純正ヘッドライトをストック

DSCF2060.jpg
ブレイザーの純正ヘッドライトをオークションで購入しましたぴかぴか(新しい)
金額は3070円(送料込み)。
中古なんですが思っていたよりも綺麗で、自分のよりは確実に綺麗でした。(笑)
純正のヘッドライト(新品)を買うとなると、多分かなりの金額になると思うので、
この金額で購入できてかなり満足です。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今のヘッドライトは若干黄ばんできているので、いずれはこっちに交換する予定です~。

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    ヘッドライトはストックしておくといいですよね!
    樹脂だからいずれ黄ばんでしまうのは悲しい定めです‥
    中古なら安いですし、今なら程度もそんなには悪くないと思うので、
    僕もストックしてます(笑)
    ディーラーで新品なんか買ったら‥恐ろしいお値段しそうですよね‥f(^^;

    ディーラーですと、ドアのエンブレムのお値段ですら恐ろしいお値段しますから‥

    ユーズドパーツはリーズナブルでいいですよね!

  2. mash より:

    お久です。
    パサート2002年式購入しました。
    来週くらい納車です。
    オークション代行の車屋さんで走行3万キロ50万で^^
    乗り出しが65万くらいになります。
    最初、ボディーに建築用の塗料が相当飛んでて、実際のオークションでは全然値がつかなかったらしいのですが、車屋が「掘り出しモノ」と判断して、セリ落としてもらって、車屋さんで実際にその塗料は綺麗に落とすことができて、めっちゃお買い得な結果になりました。しかも禁煙車で内装も綺麗で機関系も問題なしです。
    とりあえず、ご報告まで^^

    そうそう、ヘッドライトといえば、ブレイザー時代はHIDでダイヤモンドヘッドライトにしていたんですよね。廃車の時に引き取った業者に取り外しを要望したら、かなり工賃かかりますって言われて、泣く泣くそれもあきらめました。(もったいねぇ~)ブレ55さんのような大事にする人に使ってもらいたかったなぁ。

    ブレイザーは車検通したばかりでの事故⇒廃車だったのですが、まだ車検代の一部が戻るまで時間かかるようです><

  3. taku27 より:

    安いですね~わーい(嬉しい顔)

    GMがどうなるか判らない今は、パーツストックは大事ですよね。

    僕もオークションでなんか掘り出そうっと(笑)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、遅くなりましたm(_ _)m
    以前にブレスケさんがストックされているのを見て、
    安いのがあったら今のうちに買っておこう!と思ってたんです。
    到着したときははずしたままの状態で、泥やら、何か分からぬ幼虫やらも
    一緒にくっついてきたんですが、洗ったら自分のより綺麗になりました(笑)
    自分のヘッドライトもヘッドライト磨きを購入して磨いているのですが、
    なかなか黄ばみはとれないな~と思ってよくよく観察してみたら、
    ロービームで照らされている内側あたりから黄ばんできているみたいなんです。(><)
    以前に、ヤナセでお値段を聞いたときは、
    片方で10万とかそんな値段だったような気がするので、
    かなりお得な買い物だったかな~と思ってます(^^)v

  5. ブレ55 より:

    mashさん、遅くなりましたm(_ _)m
    お車も決まって、来週無事納車なんですね!!
    走行距離も少なくて、掘り出し物とはうらやましいですね~(^^)v
    僕も煙草は吸わないので、禁煙車にしてます~(笑)

    mashさんはダイヤモンドヘッドライトを装着されてたのですね!
    取り外しできてたら・・・ほ、欲しかったですー(笑)
    最近はブレパーツもかなりお買い得な値段で買えるようになってきたので、
    安いものないかな~と日々オークションで探してしまいます。
    このヘッドライトはかなりお買い得だったかな~と(^^)v

    納車日までワクワクしますね♪
    僕は前の車と、ブレの2回しか経験していませんが、
    当日は車にべったりのを覚えてます(笑)

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、遅くなりましたm(_ _)m
    特に最近はブレのパーツ安いな~と感じます。
    ヤフオクで出品されてるカリフォルニアカスタムさんも
    大幅に安くなってますし、今が買い時ですよね!

  7. ブレスケ より:

    片側10万くらいですか!!
    …(゜ロ゜; ボッタク‥

    ロービームの中心辺りから…なぜかというとHIDは少なからず紫外線を放射しているからでしょうね
    特にケルビン数が高い(ブルーがかっているモノ)は紫外線の量も多いと思われます。
    樹脂レンズなので、紫外線にヤられてロービーム内側から黄ばんできているんだと思われます
    フツーのハロゲンバルブならそのようなことはないと思いますよ!
    ただし、日光の紫外線で劣化してレンズ全体が黄ばむことはありますが…

    余談ですが、良く蛍光灯のムラサキ色のヤツで虫をバチバチ落とすヤツがありますよね。あれは蛍光灯からでる紫外線で虫を誘き寄せているんです

  8. ブレ55 より:

    内部の黄ばみはHIDから出てる紫外線が原因なんですね!!勉強になりますー!
    外からの紫外線はしょうがないにしても、内から紫外線を出してると思うとちょっと複雑です~。。
    しかも虫にも好かれるとは・・・(><)
    今までは紫外線とか気にしたことなかったのですが、
    少し女性の気持ちが分かるような気がします(苦笑)
    今回ストックしたヘッドライトも、もったいなくてなかなか使えなさそうです~。
    いざ!というときに備え・・・(^^)v

タイトルとURLをコピーしました