3Dユーロテールブラック装着

少し前の話になりますが、輸入代行業者にお願いして
海外からパーツを取り寄せしていまして、先日の車検のときに一緒に取り付けてもらいました!
タイトルにも書いてる通り、注文したパーツというのはユーロテールブラックなんですが、
今つけてるユーロテールブラックとは違って、さやえんどうのようにボコボコした形なんです(笑)

DSCF1309.jpg
↑届いたときの写真。長旅を経てたどり着いたような貫禄があります(笑)

DSCF1382.jpg
↑こちらが今回購入したユーロテールです。ぴかぴか(新しい)

DSCF1379.jpg
↑そして、見た目を良くするために全てクロームバルブに交換することにしました。
ウィンカー用にシングル球(オレンジ)×2個と、
ポジション・ブレーキ用にダブル球(レッド)2個入り×2を購入し、テールと一緒に預けたところ、
あとで車屋さんから連絡がありまして、ダブルのソケットは片側に1つしかないから、
シングルのソケットをダブルのソケットに交換しないと取り付けできないとのこと。

・・・か、勘違いしてましたがく〜(落胆した顔)

どうやら、今の状態は、1番上がポジションのシングル球で、
2番目がポジション・ブレーキのダブル球、3番目がウィンカー。
1、2番はどっちもポジション・ブレーキのダブル球だと勝手に思い込んでまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

ソケットを交換するとなると1~2万かかると言われたので、どうしようか悩んでいたところ、
シングル球のクローム(レッド)を発見したので、それを追加で購入して無事解決しました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSCF1452.jpg
↑テールの裏側です。ソケットの穴の形が若干違うみたいなんですが、
(一番上だけ)ちょっと強引にはめこまないと無理でしたが、加工なしではまりました。ぴかぴか(新しい)

DSCF1398_3.jpg
↑ジャーン!3Dユーロテールブラック装着るんるん

レンズがもこもこと盛り上がってるので、勝手に3Dユーロテールと呼んでます!
もこもこと盛り上がってる分、若干車幅も大きくなった気がします(笑)
以前から黒×白のテールがあったら欲しいな、と思っていたのでイメージ通りになりました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

※注意 残念ながらこのテールだと車検は通らないそうです。
 ウィンカーの下についている白いリフレクター(反射板)がダメだそうです。

3Dユーロテールブラックの金額 11672円
(バルブ代は入れていません)

▼3Dユーロテール内訳
—————————–
※当時レート:1ドル=98.95円
商品代金合計:43.00ドル   
アメリカ国内送料:28.55ドル 
Tax(消費税):0.00ドル    
手数料:10.00ドル      
日本までの送料:3393円
—————————–

コメント

  1. ブレ55さん>

    こんばんは~

    ほ、ほ~っ!!なかなか引き締まったリア周りになりましたね!!
    それに、車もピカピカに光ってて、気持ちイイ光景ですね~

    ブレ55さんは、いつも車がキレイですよね~
    愛着を持って、ブレイザーと接している証拠ですネ!

  2. よーすけ より:

    リフレクターは赤じゃないと車検は×ですね。
    W球用ソケットはヤナセでなければ安く手に入れられます。
    簡単な配線加工は必要ですが、上、中段共にW球を入れればカッコ良くなるでしょうね!
    稀に雨水なんかが入ってくる粗悪品もありますから、取り付け前にコーキングなんかで防水するのが基本なんですよ!(笑)

  3. taku27 より:

    なかなか良いじゃないですかわーい(嬉しい顔)日本ではいなさそうですしグッド(上向き矢印)

    パークレンズのポジション化ですが、思ってたより簡単そうですよひらめき

    取付けまで頑張ってUPするので、良かったら参考にして下さいるんるん

  4. より:

    おひさし^^

    前見た時よりもさらにかっこよくなったねぇ・・・w

  5. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはでございます!

    秘密のパーツはコレだったんですね!(*^^*)
    しかも取り寄せとは‥やりますねぇ!
    僕はこのテール初めてみましたが、渋くてカッコいいですね(^o^)v

    車検は純正の赤いリフレクターがバンパーに付いているので、そのまま通りますよ!
    全然心配ないと思います!
    僕は以前、クリアテール全盛期にカプリスセダンをクリアテールにしていて、車検時に市販の赤いリフレクターをバンパーに貼り付けて車検取りましたし(^^)v

  6. おっさんブレ より:

    おはようございます。
    車検代にテール交換とあったのはこの事だったんですね。
    クリアー&ブラック&ホワイトに3Dですか、テールが引き締まってかっこいいじゃないですか。
    本国から取り寄せると手数料・送料を加算してもかなり安いですね。
    マイブレも昨日車検から戻ってきました。
    ファンベルト・エンジンオイルの交換はして貰いました。
    フロントのバンブーストップラバーはぼろぼろだったので車検前にWPSで購入して取り替えておきました。
    車検は安く済んだのですが車軸のがたの原因がつかめないんです。来週にでもシボレーで見て貰おうと思っています。

  7. ブレ55 より:

    ロバート少佐、こんにちは!
    見つけたときはいつか買ってやるぞ~!と思ってまして、
    それからすぐ円高がやってきたので、すぐに注文してしまいました(^^)v
    車検通らないついでに、もうちょっとだけ引き締めてみようかと計画してます。(笑)
    車の中身がまったくわからないので、せめて外見だけは綺麗にと思って洗車してます~!
    なんでもこなしてしまうロバートさん、凄いな~といつもブログ見てますよ♪

    あっ、全然関係ない話になりますが、機動戦士ガンダム00にはまってます!
    ちょっと前にファーストシーズンが深夜に再放送してて、それを見てハマってしまいました!
    途中から見たので、主要なキャラクターが多すぎて最初は誰が誰だかわからず、
    ソレスタルビーイングっていったい何者なんだ、とか「?」ばかりだったのですが、
    ようやく追いついてきました。(笑)
    セカンドシーズンは今のところ欠かさず全部見てます~(^^)v

  8. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    W球用ソケットをつけるのに1~2万と言われて断念したのですが、
    安いものがあるんですね~、知りませんでした(^^;)
    取り付けはコーキングもしないとダメだよな~と思ったので、
    車検のときに車屋さんにお願いしました~。
    (何も言われてないので、もしかしたらそのままつけただけかもしれませんが・・)
    洗車するときにでも、気にしてみてみようと思います(^^)

  9. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    まだ装着されてるブレを見たことがないので、
    自分の中ではオンリーワンでなかなか気に入ってます~(^^)v
    ちょうどtaku27さんブログにお邪魔したあとすぐに、
    いつも車部品を買ってるお店からメルマガがきてまして、
    パークレンズのポジションキットバージョンアップしました!という内容だったので、
    ついつい興味引かれて見てました。(^^)
    説明を見る限りでは、僕でもなんとか出来そうな・・いや、出来なさそうな・・・微妙なところです(苦笑)
    taku27さんの楽しみにしてます!

  10. ブレ55 より:

    クッシー、コメントありがとう!
    あれから数えると、しばらくぶりになるね(^^)v元気かい?
    11月に北海道(札幌→道東)一人旅をしようと計画してたんだけど、
    場所によっては雪が降っていると聞いて、断念したよ。
    大阪もそろそろ本格的に寒くなってきたから、北海道はかなり寒いよね。風邪には気をつけてね。
    車はちょこちょこと進化をしているよ!また遊びにきてね(^^)v

  11. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    はい、これが秘密のパーツでした(^^)渋い!と言っていただけて嬉しいです♪
    ブラックベースにクロームだったので、見つけたときはこれだ~!と思いました。
    渋さを残しつつ、でもちょっとは主張したい!みたいな感じで(笑)
    車検は、バンパーのリフレクター残しておけばOKなんですか~!?
    実は、、、バンパーのリフレクターを剥がそうと計画してたんですが・・・(^^;)
    どうもこのテールとはマッチしてない気がするので。
    ・・・でも、それを聞いて、ちょっと迷ってきました~。(苦笑)
    う~ん、どうしようかな~。。。

  12. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    おぉ、鋭いですね!そうなんですー、あれはこのテール交換代でした(^^)
    渋いのと派手なのが合わさったテールで、結構気に入ってます♪
    でも、無事取り付けできたので良かったのですが、購入する前はドキドキでしたよ~。
    ブレ用とは書いてるけど、はまらなかったらどうしよう・・・とか、
    ちゃんとしたものが送られてくるのだろうか・・・とか(^^;)
    でも、パーツ代だけ見ると、本当に安いですよね。
    新品のテールが4000円で買えるなんてありえないですもんね。
    おっさんブレさんのブレも車検から戻ってきたのですね!
    車軸の件、原因がわからないと、落ち着かないですよね(><)
    たいしたことないと良いのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました