オイル漏れ止め剤を添加

テールソケットの修理と一緒にエンジンオイルとフィルター交換、
オイル漏れ止め剤の添加をお願いしていたのですが、
オイル・フィルター交換は忘れてたみたいで今回は漏れ止め剤だけの添加になりました。
半年交換していなかったので、今回一緒にと思ってたのでちょっと残念ふらふら
漏れ止め剤を添加したばかりなので、オイル交換は1ヶ月後になるみたいです。あせあせ(飛び散る汗)

オイル漏れ止め剤 5250円

漏れ止め剤はワコーズだそうです。
皆さんからワコーズ効果有り!と聞いていたので、ちょっと安心。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
効果はまだ良く分かりませんが、オイル漏れ止まると良いな~車(RV)たらーっ(汗)
現在の走行距離81110km

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    漏れ止め、ワコーズだったんですね!
    でも、僕の入れてたモノよりお値段が高級品なんですけど…(((^^;)
    良いヤツなのでしょうかね?見てみたいです!

    僕の入れていたワコーズの漏れ止めは筒状の缶に入っているモノで、2500円前後でした!

    走行、300~400キロで効果が出てくるらしいです

    無事にお漏らしが止まることを祈ってます!
    (^人^)

  2. taku27 より:

    僕も漏れ止め入れる予定です♪
    やっぱりワコーズですよね。

    ブログにも書きましたが
    自分でオイル交換してみました☆

    結構、簡単なので道具さえ揃えちゃえば
    安く済みますよ~。

    ブレ55さんちの駐車場は平地っぽいし、
    ジャッキアップじゃなくても
    オークションなんかで売っているスロープでも
    潜れますしね。

    結構、楽しかったですよ☆

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    パッケージとかは見せてもらってないので分からないのですが、
    ブレスケさんのは2500円前後のものなんですね、
    同じワコーズなのに倍の値段なんですね・・・(^^;)
    でもそれなら値段分効果出てもらわないと・・・(苦笑)
    あっ、300~400kmで効果が出てくるんですね!!
    その距離だとちょうど1ヶ月くらいになりそうです~

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    オイル交換お疲れ様でした~。
    オイル交換後は違いがはっきり分かって気持ちが良いですよね(^^)
    僕は完全に車屋さんお任せなので、なんでも自分でされるtaku27さん凄いです!!
    僕のところはマンションの駐車場なので、周りの視線がちょっと痛いです~(><)
    テールを交換するときでも、僕のは背面タイヤを背負ってるので、
    ちょっと前出さないとゲートが開けないのですが、
    ちょうど作業中に隣の車が戻ってきたりで・・・おそらくあまり良い顔はされてません~。
    なんかタイミング悪く鉢合わせしてしまうんです。
    それなので、毎回コイン洗車場で作業したりしてます(笑)
    オイル交換も自分でやると、色々と発見があって面白そうですね!
    自分で出来るかな~(^^;)

  5. taku27 より:

    大丈夫!!
    うちの駐車場は駅までの道の脇なので
    作業中の往来は少なくても50人はいますよ(苦笑)

    一人で車の下に潜ってると
    『大丈夫?!』って何回か聞かれます(笑)

    もちろん、車屋さんに見せたり
    やってもらう方が、良いんでしょうけど
    少しでも経費節約ですかね(^^♪

    最近は忙しい日々の中で
    少しでもブレの何かをすることも
    ストレス発散になってるかもです☆

    とは、言うものの寒いですからね・・・。
    春になってからの作業をお奨めします(爆)

  6. ブレ55 より:

    taku27さんの駐車場は人通りの多い道筋なんですね~(^^;)
    そうですね!僕も洗車に没頭しているときが一番ストレス発散できているかもしれません(笑)
    オイル交換も自分でやると気持ちよさそうですね~
    こちらは今日はかなり暖かいですよ~。
    また来週冷え込むみたいですが、もう春ですね(^^)v

  7. おっさんブレ より:

    こんにちは。
    デフの漏れはどうされました?
    増し締めぐらいはしておいた方が良いと思いますが。
    写真を見るとそこそこ漏れているようで、危険です。
    増し締めはホイールナットと同じく対角に均一に力を入れて締めて下さい。締め過ぎは禁物です。
    デフ廻りをパーツクリーナーで洗浄しておけば漏れが発見しやすいですよ。
    エンジンオイルの漏れ直るといいですね。
    あ 3Dテール復活おめでとうございます。
    いい勉強になりましたね、と言いながら自分も勉強になりました。

  8. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、大変遅くなりましたm(_ _)m
    デフの漏れはそのままになってます(^^;)
    これくらだったらあまり気にしないで大丈夫だと言われたので、
    そのままにしていたのですが、危ないでしょうか。。。
    次のオイル交換のときにでも増し締めお願いしようと思います。
    エンジンオイルの漏れ止めもまだ効果は出てないようです~。
    時間をかけて数滴ポタポタとおちた感じがありました。
    あと、無事直ったと思ったテールですが、またもや浸水してました。。。
    左は曇りもなく、全然大丈夫なんですが、
    右はコーキング前と変わっていない気がします(><)
    多分しっかりコーキングできていないと思うのですが、
    水を抜くのは大変なのに、どっから入ってくるのか・・・
    テール下に水抜きの穴を開けたほうが良いのかな~と悩んでます。

  9. おっさんブレ より:

    ブレ55さん おはようございます。
    オイル漏れは走行中に漏れる方が多い場合もあります。走行中には圧がかかりますから。駐車場だけの漏れを見ているだけでは本当の漏れ具合はわからないと思います。デフオイルの点検は面倒ですが念のためのチェックと対策を講じておいたほうがいいんじゃないでしょうか。デフオイルのチェックはオイル注入口から指を入れてすぐにオイルに触れればOKです。
    テールの浸水ですが、おそらくコーキングのやり直しで解決すると思います。
    以前コーキングされた時コーキングを指で擦り付けてされましたか。指でコーキングを奥え奥えと押さえつけて下さい。
    それとレンズに継ぎ目はないですか。自分のUSテールは赤とクリアーの部分が別作りになっていてそこから浸水しました。水抜き穴を開けるとそこから湿気がはいる可能性があるので、最後の手段として下さい。社外品だとソケットの部分から浸水する事も有るので念のため絶縁テープでも巻いて置いたらどうですか。

  10. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、ありがとうございます!
    すみません、デフオイルなんですが、リアにも注入口がありましたでしょうか?
    簡単にチェックできるなら一度自分で見ておきたいのですが・・
    エンジンオイルはたいしたことないのですが、デフオイルはちょっと気になってきました。(^^;)
    コーキングはおっさんブレさんのコメントを参考にさせていただきながら、指でやり直しました。
    コーキング前に、テールに水を溜めてどこから水が浸入してくるのか確認して、
    大体の場所が分かったので、そこを重点にやり直しました~。
    (一度コーキングをやってるのでボタボタと漏れる感じではなかったのですが、そんな小さな隙間からでも水がたまってしまうのにビックリです。またも勉強になりましたが。)
    あとは取り付けるだけです!完璧に直ってることを祈って(^^;)

タイトルとURLをコピーしました