒーター無し。助手席は手動シート、ヒーターはもちろん無し。

    ですが!
    両側共シート下に遊んでるカプラーがあるんです。常時電源が来てます。多分シートヒーター用電源かと思われます。
    しかし、助手席側にはパワーシート用のカプラーはありませんでした。ブレ55さんのはどうなっているかわかりませんが、もし僕のと同じ仕様なら、取り付けには多少の配線加工が必要ですね。

  3. ブレ55 より:

    お返事がおそくなり申し訳ないです~m(_ _)m
    よーすけさん、こんにちは!
    はい、そうです!LSシートからLTシートの換装です。
    うちのブレ(99年LS)は助手席もパワーシートになってます。
    ヒーターは運転席、助手席どちらもついてません。
    LTのをそのままとはいかなそうですね(^^;)
    自分では取り付けする自信がないので、お店にお願いすることになりそうですが。。。
    と、その前にいまだに迷ってるのですが。。。
    明日で終了なので、もうしばらくこの悩みが続きそうです。
    あっ!よーすけさん取り付けにチャレンジしてみませんか!?
    報酬は・・・うちのLSシートということで!(笑)

  4. よーすけ より:

    頂けるなら余裕で付けますよ。(笑)99ともなるとLSでも助手席パワーシートなんですね。うらやましいです。フロアからカプラーが出てるならLTシートのヒーターも機能させられるでしょう。一度見てみるとイイですよ!

  5. ブレ55 より:

    今回のは見逃してしまいましたー(^^;)
    気がついたときには終了してしまってました・・・
    金額も5万以下で終わっていたので、頑張ればいけたのに~。。。ショックです。

タイトルとURLをコピーしました