岡山県旅行 Part1

8月18、19日で夏休み休暇を取り、岡山県に出かけてきました。
今回の旅の目的は↓です~。
・日本のエーゲ海(岡山県牛窓)を見る!
・海水浴
・日本三大名園の後楽園を見る(雨が降らなければ)
いつも通り今回も天気予報は雨雨あせあせ(飛び散る汗)と思いきや、
1日目は曇り晴れに変わったので助かりました。わーい(嬉しい顔)2日目は雨だけどね・・・

18日 0時出発車(RV)
ETCの深夜割引があるので夜中に出発です。
お盆は終わりましたが、夏休み中のせいか意外と車が走ってました。
途中サービスエリアにも寄り道しながら、走ること3時間。
龍野西サービスエリアにて朝まで仮眠です。
・・・あ、暑い。。。暑くてなかなか眠れませんでした夜たらーっ(汗)

18日 7時起床車(RV)
DSCF0796.jpg
↑気が付いたら朝だったので、なんとか眠れたようです。ふぅ~、起きよっと。

DSCF0797.jpg
↑朝食はチーズフランクドッグです。なかなか美味しかったですぴかぴか(新しい)

この後、今日の宿泊先(牛窓前島)に直行する予定だったのですが、
天気が良かったので、急遽ルート変更で、1日目に岡山後楽園へ向かいました。

18日 9時30 岡山県の後楽園に到着車(RV)
DSCF0834.jpg
↑無事到着。入園料350円でした。安い!(駐車料金は無料です)

DSCF0803.jpg
↑花葉(かよう)の池の蓮がとても立派で見入ってしまいました。目ぴかぴか(新しい)

DSCF0814.jpg
↑庭も綺麗に管理されているので、心地よい散歩になりました。

DSCF0815.jpg
↑園内は広いのでゆっくり歩けば、1時間以上かかりますよ。

DSCF0822.jpg
↑池には鯉が泳いでいます~。

DSCF0828.jpg
↑タンチョウも飼育されているようです。突然大きな声をだすのでビックリします(笑)
のんびりと1周して、見るものすべて綺麗だったのですが、
一番気に入ったのは、やっぱり蓮ポイントでしょうか。迫力があって綺麗でした。
朝一番の散歩が後楽園。とても贅沢な散歩ですぴかぴか(新しい)

18日 13時 松崎牧場 ジェヌイーノに到着車(RV)
DSCF0836.jpg
↑細い道沿いにある小さいお店なのですが、ジェラートアイスが有名みたいで、
平日のお昼なのに結構人が入っていてビックリ。人気なんだな~

DSCF0835.jpg
↑ジェラートの種類も豊富でどれも美味しそうで迷ったのですが、
こちらのブルーベリーヨーグルトにしました。お値段は300円。
食べた感想は、んまいっ!ミルクの味がしっかりとしているのですが、
くどくなくて何個でもいけそう~るんるん美味しかったです。

次はいよいよ牛窓前島へフェリーで向かいます。

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました