LEDバルブ(18連、36連レッド)に交換

注文していたLEDバルブが到着したので早速交換です。

DSCF1552.jpg
↑届いた封筒を開けてみると、シングル球が2つ、ダブル球が1つ!?
ガーーーンがく〜(落胆した顔)ダブル球が1つ足りな~い。・・・勘違いして注文してました~
シングルが2個セットになってるので、ダブルも2個だと勝手に思ってましたたらーっ(汗)
ダブル球だけまた注文しなくちゃ・・・ふらふら

購入したLEDバルブは↓で合計2228円(送料込)でした。
・拡散18連LED シングル(レッド) 2個セット
・拡散36連LED ダブル(レッド)
※ヤフーオークションで出品されているものです。

DSCF1557.jpg
↑クロームバルブと比較(どちらもダブル球)。LEDのほうが若干短いです。

DSCF1561.jpg
↑溶けてソケットの周りが変形しているのと、もともと無理やりはめてることも手伝って
テールからソケットをはずすのも一苦労でしたが、なんとか抜けました。

DSCF1558.jpg
↑LEDバルブをはめて、点灯テスト~・・・無事成功ぴかぴか(新しい)
と、喜んでいたのもつかの間。右テールは上手くいったのですが、
なぜか左テールのスモール、スモール&ブレーキが一切点灯しなくなってしまいまいた。
ウィンカーは反応するのですが、あれこれ触っているうちに中の配線が切れたのかも・・・
あと、右テールの一番上のソケットが若干溶けて変形しているので、
最悪ソケットごと交換したほうが良いのかもしれません。

DSCF1569.jpg
↑LEDバルブに交換後の姿。(点灯なし)

DSCF1568.jpg
↑LEDバルブに交換後の姿。(スモールのみ点灯)

バルブもないので、とりあえず今日はここまで。
左側が点灯しないというますます危ない事態になってきたので、
早めに車屋さんに見てもらおうと思いますバッド(下向き矢印)ふらふら
でも、LEDバルブが想像以上に良い働きをしてくれてるので、ちょっと救われました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
光量も十分だし、色も赤く光ってくれて満足してます(笑)

コメント

  1. よーすけ より:

    ソケットが溶けたので、接触不良とかショートを起こしたのかもしれませんね。
    ヒューズは確認してみました?

  2. esuku より:

    はじめましてm(__)mいつも楽しみに拝見しておりますわーい(嬉しい顔)初めて投稿致します。バルブLEDに僕も変えていますが僕のも片方付いたり着かなかったりします。原因は極性らしいんですが僕の場合はソケットにカチっとはまる前くらいの位置だと絶好調なんで買い替えるのも面倒なんでその位置でホットボンドで後から取りやすいように固定してますよ!少しバルブ回して位置を変えてライトが付く場合はそれが原因だと思いますよ!ホットボンド100均で300円くらいで売ってますわーい(嬉しい顔)

  3. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    ビンゴでした!左側のリアパーキングライト(LR PRK / 10A)のヒューズが飛んでました。
    ヒューズを交換したところ、無事スモールも点灯するようになりました~!
    ありがとうございます(^^)v
    まだブログ更新してませんが、WPSさんにW球用ソケットを4つほど注文お願いしました。
    ヤフオクではW球のLEDバルブを追加で3つ注文・・・
    車屋さんには左右のスモール、スモール&ブレーキのソケットを全部交換したほうが
    良いといわれたのですが、スモール&ブレーキは見たとろ異常ないようなので、
    交換するのはスモールの2個だけで良かったのかな~と思います。(^^;)
    年末なので急いで注文しなくちゃ!とあせったのが仇になりました。。。
    たくさんお金をかけても、残るのは溶けてるテール・・・ちょっとせつないです(苦笑)
    というわけで、今はソケット待ちの状態です~
    (なにやらアメリカからの取り寄せになるので2、3週間かかるみたいです)

  4. ブレ55 より:

    esukuさん、はじめまして!
    いつも見ていただいているのですか!?お恥ずかしい限りで・・・(^^;)
    バルブの位置でも、似たような現象が起こるのですね。勉強になります~。
    僕のは今回はヒューズだったみたいで、今のところは大丈夫みたいです。
    一番上のスモール用のソケットが溶けて変形してるので、
    ソケットは新しいものに交換する予定です(現在、注文中です~)
    ホットボンド、名前は聞いたことあるのですがまだ使ったことはありません(^^;)
    今回無駄にしたバルブ代から考えれば、300円は屁のツッパリにもなりません~(苦笑)
    100均で販売してるのですね。今度のぞいてこようと思います!

    こんなアタフタしたブログで申し訳御座いませんが、、、今後もよろしくお願いします~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました