塗装前の準備。

だいぶ時間が空いてしまいましたが、フェンダー傷補修の続きです。
塗装用の道具一式が到着しました。わーい(嬉しい顔)

DSCN3814.jpg
↑カラースプレー、パテ、ボカシ剤、シリコンオフ

DSCF0001.jpg
↑よくよく調べると、プラサフとクリアも必要とのことだったので、
近所のスーパーオートバックスでHoltsのクリアとプラサフスプレーを購入。
どちらも1000円程度でした。
※カラースプレーがsoft99なので、同じメーカーで揃えたかったのですが、
近所のスーパーオートバックスではHoltsしか置いていませんでしたたらーっ(汗)

DSCN3810.jpg
特注カラースプレーには色の確認用に塗装したチップが付いているので、
塗装前にどんな感じの色になるのかがわかるようになっています。
インディゴブルー、そうそうこんな感じの色だったな~わーい(嬉しい顔)

ようやく道具が揃ったので、次はいよいよ自分で塗装します。
初めての塗装なので、上手くいくか心配ですが。。。

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました